こんつは。。

この日は大阪でお籠りホテルのチェックインの前にランチを食べに来ました(*^^*)

お久しぶりの
koh samui by chedi luang
いつもここの名前間違えてしまう。。
コサムイバイチェディルアン。。

ハービスENT3階。。
5階にも同じチェディルアンがありますがこちらは南タイ料理。。

ハービスENTはビル自体も綺麗で好きです。。


いつもいっぱい!
なので必ず予約入れてきます。。

今回はなんと!なんと!
この私達がアルコール抜き。。

でもね。。
正解なんです。。
ブッフェスタイルのランチなので食べる方に走って飲む暇がない(´Д` )

以前飲み放題つけたら損した!飲む暇なくて
飲めず。。大阪BBA敗北感(´Д` )

さて。。
ファーストディッシュ3!


海老とイカの唐揚げなど少しずつ味見♪( ´θ`)


野菜好きなので野菜類はてんこ盛り!

ベジファースト。。
毎回海老は入ってます。。

玉ねぎの切り方!
食べにくいこれ(T . T)

海老属海老課海老隊長なもんで。。


ここのバイキングには何回か来ていますが
この甘海老お造り美味しいです♪( ´θ`)
ソースもタイ風。。
臭みなし!

剥くのがめんどいけどね(>_<)
むいてくれるイケメンと来たい。。

料理名メモ写真取らず失念です。。


なんせ時間制限あるもので食べるのが優先!


辛いもの、パクチー苦手ですがこちらのお料理は辛いものも少なくパクチーも少ない(特に私が取ったのはほぼない)ので私でも食べられます。。


辛いソースがありますので辛いもの好きな方も好みでかけれます。。
ちなみに同行者キューちゃんはかなり辛いもの好きです。。
パクチーはどうだろ?別であるのかな?
タイ料理好きな方パクチー好き多いよね。。

2人ともパクチーはアウチ(><)





キンキンに冷えた甘海老をタイのソースで食べたらやみつき♪( ´θ`)
お酒飲みたくなるが我慢。。

そして剥いてホスィ②


ラードナムコン。。
季節野菜のタイ風ハーブチリマヨネーズ。。
美味い(//∇//)ハーブの量が絶妙。。

他のお店のブッフェは定番ものの普通のソーセージとかポテトなど多めですがこちらのブッフェはなんちゃらなんちゃら(覚えられないメニュー名)ちゃんとタイ料理ばかりです。。


特にソースの種類が多め。。
トロピカルなパイナップルソースなど
リゾート感満載。。


キューちゃんファーストディッシュ。。
タイ料理。。以前来た時はカオマンガイの蒸し鶏が気に入って鶏まるごと一匹食べたんちゃう!?ぐらいまで食べてはりました。。

私も好きですが今回鶏が固くてパサパサそしてなんか味が抜けてた。。
残念(T . T)




デザートも豊富です。。
それもあってか女性率高め!

杏仁豆腐は私も好き。。

クリアスープやガッツリ肉類もあります。。

これはオースワン。。
タイ中華街ヤワラ風ムール貝もんじゃ焼き。。
初めて見た。。

ムール貝が好きなので美味しかったですが量は食べられない。。

現地では牡蠣でするのが定番みたい。。


♪───O(≧∇≦)O────♪
私の大好きなグリーンカレー!
ここのグリーンカレー好き!

ジャスミンライスも大好物!
以前家で炊いたら失敗こいたので二度とせん。。

お米のかたさとグリーンカレーが合う❤︎
むふふふ。。ミニミニやけど。。

うまぁぁぁ!


キューちゃんはグリーンカレーとマッサマン?かなあいがけ。。


クリアスープもスッキリした味でした。。


今はお酒提供ないけど通常はシンハー生ビールもあります。。飲み放題も。。

お店は窓がすごく大きくて開放感たっぷり。。
スタッフさんたちもキビキビしていて接客も良いです(*´∀`*)

自家製ミルクプリンマンゴージュレ。。


カノムモーゲン
たろいもと椰子糖の焼きプディング。。

デザートはキューちゃん美味しい
言ってました。。私は腹パンで動けず!!
あ!杏仁豆腐は一口美味しくいただきました!

野菜も多くて大満足(//∇//)

リゾートブッフェ平日1380円!90分!

激安!!
しかもポイント使ったので380円!

ナイスゥわたし(//∇//)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

 


 

ヤマモリグリーンカレーは昔食べて美味しかった記憶が!↓これやったかな?

キットやったかも。。

 

  

 

 

 


コサムイ バイ チェディルアンタイ料理 / 西梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8