宮殿内をオーディオガイドツアーした後に庭園見学に。。


こちらはグロリエッテ。。

戦勝の記念碑です。。


展望台になっており、

4月から10月のみオープン。。


この写真、望遠で撮りまして。。


実は。。



めちゃくちゃ遠いねん(T_T)

↓な丘の上。。


私が立ってる後ろは宮殿です。。


朝からの行動と宮殿見学で結構歩いて疲れた。。

ほんま体力ないなった。。


宮殿前からミニトレインが走ってるんですが閉園時間も近いし眺めるだけに。。


ちなみにグロリエッテの中央はカフェになってるらしい。。


土日祝は生演奏付きのシシィブッフェが開催。。




image



グロリエッテまでは行かなかったんですがネプチューンの泉までは行く事に。。





何故きたかというと。。

泉の上の像軍団の真ん中に穴があるでしょ?





登って裏側に回れるんですが。。




ジャーン!

♪───O(≧∇≦)O────♪



泉越しに見るシェーンブルン宮殿❤︎

シンメトリーが好きな私としてはベスポジ!




image


ここには現存する最古の動物園があります。。


自分ちにマイ動物園やで!

貴族スゲーな!


写真の建物はマリアテレジアが朝食をとっていたそうで現在はカフェになっており人気みたい。。



私とキューは動物園嫌いなんでパス!


クサイ!(T_T)そこは2人とも意見が一致♪( ´θ`)

猫は好きなんだけどなぁ。。

まだ言ってる私。。



動物園はパンダのお食事タイムに行くといいみたい。。




私はそれよりこっちに興味津々(≧∇≦)


昔から迷路が何故か好きやねんなぁ。。


広島の遊園地(たぶん広島)でミラーの迷路があって入るとものすごいクサくてオエオエ言いながら迷路出た。。


鳥が迷い込んで出れなくて中で、何匹もお亡くなりになってました。。そのニオイ(T_T)



子供やったんでトラウマなったわ。。

ヒッチコックは好きです(≧∇≦)





最初の迷路庭園は1740年当時にもあったそうです。その迷路庭園は19世紀末になくなってしまい現在の迷路は1998年にできたみたい。。



中には子供が遊ぶ遊具があって子供づれにはいいみたいです♪( ´θ`)



生垣の高さがすごい!

像も大きいねんけど奥に座ってる人の大きさで高いのがわかるかな。。


というかこれ生垣で呼び方あってるんか?


手入れの行き届いた庭園素晴らしい。。



 


流石、年間100万人が訪れる世界遺産!

きてよかった\(^o^)/



前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

  

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

  

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 
ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

  

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

  

クロアチアのリゾート島でクルージング、シーフードパラダイスと

メルヘンの街並み旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme5-10106460451.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

世界遺産ランキング




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村