前回の神戸ハーバーランド万葉倶楽部のあとに三ノ宮で飲む事に。。

万葉倶楽部の帰りはいつも予約していないので三ノ宮でお店を物色中とあるビルの1階に出ている看板を発見!

なぬーっ!と二度見するほどお安いお店が。。


北野坂から一本西側、路地の明関ビル5階のお店。。

神戸パリ食堂 さん。。

雑居ビル5階、中が見えない〜。。
一見さんの私達としてはどないしよ〜と。。


お安いみたいやし入ってみよ\(^o^)/と入店。。

中はカウンターとソファ席(カウンター8席、テーブル14席)
この形態昔、スナック居抜きやったんかな?

先客はカウンターにスーツ姿の男性お二人がおられました。。

私達も二人なのでカウンターへ。。
注文は。。

お料理おまかせ5品と
ドリンク3杯で
な、な、なんと!
2200円Σ(゚∀゚ノ)ノ


安っすぅー!
とりあえず一杯目はBEERで乾杯。。

シェフはなんとなく怖そうな感じで黙々と作ってお料理もスッと提供。。一品目。。

前菜はベビー帆立とバケットにサーモンパテ?やったかなぁ。。

きちんとした料理の説明はなかったです。。

2品目ツバスのカルパッチョ。。



ドリンク2杯目と3杯目は白ワインにしました。。

途中団体さんがソファ席へ。。
シェフはワンオペなので大変だ。。


3品目。。
にんにくとパプリカのスープ。。
ちょいピリ辛で美味しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ここにもバケットが入っていて結構お腹膨れる。。


この辺りで怖いなぁと思っていたシェフと話したら意外にも気さくでよくお話してくれました。。

が。。
この日は体調が悪くそれで怖いお顔に見えたみたい。。お休みしようと思ったら予約が入ってたとか言ってたような。。

4品目。。
ベーコントマトのオープンサンド。。
美味しい組み合わせよね\(//∇//)\

お話しててお料理聞くのも忘れ、メモするの忘れてしまったので
間違ってるかもしれませんm(__)m


5品目。。
チキンカツオリジナルソース。。
これ少なく見えますがボリュームすごいです!

カウンターなので目の前でつくってすぐ提供してくれるので熱々♪( ´θ`)ソースも美味しい。。

飲むメインなのでこのぐらいのアテが私にはちょうどでした(パン多かったので膨れたのもあり)


こちらのシェフ
フランスに渡仏して修行されたとか。。
その後、フレンチのお店で働いてらして現在のお店をオープンさせたんだとか。。
フレンチ歴は◯◯年!



この価格でこのお料理なら
コスパいいと思います。。
ドリンク込み2200円て!



結局、いっぱいシェフとお話して追加でワインやらハイボール飲んだザブザブ。。

ワインおかわり
も多めに入れてくださいました❤︎


バブルの頃のお話などしてくれて楽しかったてです。。


この余市15年は現在、オークションなどでかなりお高い価格で取引されてるんですって!

持って帰ろ。。(*´Д`*)ぐへへへ。。
嘘です。。


最初怖そうに見えましたが
終電ギリギリまで飲んでお話してました。。

お風邪でしんどそうだったので次回はシェフがお元気な時にまた来たいです。。

気軽に食べれるビストロフレンチ、コスパの良いお料理のコースでした♪( ´θ`)

ご馳走さまでした!

そして私ははしご酒へ
続きます。。

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





食べ歩きランキング食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

神戸パリ食堂ビストロ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.4