↑の続き。。

以前、知り合いのインスタを見て行ってみたいなぁと思ってたお店にきました。。



阪急西宮北口南側歩いてすぐの地下にあります。。


活魚酒場 ぜん(幸) さん。。

19時前に覗いた時は満席!
お店の方が外まで出てきてくださり、お席空いたらお電話しますが。。と言ってくれたのでお願いしました。。

その合間にフレンチビストロでウォーミングアップ\(^o^)/


カウンターとテーブル、全部で18席5小さなお店です。。
店内禁煙でこちらの階段の下に灰皿あり。。


カウンターに案内されました。。
インスタで見てたら美味しそうな魚介類がアップされてたんですがまさにお魚メニュー!

おつきだし。。

最近飲み物撮るの忘れるなぁ。。
最初、ハイボールで乾杯🥂


カウンター内には元気な板さんたちがいらして、オススメを教えてくれました。。


訪問時は4月だったので筍お造り(≧∇≦)

ほんとに掘りたての筍って美味しい(≧∇≦)

筍の良い香りがお口いっぱい広がる、えぐみはなくてみずみずしいわぁ❤︎


お造りはアジが新鮮との事で注文。。

名物活け車海老は1匹480円\(^o^)/


海老属海老科海老隊長としては外せません!

おどり食い、塩焼き、天ぷら好きな調理で食べれます。。

私はおどりで❤︎

新鮮なナマコもコリコリしてうまー!

焼酎ロックに切り替えてザブザブ進みました!

実は甲殻類が好きな2人は「お魚」自体を単品で頼むことはあまりないんです。。特に生魚のお造り。。塩焼きは2人とも好きなんですが。。


オススメだけあって久しぶりのアジのお造り美味しい。。キューもこれ美味しいなぁと。。

歳のせいか?味覚かわったんかな??
どちらにせよ食べて美味しいので満足!


おどりの海老は安定の美味しさ。。
美味しいねんけど噛んだ瞬間に尻尾ピーンッなるのは慣れないなぁ (T_T)

未だに魚切り身しかさわれません (T_T)


アジの頭は揚げ物、車海老の頭は塩焼き!

骨バリバリたべるし、海老の頭も口の中切りながらでもガリガリ食べます(≧∇≦)
造りとは違う美味しさ。。



キューちゃんがシメに鉄火巻き!



以前は立ち飲みだったみたいですが、立ち飲み苦手なので座れるようになったので来てみました。。

中のスタッフさんや板さんたちはとても明るく楽しいお店です。。

お料理は期待通り新鮮で美味しい。。

お会計は2人で2.3杯ずつ飲んで10000円弱と少し高く感じましたがお造りも筍もとても美味しく楽しかったのでいいかな。。

駅近く便利!

ご馳走さまでした!また行きたいお店です。。
塚口にもあるみたいです。。

ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



尼崎市ランキング

活魚酒場 ぜん居酒屋 / 西宮北口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5