こんばんは!
前回のJohnny Walker専門店でスタッフおにーさん達がご紹介してくださったワインバーへ行きました。。


とんとミナミまで来ることがなくなったので道中キョロキョロ。。飲んでも大阪方面はキタ、天満、福島あたりまでぐらいやなぁ。。

ジョニウォーカーのスタッフさん、わざわざワインバーに予約のお電話をしてくださり
しかもお店の前まで案内してくださるという親切っぷり。。

ヲバサンとっても嬉しいです😃
るーん❤︎世の中良い人ばかりな気がする。。

妖怪の私以外( ̄◇ ̄;)

案内してくださったお店は『Pinot Noir』

南小近くのビル2階です。。




先ずはキリリと冷えた白ワインから(•ө•)♡

アルザス リースリング グリンツベルグ 2019 ローラン・シュミット 白
Alsace Riesling Glintzberg / Domaine Roland Schmitt 

サンセール ブラン 2019年 ドメーヌ・ミシェル・トマ AOCサンセール (フランス・白ワイン)


まだ時間も早くて客は私達二人だけでした。。

この日いらしたのは女性お二人。。
そのうちのお一人がオーナーさんで
ソムリエール(*´∀`*)

席の後ろにはかなりの数のワインが積み上げられてました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ランチのユッチャン冷麺が遅かったのであまりお腹空いておらず生ハムをアテに。。



リラック ルージュ (シャトー・ド・セグリエス) Lirac Rouge (Chateau de Segries) フランス/コート・デュ・ローヌ/AOCリラック/750ml/赤

いつものように私如きがワインを語れませんので
感想は割愛させていただきまつ。。



PINOT NOIR ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイは、フランス東部ブルゴーニュ地域圏コート=ドール県南部にあるブルゴーニュワインの産地で、AOCの指定を受けている。

店内写真撮り忘れたのでHPから
お借りしました。。

お店自体も20年以上されている老舗で
オーナーさんもベテランソムリエールさんでした。。そんなプロのオススメワインを飲みながら楽しい会話をしてくれるそんな落ち着いた大人のバーです。。

もう1人の女性スタッフさんも柔らかな物腰で愛想よく接客してくれました♪( ´θ`)

1人でも来れそうだし
デートにも良さげです❤️

デートしてぇよ(*´Д`*)




200種類以上のセレクトワイン!
ソムリエールさんがいらっしゃる素敵なお店でした!


お会計2人で8300円でした!


カレーも美味しくて有名みたいなので次回は
たべてみたいです!

ご馳走さまでしたまたきます❤︎

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

こちらもお願いします↓


食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


ピノ ノワールバー / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6