アンカー時計、古い薬局の見学後、ぶらぶらしていたら偶然Esterhazykellerを見つけた\(^o^)/
 
エスターハージーケラーとは1863年創業、大貴族エスターハージー公爵家のワイナリー直営レストラン。。
 
大抵のガイドブックに載ってると思います。。
 
 

 

看板には1683年の文字が。。

こんな細い路地にありました。。

 

 

 

 中世貴族の宮殿ワインがお手頃価格で飲めるどーっ!イェーイ♪( ´θ`)

 

 

 

 

場所は王宮に近かったような。。シュテファン寺院から5分ぐらいかな。。

にしても綺麗な道やね。。ゴミ落ちてない。。

 

 

 

テラス席もありましたが私たちは中へ!

珍しく誰もいねー!Σ('◉⌓◉’)

 

もちろん速攻でワイン注文。。

私はあまり重くない赤。。

キューはドライ白。。

 

 

 

お店は地下にあっていい雰囲気です\(^o^)/

ワイン貯蔵庫をお店にしたそうです。。

 

 

 

せまっ!と思ったら奥にもあり、結構広かった。。

 

 

これは反対の入り口から降りたところ。。

ここは喫煙🚬可でした。。

 

 

お料理はというと〜❤︎

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

がっつり肉食べたかってん!

 

豚肉グリル!おお!これ!

 

まさにガッツリでうま〜(≧∇≦)

 

この付け合わせポテトカリカリしててどこのお店も付け合わせ美味しい。。

 グリーンピースとポテト(またイモ)のソースもあっさりしてた。。

 

私グリンピース大好き❤塩胡椒で頬張りたい。。

 

 

これね隣の人の盗み撮り!

ウィーン初日に食べて美味しかったウィーン風ポテトサラダってこれ!

 

なんかしっとりでしょ。。マヨじゃないし。。

これ美味しいねんなー。。

 

食べれるお店ないかなぁ大阪、神戸あたりで。。

知ってたら教えてくださいm(_ _)m

 

クックパッド先生に聞いたらわかりそうやけど作れる自信なし!の自信あり!

 

 

 

 

 

キューちゃんせっかくワインナリー直営なのに何故かビア( ˊ̱˂˃ˋ̱ )喉乾いてゴクゴクしたかったみたい。。

 

 

 

もうひとつ注文したのはこの旅2回目ぐらいのシーフード!海老ちゃんです!

 

ラディッシュ、アスパラなどなどお野菜いっぱい!

 

海老も香ばしくて美味しかったです。。

 

久しぶりの海老〜\(^o^)/

 

 
 
最後スタッフさんと話してて、プリズンブレイクの自分で手切った人に似てる〜っていうたら
気になるだれ?ネットで検索して!と。。
 
 
一緒に働いてたにーちゃんに検索させてた伝えるのにsaku流ゼスチャーと大阪弁拙い英語。。
 
 
ネットで出てきた写真見て4人で大爆笑!
ちょっと似てると思う。。
 
ほんで写真撮ってんけどこのブレ具合(T_T)
 
撮ってもらってるからあんまり言えないんやけどキューが撮ると90%ぐらいぶれる(T_T)
 
 
念のためと撮った写真もブレる(T_T)
 
脇締めて取らへんねんだから、腕があがってグラグラしてる。。
毎回言うてんねんけどなぁ。。
 
練習してくれおキューさん( ; _ ; )/~~~
 
このレストラン良かったです。。
お料理も美味しかったし。。
 
店員さんも楽しい(≧∇≦)

 
ちなみにチョイと似ているなぁと思った俳優さんはこの方。。ハ◯具合もチョイ似てる。。
 
いろいろ出てはるけど味があっていい俳優さんですよね〜(≧∇≦)好き!
 


このお店のエスターハージー公爵家に使えてたのは音楽家ハイドンです!



 前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

  

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

  

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 
ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

  

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

  

クロアチアのリゾート島でクルージング、シーフードパラダイスと

メルヘンの街並み旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme5-10106460451.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


オーストリアランキング