こんばんは!

この日のメニューは
大好きな冷たい麺シリーズです!

ワタクシ、冷やし中華も冷製パスタもお蕎麦、うどん!キンキンに冷たい麺類をこよなく愛しております\(^o^)/あったかいのも好きですが。。

BMしててここは絶対いかなあかん!と思っていたお店。。



焼肉冷麺ユッチャン 北新地店!

この日初めて地図見て気づいた。。
えー!何度もきてた玄品の上やん!
気づかなかった。。ボケてる。。

北新地駅から5分ほど歩いた場所にあります。。
アバンザの近くです。。




ハワイの韓国料理部門1位のレストランでアラモアナ地区にあります。。


日本では六本木、福知山、そしてここ北新地の3店舗しかないそうです。。


半個室になってまして、広いからゆったりして食べられます\(^o^)/

お尻ない私としては椅子が深めのクッション有り難い!!


今回は近くにニューオープンしたホテルへお籠り飲み女史会なのでその前にランチで寄らせていただきました!

ランチやとお得に食べられるので嬉しい!
特に新地ランチはどこもお得(•ө•)♡

今回は二人やけど3人前ランチを注文。。

牛タンプレートセット900円。。

同行者キューちゃんライス大盛り\(^o^)/

L.A.カルビセットは葛冷麺2つとカルビがついて葛冷麺も大盛りできます。。

パンチャン。。
ミニサラダ。。


どっちのセットかな?
サラダはタンプレートセットのと思う。。



スープも少し濃い目だけど美味しかったです。。
大盛りごはーん!ランチおかわりも自由。。

ちなみに注文は全てタッチパネル。。
この時点でほぼスタッフさんとの接触なし。。


写真↓上がL.A.カルビセット
2人分。。
少なっと思ったけど結構ありました(^o^)

そして下はタンプレート1人前!

お肉3人前を二人で分けました。。


お肉はアメリカーーンなお味、美味しいのですが
硬めかな(¯―¯٥)

タンも硬め。。そしてかなりギッシュ。。
私はまだ硬め歯ごたえありでも大丈夫ですが同行者は日本人好みの柔らかくサシ好きなのでお口に合わなかったみたい。。

全部残さず食べましたけど(笑)

そしてお目当ての葛冷麺!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

特製の牛肉と野菜を煮込んだスープを葛で固めてシャーベット状に凍らしてます。。

葛は昔から漢方にも使用され抗酸化、ダイエット、糖尿病予防などにもきくとされるスーパーフードです。。




可愛いおねーさんがハサミで麺を食べやすく切ってくれます。。

しかも間違えて私の葛冷麺まで大盛りに。。

多かったら残してくださいね(*'▽'*)と言ってくれました。。

器も全てキンキンに冷えてます!

最高!途中でぬるくなるやつ嫌い(T_T)
 

ウマァァァ(•ө•)♡

これ久しぶりに私の中の大ヒット!
あっさりしてるんですがなんともいい塩梅のスープの味付けです!

いつもは酢をガンガンいれますが
このままでも美味しい❤︎

本場韓国から仕入れている葛根とそば粉入りの黒麺はちょうど良いもちもちもち具合\(^o^)/

ゴムみたいに固すぎるのは苦手やけど細麺でツルツル喉越し良くなんぼでも入る。。




珍しく大盛り全完食致しました!

シャーベット状スープが薄まらないし、最後まで冷たい!

これはハマりました\(^o^)/


近くにあったらなぁ。。と思ってましたら。。

なんと。。

最後店長さんとお話して教えてくれたのは持ち帰りやお取り寄せもあるとの事でした!

問題は私が調理することかなぁ(¯―¯٥)

お肉は夜のほうがいいのかな??
総合でランチにしたらお高めかな。。
とくにLAセット。。


冷たい麺フリークの私としては
完全ロックオンの葛冷麺でした!
ご馳走さまでした!またきます!

というかこのあとまた行ってます(^o^)


ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村



食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング



焼肉冷麺 ユッチャン 北新地店焼肉 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5