街のシンボルシュテファン大聖堂に来ました。。

教会に入ったら何かたくさん天井からつられてたのでビックリΣ('◉⌓◉’)

こんなの初めて見た。。


下記に動画あります。。

 


建築当時はロマネスク途中ゴシックに改築。。


実はこの吊るされた石、四句節のモダンアートなんだそうです。。ダンボールと紙で作製されており1332個もあるそうですΣ('◉⌓◉’)


オーストリア、リンツ生まれの芸術家の作品。。

 

 

ロウソクの火がゆらゆらしてるのを見ると落ち着く。。



教会の塔は高さ136.7メートルで世界で3番目に高いそうです。。





おっちゃんが身を乗り出して何か見つめてる。。

怖い。。




この教会の地下にはカタコンベがあり、ハプスブルク家の歴代皇帝の骨や心臓と臓器を入れた壺があるそうです。。


臓器壺中は絶対見たくない。。怖!


カタコンベツアーは別料金。。


ペストで亡くなった人達のすごい数の骨も安置されているみたい。。


私達は入りませんでした。。


 



 訪れた時は皆さんが歌を歌ってました。。

歌とこのモダンアートで幻想的で素敵した❤︎



 

 

 



この辺りリンツはシュテファン大聖堂も含め世界遺産。。


 



モーツァルトやハイドンもこの辺りに住んでいたそうです。。


モーツァルトはシュテファン大聖堂で結婚式して、そして葬儀も行ったそうです。。





この歌キューはローリングストーンズって言ってたけどそうなのかしら?



相変わらず見にくいですがよければどうじょ。。






 

前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

  

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

  

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 
ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

  

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

  

クロアチアのリゾート島でクルージング、シーフードパラダイスと

メルヘンの街並み旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme5-10106460451.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


世界遺産ランキング