シュテファン大聖堂を見学後、レストラン探し。。
 
後に書きますがやはり予約必須やなぁ。。
 
だけどこの日もナッシュマルクト行ったり、急に予定変更したりするので時間がわからないのよね〜食事も好きだけどせっかく来たんだから観光できるところはできるだけ行きたいし。。
 
この日のディナー。。
 

 

 

という事で飛び込みで入りました!

 

なんやかんやでこの辺りのレストランはどこもいっぱい。。

雨も☔️降ってたし。。

 

 

 

ワイン🍷たくさん置いてるし、雰囲気も良さそうやしとお店物色していると入り口で電話してた女性と目があったので

 

「ココどないですかい?美味しいですかい?」と聞いてみたらめっちゃ美味しいで〜的なニュアンスだったので入店決定。。

 

 

 

 

どうしても食べたいものがありましてん。。

 

プラフッタでターフェルシュピッツを食べ損なったのだけれどどうしても食べたい!

 

ここのメニュー観光客が多いのかきっちり写真付き。。

 

 

 

後で調べたらシューベルトが常連店の姉妹店やった!下にお店のリンクサイトあります。。

 

本店すぐ近く。。まぁ満席やろな。。

 

Σ੧(❛□❛✿)びっくり!

 

 

 

 ターフェルシュピッツと店員さんオススメのウィーン風ハンバーグを注文。。

 

名物シュニッツェルは食べたし。。

 

 

ビアで乾杯🍻

 

 

 

 入る前に美味しいか聞いたのはこの女性。。

 

店内禁煙でこの樽のところで喫煙。。

ミサ帰りの?大柄な独特の黒い服男性軍団や地元紳士達が結構吸ってた。。

 

店からワイン持ってきて談笑しながら。。

帰り道を聞いたらとっても優しく説明してくれた。。

 

どこにいてるかわからない方向音痴2人。。

何のためのGoogleマップだか(T_T)

 

 

 

 

パン美味しいわ〜ハードパンほんま好き。。

でも私は知っている。。

美味しくて食べてたらお料理入らなくなる。。

 

量が多いんです〜。。

 

 

 

 この日は珍しくフルボトルやめといた。。

 

かなり疲れてるし、酔いが回りそうだから。。

 

海外ではエライsakuちゃんです❤︎

 

 

 

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

これこれターフェルシュピッツ!

18.90€←多分の値段。。

 

 

ボイルドビーフを各店それぞれオリジナルソースでいただく料理。。

 

スープもそれぞれでローリエ、玉ねぎ、セロリなど3時間以上かけて煮込むそうです。。

 

 

 

 

 ほうれん草のソース、あさつきマヨっぽいクリーミーソース、そして手前のは定番の西洋ワサビとりんごのソース。。

 

結構西洋ワサビがツンツンきます。。

 

まずはスープだけ注いで飲みます。。

写真撮り忘れ(T_T)

 

乗ってるのはクレープ生地。。

フリーターテンズッペみたいな感じ。。

 

 

 

スープかなり美味しい!

うんまぁぁ!凄く優しい薄味だけど野菜の旨味と牛肉からのお出汁で最高♪( ´θ`)

 

d( ̄  ̄)イイネ!

 

 

 

そしてメインディッシュのビーフを取り出しソースと食べます。。付け合わせはハッシュドポテト的なやつでこれまた美味しい!

 

ウエストに浮き輪が増えそうなお味ポテト。。

 

 

 

なるほどソースつけて食べるから薄めに味つけてるのね。。

自分で好きな味を調節できるから嬉しい。。

 

西洋ワサビはつんつんやけどりんごソースなのでかなり甘かった。。

 

私、シュニッツェルより好きかもターフェルシュピッツ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

ウィーン風ハンバーグ。。

15.50€

 

 

これね。。1番最初の写真見てもらったらわかるかな?かなりデカイ!

 

味は見た目より濃くないかった。。

 

お肉もしっとり。。

普段日本で2人ともハンバーグ食べないんだけど

久しぶりにたべたからか綺麗に完食!

 

美味し!

 

 

 

 

 

フルボトルはやめといてんけど、せっかくやしオススメのグラスワインを飲んだ。。キューはオーストリアのビール聞いて飲んでたような。。
 
 
このビール美味しかった!ドイツ横やし美味しいんかも(≧∇≦)

 

 

 ワインはスッキリ飲みやすくてグイグイ行きそうなのでヤバかった。。

 

 

 

 

 
全部で
58.30ユーロ。。
美味しかった〜\(^o^)/
 
けれどカード決済する時にチップ入力忘れたら、ここココ!!私へのチップチップ!とかなり上から言われたわ!チップ払うのはわかってるけどね〜。。
 
カード払いの場合、最初からサービス料金込みのところと別に自分で決めてチップ金額入力する店があるのでついつい忘れるねんて!
 
しかも最近そんなチップチップ言われることがなかったからなぁ。。
 
すんまそん。。
 

 最後は満席!入れてよかった♪( ´θ`)

 

お店のホムペ。。メニューは私の写真よりこちらの方が見やすいです!

 

 

前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

  

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

  

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 
ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

  

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

  

クロアチアのリゾート島でクルージング、シーフードパラダイスと

メルヘンの街並み旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme5-10106460451.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


世界遺産ランキング