こんばんは!ハロウィンのブログの続きが書けないので
先にこちらをアップします。。
 
 
MIWねーさまと予約もせずにとあるお店に行ったら
満席。。
 
行きたいお店を考えて。。ダメ元で電話をすると
いけるというのできました。。
 
こちら気になってたんですが2回ほどお休みでしてん。。
 
新地飲み歩き1軒目。。
 
北新地 びしを さん。。
 
 
{F613C7B6-6377-438F-B1F1-EC1145E0C303}
 
2号線からちょいと入ったところにあります。。
ビルの1階。。
 
外から見るとこんな感じ。。

 

発酵もんが大好きなSAKUとしては吸い寄せられます。。

メニューみてるだけで飲める。。

 

 

奥に細長いお店でカウンターメイン。。

 

奥に個室があったような。。

 

お客さんはわたしたちが1番乗りでした。。

 

 

これが2種類の醤。。

 

 

(゚д゚)ウマー。。

 

発酵されてるからうまみがすんごいね。。

 

これでざぶざぶいける危険なやつだψ(`∇´)ψ

 

 

 

説明聞いたけど忘れてしまった~。。

 

最近記憶力が悪い。。

 

飲んだら飛ぶねんけどある程度なら記憶力よかってんけどな~。。

 

 

 

 

 

おメニューです。。

 

男性お一人で調理されてた。。

あとは女性のスタッフさん。。

コースにしたかったけど

MIWさんもそこまで食べれないとのことで

アラカルトを注文。。

 

つきだしです。。

 

5種類もある。。

 

これでビールがざぶざぶ進んだ。。

 

喉乾きすぎてビールの写真がない。。

 

 

 

{4DEA3E54-EC27-4DF0-B7DF-BBC79090F54C}

 

 

 

淡路のハリイカ。。綺麗なイカ♥

 

 

イカ好きですたまらんとです。。

 

こちらはお醤油でたべません。。

 

お塩。。

 

すだちきゅっと絞って塩でばくばく(゚д゚)ウマー。。

 

醤でも食べたら美味しかった。。

 

でも美味しいさらっと醤油も欲しいSAKUでした。

 

 

{A7A4466C-A211-4C0D-B184-167DCB07C1D8}

 

 
こちらは日本酒種類がたくさんあるお店です。。
 
あたいは飲めないので焼酎飲んでましたが
日本酒好きなMIWさんがせっかくなのでといことで。。
 
 
 
 

 

 

 

飲めないけど

飛騨高山で飲んだ日本酒は飲めた話をしたら

おすすめしてくれた。。

 

岐阜のおすすめのお店↓

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-12135753147.html

 

 

 

 

 

可愛いラベル。。

 

日本酒ではなくてワインみたいヽ(*´∀`)ノ

 

これも飲めた(少量)

 

なんの差やろか。。

 

{1747F066-97FF-4799-8AB4-59F2E63C3857}

 

 

 

 

 

 

 

 

麹熟成鶏の炭焼きとえびおこげサラダ。。

 

 

鶏が(゚д゚)ウマー。。

 

熟成だから?

 

{51155EBE-C874-404C-A5A8-2165CBCA86CF}
 
サラダもどこぞのかっさかさのじゃなくてみずみずしいです。。
 
麹最高。。
 
なれどおこげが苦手なSAKUはおこげをMIWさんにおまかせした。。
 

 

 

この日はMIWさんがおもろい話をしてくれた。。

ある人をお食事会にさそったら

皆さんの前でMIWさんが誘ったから来てあげた感

満載で話しだしたそうだ。。

 

MIWさんは普通に誘っただけなのに。。

 

なんの意味があるんやろ?周りのひとも???やろうし。。

態度が上からなんで嫌だったんですって~。。

 

まあそのあと爆笑させてもろたけど。。

 

SAKUちゃんいなくてよかった(絶対なんか言うてる酔ってたらとくに)

 

 

徳島レンコン炭焼き。。

 

美味しいレンコンはもっちりしっかり糸をひきますね。。

 

からし醤でヽ(*´∀`)ノ

 

{DF7B72A5-2D63-4D6E-B5ED-800B34F79E9B}

 

麹熟成焼き。。

鰆。。

 

SAKU焼き魚で好きなのは鰆の西京焼き♥

 

でもこれも美味しい。。

 

熟成♥

旨みがぎゅっとしてて更に増すね。。

 

ご飯食べたくなった。。(゚д゚)ウマー。。

 

{6F317F8A-6ED5-4E2C-B3B1-7EEC214BF902}
 
お店は出るときには結構人がはいってた。。
 
肩肘張らなくていいけどカジュアルすぎなくて
とてもよかったです。。
 
今度はコースで食べてみよ♥醤・麹(゚д゚)ウマー。。
 
 
2軒目にGO。。
 
 
 

 


にほんブログ村
大阪ランキング

酒麹 びしを居酒屋 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.3