酔っぱらい日記ランキングへ

この日は

またまた

お誕生日のお祝いで

マイとこちらのお店に訪問。。



酒楽和創 結心 さん。。



西天満の隠れ屋的お店です。。



方向音痴の二人は迷いました。。


何回もアメリカ総領事館のあたりをぐるぐる。。


電話をしたらわざわざ迎えに来てくださいました(^o^;)




綺麗なマンション奥に入り口があるので

見落としてしまってました。。


落ち着きある外観です。。


店まで案内してくださった方も

すごく丁寧な応対で気持ちよく食事をスタートできました。。


奥には個室もありました。。


ここ大人の宴会にいいかもです。。


あ・・接待とか。。


カウンターに案内されました。。

ふくろうちゃんがいてました。。


マイがわたくしのお誕生日を伝えて

予約してくれたので

グラスシャンパンをお店からいただきました。。


うれし(≧▽≦)

FullSizeRender.jpg


大好きです前菜。。


この盛りつけラブラブ


料理って美しい~ラブラブ


先付け


蛸柔らか煮


賀茂茄子豆腐


板屋貝サラダ仕立て



この賀茂茄子豆腐ナスの風味がいい感じに

きいてました。。


板屋貝のサラダ仕立てもさっぱりして

胃を刺激されて食欲かきたてる。。

FullSizeRender.jpg


椀物


和食は椀物で腕がって聞いたことあるけど

最近ほんとにそれを感じる。。


お店の出汁の引き方がそれぞれ違う。。


海老真丈東寺巻き 冬瓜



うまぁぁぁあヾ(@°▽°@)ノ





この透明のお出汁からは想像つかないぐらい

旨さが引き出せててSAKU好きです。。


蓴菜の歯ごたえも好きだし

湯葉の中の大好きな海老ちゃんもおるしラブラブ


冬瓜もうんまい。。



こちらの店長さん。。

利酒師とソムリエの資格をお持ちだそうで。。


たくさんのお酒。。


残念ながらSAKU日本酒のめないんですが。。


カウンターのふくろうで幸せになりそうだ。。





焼酎もありました。。


わたくしは焼酎をざぶざぶ。。



お次は


造里


石鰈 縞鯵

剣先いか 横輪


あれ?わたし横輪、もっちり系で苦手

やってんけど美味しいわ。。

量はあんまり食べれないけど。。


鰈も新鮮。。


量がちょうどいい。。




ブレてますが

ワインリストです。。





利酒師とソムリエの店長さんがいらっしゃるので

オススメをいただきました。。


醸し人九平次 純米大吟醸


パリの三ツ星シェフに認められたお酒なんですって。。




苦手な甘ったるい感じがなくて

ほどよい酸味もあって美味しいね。。


この美しい器で飲んだだけでも

心がル~ルルラブラブ


温物


金目鯛みぞれ煮


うわん!


器を開けたら

可愛い絵付けが。。


鳥かな?楽しラブラブ


金目鯛の脂がみぞれで上品になってる。。






ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・


何この器。。


このお店器全部素敵。。ラブラブ


合肴


宮崎牛ローストビーフ




その前におかわり。。


ざぶざぶ。。


器を開けるワクワク感も楽しいね。。



しっとりとした赤身の旨み。。


粒マスタードのピリリ感と風味がお肉にあってるわ。。



マイは何飲んでたんでしょう?


そろそろ酔っ払いです。。




宮崎産手打ち蕎麦。。



これもうまぁぁ( ´艸`)


手打ちのお蕎麦。。


いい香り。。







水物


黒糖わらび餅。。



板さんたちとの会話も楽しくて

男女のお話をだいぶんしました音譜


もちろん食べ物のお話もたくさんしてくださって

楽しかった~≧(´▽`)≦



お魚ばっかりとかじゃなくて

バランスがとってもよかった。。



次のお料理が楽しみになるコースだった音譜


最後なのにボケボケ写真だけど店長さんや

板さんだけではなく

アルバイト?の女性の接客もちゃんとしていて

い心地がよかったです。。




いいお店だったな~また行きたい音譜



ポチッと押して

少しだけ上にあげてやってください。。


おねげしますm(_ _)m


ポチポチポチ

↓ ↓ ↓ ↓



酔っぱらい日記ランキングへ

酒楽和創 結心懐石・会席料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6