芦屋の人気店です。。
 
本日はマイのお誕生日できました。。
 
 
 
{68DD45FB-B02F-4F36-9B01-3E52A7E80686}

 

 

季節外れブログ恒例のもう5月も終わりかけなのに紅葉の時期ブログです(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

{C0AB4A81-283D-4108-A3DC-71A9B93660A0}

 

 
すぐ満席になtってましたよ。。ランチ。。
 

 

 

こちらのお店は人気が長く続いてる老舗ですねヽ(*´∀`)ノ

 

ダークな茶色まとめてあり上品な店内です。。

 

 

お誕生日なのでこれにしました♥

おメニューです。。

{44A8EFDB-8E6B-4347-B877-6185AB47E76F}

 

おメニューです。。

 

{18518769-1F9A-4D81-A8E6-370667E38C29}

 

 

 

 

{6BB7FDA7-97B3-48D0-9538-CF91BA9ABDC5}

 

 
おワインリストです。。
 
 
 
 
おワインリストです。。

 

 
 
 
 
おワインリストです。。

 

 
 

 

名物メニュー。。

 

 

アンティパスト。。

甘い人参のスプーマー北海道生うにとコンソメのゼラティーナ。。

 

ほんのり甘い人参に違う甘みのウニがコンソメのコクと合わさったら

パラダイス銀河♥

 

{60D32EA4-672B-4EBA-BDA3-69F40D6AD083}

 

 

 

アンティパスト。。

 

冷たいのが2種と暖かいのが1種。。

 

二つ目のアンティパストは

 

ヨコワマグロ(長崎)のインサラティーニ仕立て。。

 

しっとりヽ(*´∀`)ノ

 

 

{0339D812-FA40-4056-BCEB-D6FB34EE106D}

 

お料理の説明の声が小さいし早いから聞き取りにくい。。
 
パン。。
 
 

 

 

 

オリーブオイル大好きヽ(*´∀`)ノ

 

 

温かいアンティパスト。。

軽く燻製にした明石の鰆のコンフィ。。

 

量がSAKUにちょうどです。。

 

フレンチ・イタリアンの前菜が好きなのでこの別々にくる

3種のアンティパスト最高です。。

 

{4B4A75C8-1E95-4160-8DB0-337C00BC2ACC}
 
 
 
Primo Piatto

 

こちらpastaも少量で2種類♥
 
舞鶴のバイ貝ペンネアラビアータ。。
 

 

 

コリコリとした食感にトマトの甘みが美味しいです。。

 

 

2個めのpasta。。

 

 

イタリア産うさぎもも肉とポルティーニのラグーソース、ほうれん草のタリアテッレ。。

 

{FC8F3CD3-B8CA-4847-968A-0C1B3588ADC1}
 
マイはウーちゃんがお初らしく最初嫌がった。。
けどマイは食べず嫌いがとても多くて
わたしと食べ歩きするようになってお初クリアがとても
多いので(しかも結構なんでもいける。。むしろ私よりも好き嫌いない)
今回も強制うーちゃん。。
 
しっとりして美味しいでうさぎ肉。。
 
麺がちょっと私には柔らかすぎたかな。。
 
 
ラギオールがきたといことは。。
 
 
 
セコンドピアット。。
 
 

 

スペイン産イベリコ豚のアッロスト。。

 

お魚は真鯛でした(´;ω;`)

(鯛が苦手なんですがメイン鯛のところが多い)

 

{E62DA9F9-3102-44C0-A5B8-86E700021D41}
 
お誕生日おめでとうございます~。。

 

パンおかわり美味しい。。

 

 

グラニテ。。

 

和歌山みかん。。

 

これさっぱりでよかった。。みかんって初めてやわ。。

 

クレマ・カタラーナ 無花果をいろいろなスタイルで。。

 

わたし・・・

 

人生で初めてもう一度食べたいとおもったスイーツかも。。

 

大概同行者の方に食べてもらったり

チーズに変更してるんだけど。。

 

これ半解凍してるねん。。。

 

クレームブリュレを凍らせたような。。

{144425D5-77C3-488D-AD34-0E3D0D41B227}
その上のカリカリキャラメル?が絶妙な甘さで
ほんとにあってた!ガリガリガリ言わせてたべる食感もよかった。。
 
めずらしくほぼほぼ完食しましたヽ(*´∀`)ノ
もっかい食べたい。。
 
余韻を残して珈琲で。。
 

 

 

 

美味しかったです。。

{7382269D-88F6-497B-BBBA-15BE79635987}
 
いつもはスタッフさんにお料理の話とか聞くんだけど
なんかちょっと機械的な感じ。。(多分新人さん?)

マイがお誕生日だったのでもっとホスピタリティな
接客がよかったかも(´;ω;`)
 
シェフもフロアに出てきはったけど常連さん?と写真とって
すぐ厨房へ。。まぁ忙しいからね/(-_-)\
 
 
帰りに駅方向を聞いたけど
まったく反対方向を教えてくれた(笑)
 
新人さんでピリピリ緊張してたみたいだから仕方あるまい。。
 
妖怪の威圧感!?
 
10%のサービス料を取るので
ホテルぐらいのスマイルサービスを期待してまった。。
そのあたりは料金高いって感じました。。(すいません)
 
決して接客が悪いわけではありませんヽ(*´∀`)ノ
 
ポーションが小さくチョコチョコ好きなSAKUとしてはばっちりでした。。
がっつりイタリアンのコースが好きな人は物足らないかな?
 
ワインを飲みながら、美味しいイタリアンでしたヽ(*´∀`)ノ
ごちそうさまでした。。
 
 
 
押してくださいm(_ _)m
2つとも♥

 

畿ランキング

 

 
にほんブログ村

ラッフィナートイタリアン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5