グルメ ブログランキングへ

この日は(2016.05.末日)

お久しぶりに大阪福島にある

オイスターバーマッツーリオ  (Mattu Rio) さんの

イベントに行ってきました~(´∀`)

 

 

この時以来だった。。行きたいのに気になる新店も多くて

リピでけてないなぁ~。。

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-11982811195.html

 

 

牡蠣食べ放題のイベント。。

 

きゃぁぁぁ~。。

 

ぎゃぁぁぁ~。。

 

お店の外観です。。

 

 

 

なんと8種類全国の生牡蠣が食べ放題!!

焼き牡蠣やら蒸し牡蠣なら某安いとこであるみたいだけど

生牡蠣しかも8種類って。。

 

そんでもってお値段4980円だったかと。。

 

ありえへん。。

 

 

飲み物は別。。

ビールざぶです。。

 

 

 

どんなんあるか見に行った入口に♥

 

こちらのオーナーさんは

グランオイスターマイスターなんですよ。。

 

 

 

 

 

基本はジュニアオイスターマイスターからスタートし、ステップアップして次の段階へと進む。

  • ジュニアオイスターマイスター(Junior Oyster Meister)
    カキの基礎知識を持っており、それを伝えることができる。
    オンライン(インターネット)で受検可能。オンライン検定試験がそのままテキストとなっている。
  • オイスターマイスター(Oyster Meister)
    カキの素晴らしさを伝え、カキの栄養および衛生管理の知識を持ち、カキの殻を開けるなど簡単なカキの調理を行うことができる。
  • グランオイスターマイスター(Grand Oyster Meister)
    カキを取り扱うことを仕事としており、カキを通じて社会に貢献(活躍)することができる

くっそ体がダメダメなんで(内臓系)牡蠣や生ものドクターストップ

されてるけど

この日は気にしまへん。。

 

 

 

 

セレブねーさんのMIWさんが死ぬほど生牡蠣好きらしく

30個は食べれるって豪語してたんで

お誘いしました~。。

 

 

ね?1個がこのお値段。。

 

これでもこのお店安いと思う。。

 

梅田の某oysterbarならもっと高いはず。。

 

しかもこの種類の多さ。。

 

さすが~。。

 

最初はこのプレートがきて

8週類全部食べれます!

 

9種類あるでしょ?

 

なんと大きな岩牡蠣がついてきた。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

赤い矢印の小ぶりな牡蠣がSAKUのお気に入り(´∀`)

 

 

おまけに新鮮野菜サラダ。。もついてるし。。

 

 

これはわたくし達用の泡です。。

 

ざぶざぶ用。。

 

 

ブレッドもついてた!(このブレッドもなんかのやつやってんけど

忘れた)

 

 

MIWねーさんのおかわり。。

 

小さくて細いのによく食べる。。

 

セレブって健康やと思う。。

 

幸せそうに食べてはるから

こっちまで嬉しいわ~(´∀`)

 

 

ねーさん。。

 

それ神様喧嘩しまへんか?

 

神様に賄賂渡しとるんか?

 

 

SAKUのおかわり。。

 

たぶん佐賀県のいろは島のいろは牡蠣やったと思うけど

すごく好きな味。。

 

SAKUはミルキーな味より

サッパリ系が好きです。。

 

アメリカのフラットな牡蠣がタイプ。。

 

 

牡蠣ばっかりなので

味を変えてちょっとジャンクが食べたくなった。。

 

ほんとはメニューになかったけど

作ってくれました(´∀`)

 

ありがとうございます。。

 

 

あかわり。。

 

2人でお店が青ざめるぐらい食べまくりました。。

 

 

始まって2時間ぐらいで

いろは牡蠣が人気で売り切れ~。。

 

 

 

大変堪能できて美味しかった~ごちそうさまでした。。

 

またイベントしてほしいな~。。

 

もちろんハシゴ~続きますψ(`∇´)ψぐへへへへ

 

 

 


グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村