こんばんは!

この日はなんとっ!
この酒飲み妖怪が梅田にお出かけしてるのに
お酒なしΣ੧(❛□❛✿)


めったに外で食べないラーメンを食べに来ました!この頃SNSで知人が頻繁ににんにくラーメンをアップされていてたまらず出動。。

といっても阪急に取り置きを取りに行くついでにですが。。久しぶりのぼっちご飯で何食べようとワクワクしてネットで見まくったけどお寿司と迷ってラーメンwin(//∇//)

そしてらーめん2国!!

15.6年ぶりぐらい。。
神戸の2国沿いにあり車で食べに
行ってました。。




明石の屋台からはじまった創業40年の老舗ラーメン屋さんです(^O^)

カウンターのみのお店。。

16:30ぐらいでしたので客は私だけ。。

あとで2人ほど入って来はりました。。

あー。。久しぶりのラーメン屋さんのラーメン楽しみでしかない。。


ほんまは半チャーハンと餃子もセットで食べたかったんやけどもう昔の私でないのでやめといた。゚(゚´Д`゚)゚。悲しき老胃。。

OL時代はランチにペロリと食べられたのになぁ。。

鶏白湯キューが好きそう。。
私鶏白湯は苦手。。

細麺、量、硬さふつう、背脂少なめ。。

スタミナラーメンをキムチ別盛りで注文。。

「ビールあります?」
「すいませんお酒提供してないんです」

悪あがきSAKUすいませんm(__)m


♪───O(≧∇≦)O────♪

きたー❤︎

良い眺め♪( ´θ`)



しまった!ここキムチチンして温めてくるタイプやった(T . T)

冷たいままでよかったのに。。
なるほど元々ラーメンに乗せるからぬるくならない為にチンしてるのね。。

箸休め的に食べようと冷たいものを考えてたから口に入れたキムチがぬるくてビックリした。。

暑い日でしてのでクーラーガンガンで途中から冷えてきたからよかった。。


出でよ憧れのニンニク爆盛り(//∇//)

ニンニク臭くなるけどマスクやしね!
爆死するのは私のみ!自爆覚悟じゃぁ。。






あああ。。
久しぶりのラーメン屋ラーメン美味しい。。
ニンニクスープがやみつきです。。
スープは見かけよりあっさりサラッとしてます。。豚骨の臭みもないです。。

チャーシューやわこくて美味しい♪( ´θ`)



糖と脂!太るし、塩分多めで体に良くないかもしれないけど
かまへんかまへん。。

細麺もたまらない〜。。


完食!腹パン!


はみだしチャーシュー麺!
食べたいけど無理やろなぁ。。



見て。。可哀想なケツなし星人SAKU。。
坐骨が食い込んでますねん。゚(゚´Д`゚)゚。

まだこの椅子のタイプは大丈夫。。
木の椅子なんか死んじゃうのよ。。

ほんまに痛い。。


ご馳走さまでした!
美味しかったし懐かしかった❤︎

また来よう!


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
こちらも押していただけたらm(__)m


食べ歩きランキング

らーめん 2国 お初天神店ラーメン / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4