こんばんは!

この日は知り合いの女のコがお誕生日なので
プチHB会。。

このメンバーはイカ好きが多めなんです。。
活けイカ美味しいお店にきました。。


今回はゴルフ上手な紳士さんが
お店を予約してくれました\(^o^)/

場所は堺筋本町。。
幸せ料理きたはち さん。。

可愛いいネーミング(^o^)

中に入ると大きなお店で総席数170席もあるそうです。。広々〜。。カウンターもあったのでお一人様もいけそう。。

私達は個室座敷へ。。

前菜  ヒラメの昆布締めと菜の花。。

ヒラメに昆布の旨味が合わさり美味い!
菜の花味付も良い。。
前菜が美味しいとワクワクする(•ө•)♡



かんぺーかんぺー!わいのわいの♪( ´θ`)




お造り 伝助穴子湯引き本マグロ中トロ。。
マグロは大トロより赤身と中トロが好き。。

中トロはお寿司やともっと好き。。
伝助穴子も○

お造り2つとも美味(๑´ڡ`๑)レベル高い。。

この日はゴルフ紳士が特別コースをばをご用意してくれました。。
こーゆー肉も魚ものコース好き。。







そして香住蟹の湯引き(•ө•)♡
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コレきたらあれしていいよね?
持ち上げて下からあーーん。。

この香住の蟹めちゃくちゃウマママァァ!

興奮してピントがあってない。。(T . T)

肝心な写真をいつもミスるSAKUです。。


皆様香住の蟹きたら香住の日本酒。。
あたいはビール。。


椀物  ふぐ白子焼きのお吸い物。。
普通の白子焼きの方が好みやったのか
あまり好きな白子じゃなかったのかは不明。。

お出汁はあっさりめで美味しい。。



越前ヤリイカ姿造り\(^o^)/
♪───O(≧∇≦)O────♪


イカ大好物!
ほんまこの人らとおったら美味しいイカ食べさせてくれる口こえるー。。

うんまぁぁ❤︎




よー流行ってる居酒屋さんでした。。
今回、私達はゴージャスコースやけどアラカルトで普通に美味しそうなメニューたくさんあった。。


はいなーうまいやつ(//∇//)

甲羅味噌焼き味噌たまらんーー!


蟹味噌甲羅焼きぐーつぐつ。。
香ばしい香りとともにペロリンチョ❤︎




お次は
黒毛和牛ステーキ。。

みんなは日本酒ガンガン。。

へたくそSAKU動画撮った。。
サーロインステーキ\(^o^)/

この日、皆さん日本酒ばかり飲んで飲めない私はワイン。。

それをみて気遣いオペラ美女がお付き合いしてくれました。。


さっきの美味しい
活けイカの下足部分は天ぷら。。

からりとあがってウマァァァイ!
けれどステーキで腹パン!
よく食べよく飲む(//∇//)

ダイエットしてたら胃がちんまくなるやん。。
こんな美味しい時にも胃おおきぃならんでな。。みんな細いのに何故入るのだろう?

天ぷら食べたけどかなりうまー。。そりゃさっきまで泳いでたイカだもの!
膨らめわたしの胃。。ガンバレ私の胃!



♪───O(≧∇≦)O────♪

腹パンやのにまた美味しそうな香住蟹。。
優しい味付けで蟹本来の味がとてもわかる
お鍋でした。。

たまらぬ。。

蟹すき風のお鍋は蟹の旨味たっぷり美味しいスープ!



愛想いい大将がつくる
美味しい居酒屋さんでした!




ごちそうさまでしたまた来ます\(^o^)/


連れて来てくださった紳士にも感謝!

ご馳走さまでした!



ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


食べ歩きランキング

幸せ料理 きたはち魚介・海鮮料理 / 堺筋本町駅長堀橋駅本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8