こんばんは!続きです。。
中華バルサワダさんを出て数歩。。



同じお初天神裏参道にある
フレンチバル ルコントワさん。。

久しぶりに来ました。。
お初天神裏参道のちょうど入り口あたりにあるお店です。。

中華バルサワダで泡ザブザブしたあとは
一旦休憩。。


という事で箕面ビールピルスナー980円。。

ここのお店、スタイリッシュなオープンキッチンでライブ感を味わえるカウンターが好き❤︎




たまたま空いてますが人気店なので
すぐ満席に。。
ピカピカの清潔キッチンも見ていて気持ちいいしお掃除できていると料理も期待できる!

なのですが今回中華たべてお腹パンパン(T_T)
飲むだけです。。



つきだしのグジェール(チーズシュー)
からはじまります。。



とここで同行者紳士。。電話ぴろりー。。
なんと他のお約束忘れてつい私と飲んでしまった!「ごめんSAKUちゃんチョコレート貰いに行かなあかんねん待っててと。。」

訪問時バレンタインデー前。。



( ̄◇ ̄;)ぴゃー!ほんまに戻れるんかいな!と思いながら待つ事に。。
1人飲み〜。。1人で飲むのは好きですけど知り合いのお店とかやから寂しくないねんなぁ。。

ここは知り合いおらん。。
お酒なしのご飯なら知らない店でも
行けるけど。。

1人暇なのでメニュー写真をば撮りました。。
フードメニューは少なめかな。。美味しそうなメニューがたくさん❤︎

別日にフード食べたのでまたアップします。。

1人でボトルいっちゃいます。。
戻ってくることを信じて\(//∇//)\

オートゥマールボロ ピノグリ 
ニュージーランド 5500円

スパイシーなアロマで美味しい♪( ´θ`)
ヤヴァそれでなくてもザブザブなのに
1人で話もせんと飲むと余計ザブザブ進む。。


お腹いっぱいやけど何も頼まないわけにもいかず紳士が中座する前にチーズを注文。。

ルコントワセレクトチーズの盛り合わせ
1300円。。

ブルーチーズに蜂蜜❤︎
この組み合わせ大好き!

暗くてわかりにくいですがめっちゃ可愛い私好みの美女スタッフ。。
美女に目がない私です。。
可愛いのでお近づきに乾杯しときました❤︎
ガッキータイプの優しいお顔の美女❤︎

ちなみに戻ってきた紳士「SAKUちゃんあの可愛いスタッフさん女の子と仲良くなりたい」
だとさ。。さっきおねーちゃんにチョコレートもらってきたばかりなのに遊び人。。


ワインメニューです。。
リーズナブルなお値段からあるので安心。。

1人で座っていると後ろのおにーさんがこんなヲバサンに話しかけてきて仲良くなって一緒に飲みました!

人類皆酒友達\(^o^)/


2本目はこれ。。
ソアリェイロ アロ
ポルトガル 4000円。。

きりりと引き締まったバランスの良いワインでなんでも合いそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

帰ってきた紳士に「SAKUちゃん3人もまとめてナンパしたらあかんやん(笑)」って。。

お3人さんに失礼やわ(´Д` )
私なんかに引っかかるわけねーし。。
1人でザブザブしてるから同情してくれて相手してくれてただけですやん。。


輸入業をしている社長さんとそのお友達。。
結局、戻ってきた紳士と5人で仲良く
飲みました!!


2本ぐらいワイン追加ザブザブ\(//∇//)\
皆様お相手ありがとうございますm(_ _)m

お店はお初天神裏参道っぽいビニシー系です。。

しかしいつもなら賑わっている
裏参道ガラガラ。。さみしいね。。

早く通常に戻って欲しい。。


ご馳走さまでした!今度はがっつり
食べにきます❤︎

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

ル コントワフレンチ / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5