旅行・観光ランキング p> 



おごと温泉から比叡山への行き方〜。。


湖西線

JRおごと温泉駅から出発ざんす。


六角足湯がありました。。


お風呂は水質検査してるみたいだけどこちら大丈夫なのかしら。。



足つけるとこすごく小さい。。



10年前ぐらいに

足湯でレジオネラ感染した人おるけど今は改善されてるのかな?

記事はこちら







 



お湯の温度を一定にさせる為入れ替えてるとはいえ、めちゃ汚い足の人はいった?なんて考えたら勇気ない。。





妖怪ピヨる😱入らない。。





さて。。

おごと温泉駅から比叡山坂本駅まで電車でゴー。。





駅員さんに聞いたらここから坂本ケーブルまで歩いていったら道中に観光地があるねんて。。


比叡山延暦寺、日吉大社の門前町。。



2日ぐらい泊まったら見れたんやろうけど延暦寺が広大だろうから今回はそちら優先。。



ケーブル乗り場へバスでゴー。。





なぜかワクワク(*´◒`*)


日本一長いケーブルカーです!






ポチッとな。。




 



 (T_T)ガーン!


雨の為琵琶湖よく見えません!





これも目的の1つ。。




今回の特別拝観は、千日回峰行の祖・

相応和尚の1100年御遠忌にあたる為

ご開帳❤︎




レッツラゴー( ´∀`)





途中駅には

織田信長の焼き討ちのときに犠牲になった方々を

慰めるための石仏もあった。。


なんだかゾクッとする。ガクガク。。




自然林の中には土佐日記で有名な紀貫之のお墓もありました。







すれ違い。。


運転席の後ろの黒いのがヨーロピアン調だ。。







雨は止んだけどこんな感じの頂上〜!

晴れてたら最高だろこれっ!





お次は世界遺産!比叡山延暦寺〜の巻。。

 

今年も駄文をお読みくださってありがとうございます。。

 

どうですか?そろそろばっしらいんな女になってきたでしょうか?

相変わらず嫌われもんのSAKUちゃんですがごく少数の

優しいマニアの方々の繋がりで生きていけてます♥

 

人としての落下速度は急降下中ですが

1本の糸にしがみついて生きていこうと思います。。

 

金欠いよいよラストスパートですのでお仕事探してます。。

 

アクセス数がハゲの・・・

これは引き続き励みになってるのでバナー押してくれると

嬉しいです。。

 

↓↓↓↓↓↓

これ二つ押してください。。

 

 

 


旅行・観光ランキング にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村