こんばんは!
酔っ払いCRAZY妖怪SAKUです!

さて。。本日は上海蟹。。なので12月初旬のお話。。追いつかないブログです。。


上海に行けないから日本でくーべー。。
とキューちゃんとお話しまして
ネットで探していたらこちらが超絶お得上海蟹のコースをしてはりました。。

Maison China Umemoto



場所は
アクセス
JR東西線新福島駅より徒歩3分
阪神福島駅より徒歩5分
JR環状線福島駅より徒歩8分

環状線福島から歩いて向かったのですが
安定の方向音痴で迷ってしまった(¯―¯٥)
そんなわかりにくい場所じゃないのに。。

福島にこんな店あったんですね。。

海外に行けない昨今、上海蟹をカジュアルに食べたいけど日本で食べるとお高い。。

こちらは1人コース8000円ぐらいでした(•ө•)♡
激安。。

上海では電車の駅、地下で自動販売機で売ってるんすよー!Σ(゚Д゚)びっくりした。。

2階建てで明るくアットホームな
カジュアル中華でした。。

44 席(1Fカウンター4席、テーブル16席 2Fテーブル個室12名、テーブル18名)

ビアで乾杯。。
2階テーブル席に案内されました。。

かなりゆったりめ(*´∀`)


おメニュー。。

■上海蟹の紹興酒漬け 特製オードブル

■フカヒレの姿煮込み 上海蟹味噌ソース

■北京ダック

■寒ブリの湯引き 海鮮醤油ソース

■上海蟹の姿蒸し

■名物!!四川麻婆豆腐

■上海蟹味噌あんかけ炒飯

■季節のフルーツと本日のデザート

桂花陳酒漬けプチトマト、クラゲ
上海蟹紹興酒漬けウマママ(•ө•)♡

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
とろぉぉぉーり蟹味噌。。
むふ。。
お店がカジュアルやし、んー?と少し思ってましたが臭みなくジュパパ吸っちゃう。。

若いイケメンぐらい吸っちゃう。。
あ。。キボーですあくまでも。。

フカヒレの姿煮込み 上海蟹味噌ソース。。
残念無念写真撮り忘れ(¯―¯٥)


お腹すいててパクついてしまった。。



北京ダック。。
毎度の友キューちゃんも私も北京ダックあまり好みでないのよね。。


美味しいといえば美味し?
本当に美味しい北京ダック食べた事ないのかな私達。。





ワインざぶ。。


これね。。
意外に美味しかった。。

2人とも魚あまりたのまないんですけど
寒ブリ。。素材が良いのもあるのだろうけどソースも美味い!

寒ぶり湯引き海鮮醤油ソース。。

海鮮醤油ソースがブリとベストマッチ!

ウママママァ。。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お目当て上海蟹。。

上海蟹といえば。。


お、おうおう。。
ラブリー蟹味噌(•ө•)♡

これを、チュパチュパっしょー。。

美味すぎ。。幸せ❤︎

濃厚な蟹味噌がたっぷり入ってた。。


ぐりっと割って吸うたろぉー。。
(*´∀`)
濃厚新鮮美味すぎ\(^o^)/


興奮冷めやらずきたのは麻婆豆腐。。

あ、あかーーーん(T_T)
わたくしには辛すぎた。。

赤ちゃん喉でヒーヒー。。

キューちゃんは辛いもの好きなのでこれ美味いと私の分まで完食。。よかったよ。。

ほいで〆!

上海蟹あんかけ炒飯!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


パラパラ炒飯に塩梅良きあんかけー(•ө•)♡
やだー幸せ。。
餡の固さもバランスええわー。。

絶対自分ででけへん!美味しい〜。。

いつもかなりキューちゃんに食べてもらうのですがちゃんと半分食べた!

美味しいなぁと話してたらサーブしてくれるニコニコ美女スタッフと楽しく雑談。。
ネイルも可愛い。。

今度私のネイリストに頼むからとお写真撮らせていただきました。。

その後もお話したけどほんといい子!
男性の諸君!美人は性格良い子多いですよ!

ブサイクは僻むから(・_・)
え?わたし。。?はいそーです。。


デザートのバランスも良い。。

ゴマ団子はキューちゃんへ。。



杏仁豆腐うまー!
上海蟹コース来年もして欲しいです〜。。
スタッフさんもいい人ばかりで。。

ご馳走さまでした美味しかったです♪( ´θ`)

ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓



PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング

Maison China Umemoto中華料理 / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

Maison China Umemoto中華料理 / 新福島駅中之島駅福島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7