こんちは!この日はビストロ好きキューちゃんにお願いして

行ってみたかったこちらのお店へ。。

 

わたくし昔から大阪によく来るのに

「インディアンカレー」も「焼賣太樓」も食べたことなかった。。

 

 

で焼賣太樓桜橋店。。

 

 

 

 

西梅田の綺麗どころのお店の中にばばーんと

庶民派中華!

( ・∀・) イイネ!

 

昭和27年創業だから綺麗どころのお店よりこちらが先やね。。

 

60年以上前。。

 

 

いつも混むみたいなので予約していきました。。

ちいさな縦長ビルとても狭いです店内。。

 

メニュー。。

 

 

うおっ(゚д゚)!

 

安い!

 

なんとここでもホイトパワーで

偶然にも水曜日。。

 

ハイボール190円。。

 

 

狭い店内に満席でした。。

たしか席の時間制限も言われたような。。

 

1時間半か?ちょい忘れました。。

 

 

 

たろうオススメセットと単品を注文。。

 

①桜橋焼売(4個)

②餃子(6個)

③唐揚げ

④もやし炒め

⑤グリーンチャーハン

で2000円ぐらい。。

 

 

あと単品

ザーサイ

クラゲ。。

 

1つ400円ぐらいかな。。

 

 

 

焼売。。

美味しいです。。けどSAKU的には普通かな。。

 

結構どっしりお腹にきます。。

 

 

 

ザーサイ。。

 

急な階段で狭いから怖かった2階か3階に通されました。。

 

クラゲ。。

 

 

家で揚げ物しないので

揚げたて中華の唐揚げ

バリバリで美味しかったヽ(*´∀`)ノ

 

 

こちらも中華チャーハンで

シンプルに美味しかったヽ(*´∀`)ノ

 

 

もやし撮るの忘れてました。。

 

結構量があるので2000円のコース半分こ!。。

 

そしてハイボールざぶざぶ。。

 

 

食べるのが遅いので時間があっという間にきて

お料理残っててももうすぐお時間です。。と言われたから

ダッシュで食べた。。ハイボールで流し込みヽ(;▽;)ノ

 

 

 

ゆっくりできるところではないかな~。。

 

サクッと食べてでる。。

 

梅田のど真ん中でこの安さはすごい!

 

続くヽ(*´∀`)ノ

 

今年も駄文をお読みくださってありがとうございます。。

 

どうですか?そろそろばっしらいんな女になってきたでしょうか?

相変わらず嫌われもんのSAKUちゃんですがごく少数の

優しいマニアの方々の繋がりで生きていけてます♥

 

人としての落下速度は急降下中ですが

1本の糸にしがみついて生きていこうと思います。。

 

金欠いよいよラストスパートですのでお仕事探してます。。

 

アクセス数がハゲの・・・

これは引き続き励みになってるのでバナー押してくれると

嬉しいです。。

 

↓↓↓↓↓↓

これ二つ押してください。。

 

 


にほんブログ村
酔っぱらい日記ランキング

焼賣太樓 桜橋店中華料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0