こんつは!ご機嫌いかがですか?

今回も通常ブログストップで現在ブログです。。


前回↑自粛引きこもりで太るかなと思っていたら逆に痩せたとチラッと書きました\(^o^)/その事をば。。

いつもお水はアルカリイオン水(浄水器)
もしくはお茶飲んでます。。

特にジャスミンティーlover❤︎

温かいお茶はほうじ茶、緑茶。。
台湾イケてないのでうんまい凍頂烏龍茶はお預け(TдT)


お茶とかお水は通常こんな感じやねんけど今回痩せたのは
この野菜のおかげやと思うねん(//∇//)

新玉ねぎ!

むかーしスペイン🇪🇸でサラダ頼んだら生の玉ねぎごろっと出てきたのを思い出して食べたくなりましてん。。

日本で生ならオニオンスライスが多いよね。。


新玉ねぎをくし切り、大きいならそこから半分。。ビニールにぶっこむ。。

あとはいつものオリーブオイル、麺つゆ、レモン汁、お酢をいれてモミモミ。。

オリーブオイルが上質ならなんでも美味い❤︎


出汁と酸味がええ感じで甘くない
あっさり和風ピクルスみたいな
感じです♪( ´θ`)

これは写真用に少ないけどタッパー2日に1回仕込んでて毎食ほぼ食べてます。。

ブラックペッパーかけたりもする。。

歯応えがたまらーん!
うんまぁぁ\(^o^)/


ホタルイカは今年もあまり熱入らんかったなぁ。。いつもそのまま食べるけど久しぶりに酢味噌。。うーん酢味噌やっぱりあんまり好きくないな。。甘い。。



新玉ねぎに春キャベツ入れても美味しかった。。

生の玉ねぎはニオイが気になるけどコロナ自粛なんで自宅からでないし、外出しても
接触避けてマスクしてるから気にならん!

ニンニク、とかニラとか香りもん
ここぞとばかりに食べてます(´Д` )


後は普通の食事にお酒も飲んでます。。

この日のアテは
これは厚揚げ、ピーマン、長ネギ、エリンギを
Cook do 先生の回鍋肉のタレ絡めて終わり。。

お肉も美味しいけど厚揚げも美味しいカリカリに焼いて(//∇//)



コロナ前からちっとも痩せなかったんやけど
この新玉ねぎ和風ピクルス食べだしてから
2キロ痩せて増えにくい。。

普通でも歩けへんのに
外食しなかったらもっと歩かへん。。
歩いて5分のスーパーも車やし。。

2ヶ月ちょい自粛してて最近の歩数これ(T_T)

1番下の3月20日は自粛脱走した日なんで
歩数が多い。。
最後のchampagne Free行った日。。




あといつも気にしてる脂質を何日か暴走して摂ってしまったんも良かったんかも。。
ダイエット停滞時のチートデーになったんかと。。

新玉ダイエットお試しあれー!
これに運動したらかなりいいかもー(//∇//)
あたしゃ動いてませんけど(歩数が立証)

5/1金曜日!スーパーいったら
ビビったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

キャベツ高っかー!
税込み800円超えやで!

GUCCIのキャベツなんか?そうなの?

ひえー。。
お好み焼きでけへんわ。。

お菓子めちゃくちゃ食べてしもてる(T_T)
しゃり蔵シリーズ好きやねん。。


やみつき旨旨。。

まだまだ自粛続きそうやなぁ。。

焼肉、焼き鳥食べたい。。
お寿司食べたい。。

あー。。早く飲みに行きたいわ(T_T)

The closer
criminal minds

昔見まくったので懐かしいの見てます。。

Amazon見まくりいい映画、ドラマあったら教えてください。。

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



尼崎市ランキング