こんにちは!
この日は神戸の大御所グルメさんからお誘いいただきオフ会です。。

尼崎の御大もいらっしゃいました♪( ´θ`)

あと2人は若くて可愛い20代美女2人合計5人での訪問。。

阪急塚口駅北側、伊丹線の踏切を越えてまっすぐ行くとあるお店。。

和食や 雑っ草 さん。。


大昔、一度来た記憶がありました。。

ワテクシはbeerスターティン。。

お通し なめこおくらもずく❤︎
お通しから好きなタイプのお料理。。




みんなでかんぺー!
尼崎の御大はノンアルコール。。
そんな体になりたい。。




お造り盛り800円。。
まぐろ、たこ、サーモン、いさき。。

新鮮で量がちょうどいい!
お魚あんまりやねんけど、このイサキめちゃ美味やった。。



京鴨たたき。。980円。。

写真がピンボケですが
炙りです。。歯応えありの京鴨安定のおいしさ。。



鮭の白子みぞれ和え。。500円。。

そうです。。鮭の白子といえば美容❤︎
しかもトロリンポン酢と合って美味い!

ダッシュで追いかけてくる老いに死に物狂いでにげるように努力。。

負けるなわたし。。



水ナスのアボガドトマトサラダ。。490円。。
毎度すみませんが10月後半のお話。。

水なすのこの食べ方もええなぁ。。
この辺りは水なすの時期になると美味しいものがスーパーでもならんでるねん。。

来年お家でしてみよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



白子天ぷら。。500円。。

またしても白子❤︎
熱々もまたうまし!




里芋ビーフコロッケ。。550円。。

じゃがいももいいけど衣サクッと中は里芋のねっとりした食感で美味しい(//∇//)

人気メニューみたい。、納得(*´∇`*)




ネギ納豆薄揚げ焼き。。

好き要素がつまってますが
私の思っていたのとはちと違った(T_T)
好みの問題。。



大山地鶏の唐揚げ。。

皆様よく食べるΣ('◉⌓◉’)
普段、少人数なのでこんなに頼めないから嬉しいわ。。種類多く食べれる幸せ\(^o^)/




こちら日本酒の種類多いみたい。。
私は飲めませんが地酒ワンカップなるものがありました。。

これは福井県 純米大吟醸 福千歳。。
ワンカップで1200円!結構するのね。。
日本酒飲めるようになりたい。。

え?妖怪の餌を増やすんじゃねーよ?
りょ!さーせん!

ちなみに横に並んでるのはわたしの焼酎っす!
ザブってます。。




カンパチかま塩焼き。。500円。。
わたし食べてないと思う。。



揚げ茄子の梅とろろ煮。。390円。。

ほっこりするお料理だか私は揚げナスかちと苦手。。



これなんだったかなぁ。。
にごりの梅酒をどなたか頼んで一口もらったような。。失念(T_T)


ここまで食べてもまだ濃いものを頼む凄さ。。

エビチリと野菜のチーズグラタン。。650円。。





だし巻き。。390円。。やっすーぅ。。

卵焼きの方が好きやねんけど最近周りがよく頼むので好きになってきた。。

出汁巻って巻くたんびに油引くからカロリー多そうやけどどうなんやろか。。



ワンカップシリーズメニュー。。
私は焼酎なので変わりばえしないから撮ってない。。

山形県 純米吟醸 上喜元 800円。。

ええ名前やな!\(^o^)/
楽しい元やねんて!


更に揚げ物を頼むその若さをあたいに分けてくれ。。

チーズフライ。。390円。。

食べてねー。。


餅と明太子の和風ピザ。。650円。。

明太子は大概の食材を美味しくする。。
私は餅苦手。。


地鶏と野菜のチーズホイル焼き。。580円。。
食べてない。。

最終〆が食べたいので隙間を開けとかねば。。



♪───O(≧∇≦)O────♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

島原手延黒胡麻素麺!これ!食べたかった!
1人前600円(写真はみんなで食べてます。。何人前か忘れた)

わたくしお初黒胡麻素麺です。。ゴマの香りきついのかな?と思ったらフワッとしたゴマの香りでちょうどいいね。。

それと凄く喉越しも良かった。。
ウマァァァイ!
皆さんも気に入ってらして瞬殺でなくなりました。。




いやー!よく食べた!定番の新鮮お造りから、創作料理も他とは違う工夫がしていて美味しかったです。。390円メニューも数種類あり価格がリーズナブル!日本酒好きな方はワンカップ地酒シリーズも楽しいと思います。。


ご馳走さまでしたまたきます!

お付き合いくださった皆様楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






尼崎市ランキング食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

和食や雑っ草居酒屋 / 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.6