これが見たかったヽ(*´∀`)ノ
 
クリムトの「der kiss]
接吻。。
 
クリムトは日本の琳派に影響されたと言われてる。。
男女を覆っている柄には意味があり男性器と女性器を記号にした
とされているものが描かれていました!
 
装飾的な絵が細かくて統一感があり、全体でみると圧巻。。

クリムトあまり興味なかったけど本物見るとやはり凄い\(^o^)/
 
 
 入館すると美しい柱が目立ってた。。
 
 
入場料は

大人:上宮14ユーロ、下宮12ユーロ、 シニア:8.50ユーロ。。
上宮、下宮のセット券もありました。。

私たちはウィーンパスにて入館。。


真っ白な階段。。

 

 




なんかメデューサを彷彿とさせる置物。。

 

天井にはフレスコ画。。


ちなみに宮殿は世界遺産登録されてます。。

 

 

グスタフ・クリムト 

アダムとイブ。。

 

ユディットがない。。

ユディットがいない。。


何故なら、私たちが日本からウィーンに来た🇯🇵時にテレコでユディットは日本へGO (T_T)



 

 

 なんとタイミング悪い事にクリムト展が東京で開催されとってん。。


キー\\\٩(๑`^´๑)۶////キー!


まぁ接吻あっただけよかったわ。。

反対に接吻いらんかったのー??

 

 

 

モネ。。

 

 

 

 
こ・この人は!
 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 
教科書載ってるヤーツ。。
 
 
ジャック・ルイ・ダヴィット
「サン・ベルナール峠を越えるナポレオン」

 

 

 

 ここの美術館にあったのね\(^o^)/

なんか感動🥺


 

 豪華な家具などが展示されてた。。
ドラゴン可愛い💕
 
 

 

 Yo-yo-♫

チェケラッチョ♫韻が思いつかない昭和なBBA!


難しい顔してラップ!?

 

 

 2つに分けます。。


前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

  

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

  

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 
ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

  

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

  

クロアチアのリゾート島でクルージング、シーフードパラダイスと

メルヘンの街並み旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme5-10106460451.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


世界遺産ランキング