初めての方は

プロフィールからどう

 

 

ごきげんよ音符ちゃん

 

 

昨日は

なんとっ

食パンを焼きました〜イェイ*いえい*

 

 

 

某メーカーの

ふわふわ食感のパンに近い

美味しいパンが焼けました

 

 

こちらも

我が家の定番にしたいパンに

なりました

 

 

ダブルソフト風ワンローフ

 

最強力粉(スーパーキング)・・・275g

砂糖・・・28g

塩・・・4g

バターミルクパウダー・・・7g

水・・・145g

牛乳・・・25g

卵・・・10g

ドライイースト・・・3g

無塩バター・・・38g

 

200℃→180℃で30分

 

 

 

発酵前と

発酵後

image

 

200℃に予熱したオーブンを

180℃に下げ

30分焼く

 

焼けたら

型ごと

20センチくらいの高さから

落として

ショックを与える

 

完成✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

 

image

 

 

不恰好だけど

 

小麦のいい匂い

 

image

 

 

クラム(中側)は

ふわんふわん

 

image

 


まさに

ダブルソフトの

やわらかさ

 

何もつけないで

そのまま食べても

美味しい

 

image

 

 

みんなで味見して

あっという間に

半分なくなってしまいましたあはは

 

 

今朝も

トーストして食べたら

感動の美味しさでした

 

 

そして

あまりに美味しかったので

 

今日も同じパンを

焼いてしまいましたうふ

 

 

発酵前と

発酵後

image

昨日より

発酵時間を10分長くとりました

型から少し顔をだすくらいの高さ)

 

 

 

焼けました

 

image

 

 

ちゃんと重さを計って

きっちり2等分したのに

左右の大きさが違う

 

image

 

成形が

まだまだですね

 

 

でも

味はやっぱり

美味しかったです

 

image

 

次に食パンを焼く時は

耳までやわらかい

という食パンを

焼いてみようと思います

 

 

明後日から

MECダイエット始めるけど

 

やっぱり

自分で焼いたパンは

食べてしまいそうです

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

昨日食べたもの

 

 

【8:35】

コーヒー・クリープ

スムージー

(青汁・バナナ・牛乳)

サプリメント

(ビタミン・鉄・カルシウムなど)

image

 

【11:35】

アイスロイヤルミルクティー

しっとりマフィンバター風味

image

 

【12:35】

緑茶

焼肉屋さんのお弁当

image

 

【15:30】

ブラックコーヒー

モンブラン半分

image

前回食べたモンブランが

美味しかったので

また食べようと思ったら

1個しか売ってませんでした

ので

コウさんと半分こしました

 

【16:55】

ミルクケーキ1枚

image

 

【19:30】

デルバラビューティー茶

味噌汁(とうふ・わかめ)

キャベツ・レタス

胡麻ドレッシング

もち麦ごはん120g

ポークガーリックソテー1枚

image

画像撮り忘れて

食べてしまったので

息子のをパチリ

 

 

今朝の体重は

image

 

 

さて

今月も明日で終わります

 

明日は今月の〆です

 

だけど今夜はまた

外食でした

 

 

明後日からは

MEC食なので

炭水化物は

できるだけ控えます

 

なので

 

今日と明日は

思いっきり

食べちゃおうと思いますぷぷ

 

 

それでは今日はこの辺でハート

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

またね~see you*またねハート

 

 

 

ももcafe+.