この日は堺に行くことになっていたので梅田でランチ。。
阪急のUMEDA FOOD HALLに行くも、もひとつ心惹かれるものが
ないのでルクアのバル地下へブラブラ。。
 
スパイスカレーのすんごいいい香りがほわ~と
してきたこのお店。。
旧ヤム邸から知っていたのだが飲みにくるばかりなので
ランチカレーのチャンスがなくて
行きそびれてました。。
 
 
旧ヤム鐵道  さん。。
 
 

 

 

 

 

 

いつも行列のできるお店です。。

 

スタンドふじ子もいつも並んでるな~。。

 

13時半を過ぎていたせいかすぐに入店できました♥

 
 
このあと堺まで行くのでランチ酒は1杯だけにします。。
 
ハイボゥルざぶヽ(*´∀`)ノ

 

 

あ。。。あかん。。

 

どれもこれも美味しそうなんで選べません(´;ω;`)

 

 

 

 
オールがけカレーいっときました♥
 
ご飯玄米とターメリックから選べますがSAKUはオールなので
ご飯2盛りついてるので両方にしました。。
 
 
 
キタ━(゚∀゚)━!

*レモンとブルーベリーで煮込むいろいろキノコの

牛豚キーマ、かぼちゃのアチャールのせ。。

 

かぼちゃ甘いので苦手なんですけど

ほどよく甘みが引き出されていてあとからくる

辛味とぴったし。。

 

 

*ピーナッツのエスニックサラダ添え

パプリ感あふれるspicyカレー。。

 

同行者ピーナッツが入ってるのが苦手でこれ抜きにしてた

けどエスニック風で酸味が効いて美味しかった。。

確かにわたしもナッツはそないいらないかな~。。

 

 

 

*ネギの甘味噌バター和えと食べる

ほうじ茶で煮込んだ秋鮭入り鶏キーマ。。

 

これは思ったよりネギが主張してきた(^O^)

後からくるスパイスにも負けないネギ。。

あんたすげえ。。

 

 

 

*食欲そそる!

レンコンとニラのココナッツダルカレー。。

レンコンの歯ごたえがちゃんと残っていて

ココナッツの優しい味なれど辛いです(^O^)

 

 

 

image

 

私は辛いのが苦手なので結構辛い辛いと

ぶつぶつ言ってましたがかなり好きな味でした!

 

独特の配合スパイスの魔力にハマってる人が

いるのわかるな~♥

 

大阪スパイスカレーの有名店なのもうなずける♥

 

小さなポットに入ってるカレーをかけてもまた味変わる♥

 

 
美味しいけど同行者は普通のインド系のが好きって言ってたけど
好みは分かれるのかな?
 
わたしはかなり好み♥
 
こんな駅チカで食べれるなら便利だな~ヽ(*´∀`)ノ
 
複雑な何種類ものスパイスカレーを一度に4種類も楽しめて
大満足!
 
是非また訪問したいヽ(*´∀`)ノ
 

 

今年も駄文をお読みくださってありがとうございます。。

 

どうですか?そろそろばっしらいんな女になってきたでしょうか?

相変わらず嫌われもんのSAKUちゃんですがごく少数の

優しいマニアの方々の繋がりで生きていけてます

 

人としての落下速度は急降下中ですが

1本の糸にしがみついて生きていこうと思います。。

 

金欠いよいよラストスパートですのでお仕事探してます。。

 

アクセス数がハゲの・・・

これは引き続き励みになってるのでバナー押してくれると

嬉しいです。。

 

 

↓↓↓↓↓↓

 


食べ歩きランキング

 
にほんブログ村

旧ヤム鐵道カレーライス / 大阪駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.4