こんばんは!有馬温泉の続き。。

私、旅行へ行く時は行き先で食べられるように自宅では何も食べずに出ます。。この日は朝からビールしか飲んでなかったので腹ペコ大戦争!

早めに夕食を済ます予定(17時30分18時とかできるだけ早め)

なのに
夕食はコロナの影響で2部制になってました。。
腹ペコ19:30スタート!




夕食はホテルと併設されている太閤の湯の2階レストラン花じゅらくで。。



大きめでゆったりできるテーブル席へ案内されました。。

奥には座敷もあり。。

(画像お借りしてます)


和と洋のフュージョン会席♪( ´θ`)

前菜盛り合わせ!

エビ錦秋焼き
ふぐ漬け焼き
鯖木の芽寿司
鮟肝黄金揚げ
いくら黄身おろし
鴨柚子胡椒焼き
甘栗かき揚げ
サーモン西京煮白和え

一つ一つ手の込んだお料理が少しずつ種類多め!
こんなん大好きやわ❤︎
お味も好きな味付け!

河豚漬け焼きも香ばしく良い香り(//∇//)
鮟肝黄金揚げも美味しい。。

けどね。。この寒い真冬に全部キンキンに冷たいねんヽ(;▽;)
いくらとかはええとして。。
せめてまだ常温ならまだマシやねんけど。。

揚げ物、焼き物までキンキン。。

男性スタッフさんに「これキンキンに冷えすぎじゃないですか?」と聞くと「冷蔵庫で冷やしてますんで」と。。

だもんで当たり前やんって顔してました。。

そーなんや。。バルの前菜盛り合わせでもキッシュや焼き物は温かくして出るのにね。。
ふーん。。

揚げ物は温かい時に食べたかった。。


乾杯は何しよかとドリンクメニュー。。


日本酒飲めたらこれにしたかった!
最初ワインかと思ったら吟醸酒の四合瓶!
飲まないからわからんけど四合瓶とかあるのですね( ´ ▽ ` )


キューちゃんは駅前で飲んだ六甲ビール!
今度はブラウンエール720円
私はアサヒ生ビール720円

会席メニューです。。
訪問は12月中旬。。

碗物。。
薄葛木枯らし仕立て
九条ネギ、茶榎木、京人参、椎茸、黄色パプリカ

小袖蟹真丈 翡翠銀杏 松葉柚子

ウマァァァイ(//∇//)
出汁が最高!上品なお出汁が熱々でしみるー!
柚子の香りもふんわり。。

昔ながらのプロ職人さんの味って感じ\(^o^)/

とらふぐ野菜菜巻き
鮪のワイン漬け
烏賊
ポン酢ジュレと山椒醤油で。。

量がちょうど良い!
トラ河豚もっと食べたかった。。




黒毛和牛と茸つみれ小鍋 みぞれ仕立て

松茸、白菜、水菜、ポアロ葱、菊菜、マロニー


こちらも良い出汁に黒毛和牛が合わさり美味しい(//∇//)
たっぷりのお野菜に大根おろしでさっぱり!

♪───O(≧∇≦)O────♪
良い塩梅!ザブザブ出汁が飲める。。

キューちゃんもお気に入り!

真鯛と白子の焼き浸し 季節野菜添え
聖護院かぶら、紅葉京人参、牛蒡、百合根、近江蒟蒻、柚子胡椒あん。。

白子がトロリンしてるしこの柚子餡さっぱり。。

やはり出汁に柑橘は最強❤︎



最後に球というお品書き!



その名の通り、丸い球の器が3段!

右上。。もっかい前菜みたいなのがきました!

あん肝豆腐、さんまのオイル煮、海老芋甘煮、高野豆腐、茄子田楽、蟹酢、海老の艶煮、白菜と野沢菜の博多押し。。

最後の最後まで種類が多い(*´Д`*)



塩鰤のだし汁 豆腐柚子。。




寒ブリの麹漬け
ご飯大根セロリわさび。。

塩鰤出汁をかけたらお茶漬けにもできます!

デザート
完熟柿羊羹、抹茶杏仁豆腐、りんご。。

(一部ネットより画像お借りしております)

最初のキンキン前菜は凹んだけど、味付けはどのお料理も良かったです。。特にお出汁が上品で美味しい♪( ´θ`)

お酒飲みなので少量で種類多いメニューなのも嬉しい!
丁寧に作られてました。。

宿泊の晩ご飯でしてので会席コース価格はわかりませんがそんなに宿泊費は2万しなくて高くない十分。。

男性やたくさん食べる方だと少ないかも知れません。。
ご馳走さまでした!
ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m


食べ歩きランキング

花じゅらく和食(その他) / 有馬温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6