ギフトショップで小物のお土産を購入。モナリザのクリアファイル。ニコニコ


食べ歩き・旅行momoiro-usagiのブログ

ルーブルの帰り道に夜ご飯ナイフとフォークを予定していたお店探そうとしたが筋を一本奥に入ると人通りがまったくなく少し恐くなった。。

時間は22:00お月見

変な車が横に止まったのでかなり焦った叫び叫び叫び


海外での夜は本当に怖いのでお店をあきらめ人通りの多い道に引き返す。せっかく事故もなくこの日まで過ごせたんだから無理は禁物。。パー


すこしぐらいビビった方が安全と二人とも意見が一致!!にひひ


夜遅いから閉まってきているお店が多い中、オペラ座の近くの開いていたお店に。


普通のバーっぽいけど食事もとれそう音譜お腹ペコペコの二人はまたもや適当に注文。

SALADA VEGITARIENNE(たぶんサラダ)

カラフェのワインとパン

POULET FERMIER ROTI(何かのロティだろうと・・)

おきっぱぽいパンだったので「パサパサちゃうーん?」と言ってたら意外や意外キュー「普通にうまいよ」「ほんまや食パン

そして来たのがサラダ。どーんすごい量!!サラダ好きのSAKUはこれぐらいペロリと食べます。


食べ歩き・旅行momoiro-usagiのブログ

なんかスパイシーなキノコやいろいろなお野菜の入ったサラダ。


チキンのロティ。どーんでた!山盛りポテト(笑)にひひ


食べ歩き・旅行momoiro-usagiのブログ

ここのチキンもナイフを入れるとホロリとくずれやわらかいです。


ワイン12ユーロ・ガス入りウォーター4.6ユーロ・サラダ13ユーロ・ロティ15.5ユーロ。

行きたいお店には行けなかったけど、夜遅くにあいてるしお味も美味しかったからヨシとしときましたカクテルグラス


ホテルに戻り、就寝。お月見


翌朝は凱旋門→モンマルトルの丘→シテ島(ノートルダム寺院)の予定を組んだ走る人


朝イチで地下鉄に乗り、シャルル・ド・ゴール・エトワール駅を目指す。

駅を出るとそこは「オーシャンゼリゼ~」の歌でおなじみのシャンゼリゼ通り

ここもエッフェル塔同様に観光客でいっぱい。朝一番でましだったかも?

凱旋門キターヾ(@°▽°@)ノ


食べ歩き・旅行momoiro-usagiのブログ

フランス軍の大勝利を称え、ナポレオンが着工を指示。

しかし工事が進まず、30年後に完成。

ナポレオンは遺体となってこの凱旋門を通ることとなったしょぼん


ファサードにはナポレオンの戦いや義勇軍の出陣の様子が浮き彫りにされており、第1次世界大戦で命を落とした戦士の墓もある。続く


食べ歩き・旅行momoiro-usagiのブログ
ペタしてね

ランキング参加してみました(*^_^*)

ポッチとよろしくお願いします

↓↓↓↓↓↓↓ただいまフランス旅行部門14位!!頑張って上位目指します!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村