こんばんは。。

この日は遊び人紳士にお誘いいただきグラマラス女史と高周波女史と私でお食事(//∇//)

前回、お会いした時にイカが大好きなんですとお話しすると梅田に美味しい泳ぎイカのお店があるよ行く?とおっしゃるので
イカ好きとしては2つ返事((o(^∇^)o))


大阪メトロ谷町線東梅田駅7番出口1分。。
お初天神の端っこの方にありました。。

今調べると11月に移転されるみたいなので上記の住所とは違うと思います。。

店内禁煙。。

おつきだしもイカ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


訪問は8月です。。

大きさによって価格は変わるんですけど
この日は時化で大きなイカがないとの事でした。。


紳士曰く、イカ以外のお料理もどれも美味しいよとの事。。


鰹の藁焼きタタキ。。


普通のタタキと塩タタキをいただきました。。


♪───O(≧∇≦)O────♪

やだー美味しい❤︎

実は鰹のタタキちょっと苦手であまり自分から頼まないんですがこちらのタタキぜーんぜん臭みなし!

藁でスモークされた鰹をニンニクで❤︎

ウママママァ❤︎

ニンニクみんなで食べれば怖くない!

ニンニクが旨味倍増。。
かなり食べ応えあり!

左のタタキタレも美味しかった特製ポン酢かな?

お待ちかねの山口直送
名物泳ぎイカ!

♪───O(≧∇≦)O────♪

お手するイカ。。

時化で小さめですがと店長が言ってましたが
十分な大きさ。。いつもはもっと大きいのかな!


切り方で味が変わります。。
そぎ造りと細造り。。

100g2000円ぐらいやから5.6000円ぐらい?
ちょっと詳しくわからない(>_>)



新鮮なイカマジでウママママァ(//∇//)
季節によりイカの種類が変わるそうです。。

その時に1番美味しいイカ❤︎

4人だったのですが美味しすぎて瞬殺でなくなりました!透明な泳ぎイカ思った以上に美味しくてなんともう一杯追加❤︎

くるまでに宇和島手押しじゃこてん炭火焼。。
730円

備長炭は普通のではなくカシの木を24時間以上炊き上げ、火力が強く土佐備長炭最高峰を使っていて窯元から直送しているそうです。。



熊本霜降り馬刺し
宮本馬刺し。。立髪、霜降り2178円

サラッとした脂で美味しい馬刺し♪( ´θ`)





おかわり泳ぎイカ❤︎キタ❤︎

♪───O(≧∇≦)O────♪

【イカの種類】
一月~四月 ヤリイカ
一月~五月 スルメイカ、アオリイカ
六月~十二月 剣先イカ


おかわりで食べてもやはりウママママァ!

今食べたい!くーーー!コリコリ甘ーーい!
美味しい表現で甘いって言いたくないけど
甘い(//∇//)

醤油も山口県大津屋さんからお取り寄せの手作り醤油。。生姜も高知県の契約農家から直送!良い香り。。




一杯目も食べたけどゲソは
塩焼きや天ぷらにしてくれます。。


これがまた絶品!よだれ出てくるわ!

柔らかいのに旨味ギュッとしてて美味しい❤︎

日本酒あかんけど
みんな飲むからつられて飲んだ。。

高知県の美丈夫。。
飲みやすかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)やばーー。。

妖怪発動。。




お店は普通の居酒屋さん。

土佐料理が有名なんですと。。


海鮮だけではなくお肉メニューも多数あり。。

いろいろ食べれます。。



その日のおススメメニューがたまらないラインナップ!


玉蜀黍の天ぷら。。

夏にはよく食べます。。
お塩がピッタンコ!



飲み物メニューも沢山あります。。


〆は大好物宮城無添加ムラサキウニ(//∇//)

やだー。。
なめらか雲丹。。ミョウバンなくウママママァ。。1680円とリーズナブル!

若い子が行く普通の居酒屋さんやなーと思ってたらクオリティ高くてしかもリーズナブルで良い〜美味しかったです!

ご馳走さまでした。。
またきまーーす(//∇//)


ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




食べ歩きランキング

寅八商店 梅田店魚介・海鮮料理 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8