こんにちは!

民生というお店にイカ天があるんですけど大好物なんです私。。大阪にはヒルトンプラザやったかなー?そこの地下に入ってます。。

名物なので関西の方は結構
知っておられるかと。。

神戸か西梅田までいかんとそのお店がなくて
いつのまにか
ご近所商業施設に入ってた。。

ってことで
西宮ガーデンズ(*´∀`)


ガーデンズ好きなんです。。
阪急百貨店はいってますし。。
庶民の味方イズミヤ入ってるし
TOHOシネマズも(*´∀`)
グルメフロアも充実。。

広東料理 水蓮月さん。。

店内もオシャレ。。


(•ө•)♡テラス見渡せる。。
コロナで開けてるからさみーけど対策よし。。

今回知りあいのブロガーさんが書いてらしたこれをばを食べにきました。。
お得キャンペーン!(12月のお話今はどうかな??)

激安!


でもやっぱ民生といえばイカの天ぷら!
セットと同じ値段やけど食べたいやん(•ө•)♡

(•ө•)♡
なので追加。。1900円


はい!今回ちと残念。。
皆様お時間みてお読み下さい。。

レッツスタート!
アサヒスーパードライ726円で乾杯
スタート。。
と同時にサラダとスープもきました。。

キューちゃんおトイレへ。。
ガーデンズ のトイレはお店の外です。。

18:47


なめこと豆腐のスープ

美味しい。。
なまこのとろりー食感とスープの
優しいお味(//∇//)



水蓮月サラダ。。


今月のお料理3品。。

帆立チーズ
蟹肉と豆腐の煮込み
海老明太マヨ

この3種から選べます。。


蟹肉と豆腐煮込み。。
♪───O(≧∇≦)O────♪

蟹の旨味が結構あるので
やみつき。。

このスープかなり好き。。



エビチリ。。
ぷりり。。少し甘めの味付けですが
うまま♪( ´θ`)





酢豚も甘めやけどカリッとしてやはりうまーい。。


18:51
ビールからのお時間をみて。。

5分ぐらいですごい速さのサーブ。。
キュートイレから帰ってきてびっくり。。
まだビールも飲んでないキュー。。

「え?もうこんなにきたの??」
はいその通り(T_T)
エビマヨ
かなり好き。。


18:55 うん!確実にお料理冷めるよね。。
連チャンでこんなに食べれるかい(T_T)

途中から冷めたらもったいないのでもっとゆっくりサーブしてくださいとお願いしました。。

コースじゃなくて夜のセットなので
無理ですと。。

時間です写真の詳細で撮った時間見てるのであっているかと。。

へ?そぉなの?
お得セットだからなの?


これは別注文で1900円。。
セットと同じ値段。。

セットやから早く持ってこなあかんゆーからこれは別注文やからゆっくりねとお願いしたにもかかわらずすぐ持ってきた。。

もうキューと笑うしかない。。
飲むより冷めるので猛ダッシュで食べた。。
会話もあまりせず。。

クリスマスイブイブに女二人
早食い中華。。綺麗なお庭見ながら。。


これ食べにきたのに後ろエビチリ、酢豚、エビマヨなどなど大渋滞。。

天ぷらだけど衣薄くてカリっ。。
イカは柔らかくて切れ目がはいっているので
更に食べやすい。。新鮮アオリイカ。。
ウマァァァイ。。
ちょいこの日は油がギッシュやったので少し残念やけど久しぶり食べられたので◯

オススメです!イカ天。。


点心3種盛り
海老蒸し餃子、プチ又焼まん、広東焼売


18:57
10分ぐらいでほぼ全部きた(T_T)

こんな早くたべれるかーいーー。。
今流行のメガネの起こる芸人バリに言いたい。。
料理冷める。。連続技ほどがある。。


ありえる?人魚アリエルなら可愛いい。。
セットならだめで
コースなら考えて出してくれるの?

ビール飲んだしワインボトルやし、別口名物イカ天頼んだらコースぐらいなるけど。。



全品10分以内に持ってくるって。

1万ぐらい払いました。。

値段じゃなくてあくまでもコース頼まないとなのかな?



帰りに店長さんとお話して、セットお安いですね〜とかたくさん飲んで食べたでしょwwというと二人なら十分ですね!
ありがとうございますとおっしゃっていただきました。。
店長さん良い人で
スピードサーブ言えなかった(¯―¯٥)


接客悪くないのよね。。
おねーさんも、オニーサンも。。

スープ飲み終える頃にはほぼ全品サーブ。。
冷めたお料理悲しくなるわ。。

ここのお茶もめっちゃ美味しい。。
プーアル茶と烏龍茶かのブレンド。。



炒飯。。だけ遅め19:36。。


おかげで冷めたアテいっぱい!なので
ワインボトルで。。

近いしまた行くけどね。。
好きやし。。

改善してほしいー。。
食べログのせたら消されそー。。

momoiro-usagi5555がわたしなんですけど
投稿数と口コミ数ちゃうんです。。
点数評価低いのやマイナスな意見書くと投稿消されますねん(T_T)

そこまで辛口やないけどなぁ。。
これも消されそ。。

味は美味しいし。。
スタッフさんたちも良かったんです。。
スピードをば!

帰り
クリスマスツリー綺麗から和みましたけど!


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓


PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

廣東料理 水蓮月 阪急西宮ガーデンズ店中華料理 / 西宮北口駅阪神国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4