トラムに乗ってオペラ座辺りまで来ました。。
10分ぐらいやったなかなぁ。。4.5駅。。


 Arthotel ANA Enzianはウィーンの有名なリングシュトラーセからトラムでわずか5分、ベルヴェデーレ宮殿から徒歩わずか5分、トラムの停留所からわずか100mの場所に位置しています。
 
 



着いたら毛糸か!というような色のお菓子。。
ショーケースのやつは、スイーツ好きな人は普通に美味しそう。。





オペラ座。。

この辺りにトラム駅があります。。

 

 




行きも帰りも71番。。

 



トラムの中はこんな感じ。。

比較的空いてていつも座れた(≧∇≦)


椅子は相変わらずケツなし星人には痛い(T_T)


 

 

薔薇が可愛いわぁ❤️


あちこちにスイーツやカフェのお店あり。。

スイーツ好きならたまらん国やと思う。。

 

 
ケルントナー通り。。
いわゆるミーハー通りです。。
観光客なら一度は通るメイン通りでレストラン、いろんなショップ集まってる。。


カールスプラッツからウィーン国立歌劇場の横を通ってシュテファン大聖堂に至る。地下には地下鉄U1線が通っている。北半分は歩行者天国となってます。。
 
 



街中にある電動キックボード。。

これな。。結構乗ってる人おったよ。。
 
 
1回レンタル料で1ユーロ。。+1分ごとに0.15ユーロ。。
 
目的地まで10分利用したとしてだいたい307円ぐらいかな。。

レンタル自転車の方が安いんちゃうかな?
まぁ楽しい感じで乗るのもいいかも(≧∇≦)
 
結構高いので目的地まできちんと道を把握してから乗ると便利かも。。
 
使い方はアプリを落として
キックボードのQRコードで開錠。。
 
アプリDL時クレジットカード登録。。
 
 
 
BIRD LIME TIERの3種類の会社がして
おり料金は同じ。。
 
ただバッテリーの走行距離はLIMEが1番だそうです。。
 
あちこちに乗り捨てたキックボードがあった。。

私、どんくさいからコケそうやわ!
颯爽と目抜き通りを駆け抜けたい。。
 
 
 前回の

フランスで妖怪歩きすぎてチーンな旅行記↓

 

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10053793237.html

 

 

チェコの風景は宝石箱や~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme2-10069145750.html

 

 

ヴェネチアの路地迷路で妖怪プロセッコざぶるんです~旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10081032085.html

 


ポルトガル、世界の最西端でざぶる妖怪は愛は叫べない!旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10090085517.html

 

 

ハンガリーの名物トカイワインは甘くて妖怪に変身でけないの旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme3-10096682087.html

 

バルト三国バカと煙と妖怪お空に浮かんだ旅行記↓

https://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/theme6-10102438692.html

 

 

ご注意@記事の読み方はテーマ別を選択したらブログの
最後の方に日にちごとに、一覧で出ます。。

 ランキングに参加してるので

押してくださいm(_ _)m

上がると励みになります。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


世界遺産ランキングにほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村