こんばんは!

今回の旅行代金と使用したお得チケットを
アップします。。


調べたら函館スペシャルチケット2900円
となるものを発見♪( ´θ`)

乗り物券がついており市電またはバスの1日乗車券どちらかを選択。。

観光施設入場などで使えるチケット16枚。。


交通をどうするのか決めてなかったんですが
旅行に行くとチンチン電車に乗りたいんですよ!なので市電を選択。。


電車に乗って運転手さんに乗り物券を渡したら
左下のカードをくれます。。

年月日がスクラッチになっていて、使用したい日付をコインで削るシステム。。

そのカードを
降りる時に運転手さんに見せます。。


通常料金や1日券の金額はこちら。。

PiTaPaも使えました。。

左に使用できる施設とチケット枚数。。
右のポイントチケットを渡します。。

下に詳しいリンク貼ってます。。


ICAS MAPの中は路線図など見やすい
地図もあり。。

駅もわかりやすい。。


函館ロープウェイ、五稜郭など高めな料金の施設含め3つ以上観光したら元とれます。。(電車1日券ありで)


そして今回の旅行はこちら。。



阪急交通社という旅行会社で
執念の激安プラン見つけました。。
私天才。。


私のポイントを使い
73400-26680=46720


JAL往復、温泉付きHOTELで
46720÷2=1人23360円!


Σ(゚Д゚)
それに地域共通クーポンが
1人6000円!

引いたら17360円Σ੧(❛□❛✿)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どんだけ安いねん!

gothトラベル様々、破格の価格。。

旅行好きとしては大変ありがたい(//∇//)
以上今回のお金事情でした。。


さーー。。
ホテルチェックインしたんで観光へ。。
真っ暗ですが16:30!

ヨーロッパは夜9時でも明るいのに反対だ。。


ヒェェェェさみーーー。。
ですが防寒完璧っす\(^o^)/

またアップします。。


初雪でした。。



チンチン電車に乗って五稜郭へ向かいました!

五稜郭地区で
クマの銅像がお手手をみとる。。

題名みたら『ぢっと手を見る』というパブリックアート。。

( ゚д゚)ハッ!

「はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと手を見る」

啄木!?きみ啄木クマなんか?


調べてみたら函館の五稜郭界隈の歩道にある、 藤原吉志子氏のブロンズ像、 函館に縁のある石川啄木の詩の一節からだとか。。

横上にはさらっと啄木鳥もおる(*´∀`*)

この方を知らなかったんだけど作品をネットでみたらなんだか愛くるしい(•ө•)♡


ランキングに参加してますバナーを押してくださるとハゲ。。励みになりますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村




食べ歩きランキング
食べログ グルメブログランキング