にほんブログ村

毎年海外に一緒に行くキューと一緒に

食べ歩きお店の新規開拓です。。


野菜が好きなのでこちらに決めました。。



ベラ ポルト (BELLA PORTO)


阪急の梅田から歩いて行きました。。


お店の最寄駅は地下鉄御堂筋線中津駅。。



ナビで行ったんですが

結構暗い静かな道で合ってるのか不安になりました。。

あまりこの辺が詳しくないし。。


明るい可愛いお店が出てきて安心。。


店内はほぼ満席でした。。


いきなり可愛いつきだし。。


お茄子だったかな?ちょっと忘れてしまいました。。


泡でスタート。


乾杯ヾ(@°▽°@)ノ


メニューがどれも美味しそうで、迷いました。。


スタッフの方のオススメを注文。。



ポルト。。


たくさんの無農薬野菜をプレートに

綺麗に盛りつけ。。


お野菜美味しラブラブ


30種類のお野菜を

15種類の調理法で表現してるんですって。。



化学調味料・添加物一切使ってないそうです。。





初めて食べる野菜がたくさんありました。。


元々薄味なSAKUですが

このお料理も野菜本来の味を活かした

調理方で薄味で好み音譜



白ワインをボトルでざぶっと頼みました。。


ワンコ。。


タパスですちゃんと

2つに分けてくれてます。。


奥から


ラタトゥユトマトジュレのスノードーム。。


トマトのジュレがさっぱりで野菜とピッタンコ。。



ポークと林檎のリエットりんごのジュレカネロニ風。。


フルーツの優しい甘みがリエットと合います。。



シチリア風グラタン?ちょっとわからないけど

これも美味しかった。。大きなホタテ。。





こちらのイケメン船渡シェフと結構話し込んだ。。



フランスで住んでた時のお話などしてくれて

楽しかったです。。





海の幸ときのこの包み焼き ハーブバター。。


なんでもかんでも開けるのって

ワクワク。。


雑誌の袋とじもワクワク(`∀´)



ドーン。。


開けたとたんハーブバターの香りが

ぶわっと(`∀´)



パテ・ド・カンパーニュ。。

自家製ドライフルーツとクリームチーズ。。


野菜そして軽めの味付けで

少食のSAKUでもいっぱい食べれました。。



であげくに

もう1本赤ワインを開けてしまった!!


そしてシェフと乾杯したような。。


2本目突入で


妖怪SAKU出現ピコーンピコーン禁止禁止

danger danger danger



IMG_3089.JPG


見た目の盛りつけもよく

美味しかったです。。


スタッフの方そして

シェフも楽しい方々でした。。


無農薬の野菜にこだわった

フレンチブラッスリーで気軽に

楽しめました。。






酔っぱらい日記ランキングへ

ベラ ポルト自然食 / 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.2