こんにちは!

この日は去年?やったかな?にオープンして
行列してるとの事で避けていた噂のロピア島忠ホームズ尼崎店に行ってきました。。

訪問は今年4月末ぐらいの平日昼前です。。
駐車場も普通に止まられたし行列にはなってませんでした(*´∀`*)

ロピアの中は人は結構居ましたが普通のその辺のスーパーぐらいの人数。。


早速、甘エビいくら丼を購入。。
かなりのボリューム!




くるくる寿司で食べるようなクオリティ。。
これで690円なら安いと思う。。


野菜なども沢山ありましたが
ネギを購入しようとしましたが量が多くて
断念(T_T)大きな束でかなり安かった(この日は特売)




にんじんもg売りで100g20円やけど
こんなにいらないのよね。。私のおうち。。





これまた噂の芯まで甘いパイナポーを発見!
食べたかったけど1人じゃ多いヽ(;▽;)

パイナップル好きやけどほんまに芯まで食べられるのやろか。。


ちらし寿司とかもボリューム満点。。
すごく大きいですこれΣ('◉⌓◉’)



お寿司のネタもBIG!
残念ながら私は大ネタは苦手(T_T)
なので先程の丼にしました。。

握りは食べてませんが綺麗な色してました。。


ロピアさん元々精肉店だったのでお肉はプロの目利きがウリみたい。。豚安いー。。

これの半量なら半分冷凍しとけるねんけど。。
少食がさらに歳と共にヽ(;▽;)



そして何故かポッポーっ!

陳列棚の上に汽車走ってましてポッポー言うてました。。




綺麗なお肉(*´∀`*)
このお値段なら安いですね。。


結局、焼き立ての香りにやられてピザ購入。。

ビックリする値段やわ!
400円!(◎_◎;)


塊肉は食べきれそうにないから
初めて聞くみなもと牛を購入。。

後で調べたらロピアのPBブランドの牛だそうです。。

しゃぶしゃぶして野菜たっぷりで食べたら美味しかったです。。

うん。。
コストコ同様家族が多い方や食べ盛りのお子さんがおられる方には良いと思います。。

うちはちょっと量を持て余すヽ(;▽;)
色々な冷凍や保存方法があるけどフレッシュの素材をちょこちょこ買う方が私にはあってる。。


オリーブオイル、調味料もBIGサイズでお得なものも豊富。。
惣菜類も安かったです!

楽しかったからヨシっ(´Д` )

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング


 

  

  

 




ロピア 尼崎島忠ホームズ店その他 / 園田駅尼崎駅(JR)塚口駅(JR)
昼総合点★★★☆☆ 3.2