人気ブログランキングへ

訪問日2014年6月某日。。


この日はとても素敵な方々と

お食事をさせていただく機会をいただきました。。


インプラントのパイオニア的存在の

牧草先生に連れてきていただきました。。

http://www.makigusadental.jp/




祇園 すし処 北の幸 さん。。




久しぶりに京都きました。。


たしか京都水族館にお出かけした以来。。

http://ameblo.jp/momoiro-usagi5555/entry-11289081786.html




セレブな方々に混じって

食事がスタートです。。



緊張で

カウンターの下で

SAKUの足は

生まれたての小鹿のように

プルプルプル音譜




ハイうそ~。。


こちらのお店は

北海道から

空輸した食材だそうです(-^□^-)



大将のおまかせのコース。。



しょっぱなから

ウマーなタコラブラブ


この上にかかってるのが

ピリ辛で

とってもタコに合ってますラブラブ



木箱に大切そうに

食材がおっちんしてました。。


写真を撮るためにわざわざ

大将が開けてくれました。。

ラブラブ!



でたぁぁぁ。。


毛蟹


カニ味噌と蟹身

と食べてまずい訳ない!!


旨みがぎっしり。。はう~ヾ(@°▽°@)ノ





ほんまの雲丹。。


きゃぁぁぁぁヾ(@°▽°@)ノアップ


最近まずい雲丹ばかり食べてたから

かなり感動しました。。

独特の苦味がなく(ミョウバン)

すっきりした本物の雲丹。。


飲める気がしたラブラブ!

こちらの雲丹は飲み物?


たまらんわ。。

このお店。。


みなさま食通な方々ばかりなので

SAKUまめごです。。



岩牡蠣~。。


ちゅるるん音譜

ちゅるるん音譜


ぷっくりとした身に

ミネラルたっぷり。。





最初ちょっと怖そうに

見えた(失礼)大将ですが


とってもにこやかに

食材の説明をしてくださいます音譜




iPhoneを水没させてしまったので

メモなくしてしまったんです。。


しかも記憶力が。。

5ヶ月ぐらい前なもんで。。


金目鯛。。ですよね





焼きガニ。。


ふ~。。ハイテンションな

食べ物ばかり。。ラブラブ


1日で

こんなに贅沢していいんでしょうか?



いいっす。。


人生1度きり(`∀´)



初体験です!!

この歳で!!


時しらずヾ(@°▽°@)ノ

北海道の高級食材。。


春から夏にかけて獲れる貴重な鮭(サケ)。。


はぅぅぅラブラブ


トロも普段あんまり食べないんだけど

「ワサビをいっぱいのせて食べてみてください」

と先生が教えてくださったので

てんこ盛りにして


パクリっラブラブ


いやぁぁぁんо(ж>▽<)y ☆

全然くどくなくて

さっぱり食べれる!!


しかもこのワサビが

いっぱいほおばっても

爽やかに食べれるねん。。




時鮭を焼いたら

それはもう犯罪。。


じゅ~じゅ~。。


あかん少食SAKUお腹がはちきれそう。。


ええええ。。

ここでいくら。。ヾ(@°▽°@)ノ


これが

プロの味なのですね音譜


お口の中でプチプチ


中は美味しさで


詰まってて。。


たまんない。。


ざぶざぶざぶ~。。

いつもよりちょっと

控えめに

ざぶざぶですにひひ



ご一緒させていただいた方々も

絶品な北海道の海の幸を堪能されて

おられました。。



美味しいもの食べていると

笑顔が絶えませんよねラブラブ


とっても素敵な時間ですラブラブ



控えてません。。
ざぶざぶしてます。。



すべて好物なんです。。


今まで出てきたの。。


海老・蟹・うに・いくら。。


そして大好物きました。。


蝦夷アワビぃぃヾ(@°▽°@)ノ


昆布やらわかめやらを

食べてるから

美味しく育ってる。。


コリコリの旨み。。


貝類めっちゃ好き音譜


その横の

卵焼きもおいしかった。。


昔なんかで読んだ。。


卵焼きの美味しいお店が

ほんとの美味しいお寿司屋さん。。


まさにそれ。。




パリパリの海苔にまかれた

数の子ちゃん。。



このおメロン様も初体験。。


等級で優のその上。。(間違ってたらごめんなさい)


「秀」ヾ(@°▽°@)ノ


初セリ数百万円と同等級品!!

※ 通販でも少量しか流通していません。って

書いてありました。。
http://www.kitano2.com/yubari.html




ううううんんまぁぁぁ( ̄▽+ ̄*)


極上のメロン。。


SAKUメロンも好き音譜

こんなの初めてラブラブ



天国に1番近い店かもしれません( ´艸`)



牧草先生が「日本一のお寿司」っておっしゃるのがよくわかりました。。

Nさん。。Yさん。。お相手ありがとうございました。。



ごっちゃんでした~ヾ(@°▽°@)ノ


続きます~。。


お値段がよくわからなかったので評価を

☆4つにさせていただきました。。


自分でこれる

オンナになりたいラブラブ!




本日も誤字脱字、読みにくい

稚拙な文章のブログをお読みいただき

ありがとうございますm(__)m


みなさまのアクセス数が

はげみになり

ここまでこれました。。


はや10月ですが

えっちらおっちら2か月前ぐらいの記事をアップ

していきます。。


気が向いたらでかまわないので

ポチッとしていただけたら

うれしゅうございます。。


今後も

ばっしらいんな女目指してるSAKUですが

先立つものがございません。。


お仕事ください。。


お仕事下さった方ありがとうございます。。

単発歓迎。。

ポチポチポチ

↓ ↓ ↓ ↓



人気ブログランキングへ

北の幸寿司 / 祇園四条駅河原町駅三条駅
夜総合点★★★★ 4.0