初めての方は

プロフィールからどうぞ♡

 

 

ごきげんよ音符ちゃん

 

 

一昨日

手作りの

ラングドシャを

ご馳走になり

 

わたしも作ってみたい↑

 

そう思って

早速昨日

作りました

 

 

ラングドシャは

卵白を使うので

卵黄があまる

 

そのあまった卵黄で

プリンも作りました

 

 

クックパッドから

参考にしました

 

リンク貼ろうと思ったら

なんか

できなくなってたぽりぽりsss

 

 

ラングドシャ

 

卵白・・・使いたい個数分

バター・・・卵白と同量

グラニュー糖・・・卵白と同量

薄力粉・・・卵白と同量

バニラオイル・・・少々

 

 

うまくいかなかったので

レシピは

載せません

 

 

 

ラングドシャを

まったく想像させない

芸術的な

絞り出し

 

image

 

 

形を整えようと

スプーンで押し広げても

改善されず

 

むしろ

焼いた後

隣とくっつく不安が増した

 

image

 

 

180℃で7分

100℃に下げて2分

数分間、庫内放置

 

 

 

完成したのが

 

こちら〜〜

 

 

じゃ〜〜ん(・´艸`・)

 

image

 

ラングドシャらしき

形をしているのが

数えるほど・・・

2個くらい?~♪あせ

 

 

でもね

 

でもね

 

味は

最高に美味しくて

 

止まらなくて

 

6枚も

一気に食べてしまいました

 

 

特に

天板の淵に流れちゃって

厚みができちゃった

ここ

image

 

これが

ふかふかで

美味しかった

 

 

って

 

ふかふかじゃ

ラングドシャじゃない

じゃんね

 

 

まあるいやつも

ふかふかしてて

 

時間がたてば

少しはさくさくになるのかな

 

と思ったんだけど

 

時間がたっても

真ん中辺は

ふかふかしたままでした

 

 

どうしたら

さくさくラングドシャに

なるのかなぁ

 

 

ネットで調べたんだけど

わからず

 

 

今度は

違うレシピでも

作ってみようと思います

 

 

 

 

ラングドシャで

あまった卵黄をつかうため

 

卵黄救済のプリンのレシピ

 

これも

クックパッドで

みつけました

 

やっぱりリンクは貼れません

 

 

なめらかプリン

 

卵黄・・・2個

牛乳・・・220g

砂糖・・・30g

バニラオイル・・・少々

 

 

これも

レシピの保存はなし

 

 

なんかね

わたしの好みは

もう少し

かたいプリンでした

 

 

それと

量が少なすぎました

 

 

わたしは

カラメルソースを

つくるのが面倒で

いつも

タブレットを使います

 

image

 

 

フライパンで温めて

(蓋もして蒸し焼き)

 

image

 

 

完成

 

image

 

1個の量も少なくて

物足りない感じ

 

 

こちらも次は

違うレシピで

プリンを作ってみたいと

思いました

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

昨日食べたもの

 

 

【9:15】

スムージー

(青汁・牛乳・バナナ)

石窯くるみ&マカダミア

とろける北海道ミルク

サプリメント

(ビタミン・鉄・カルシウムなど)

image

 

【12:10】

ラングドシャ6枚

image

 

【13:20】

緑茶

うな牛並

image

 

【15:15】

ブラックコーヒー

プリンひとくち

ラングドシャ2枚

image

image

 

【18:00】ロイヤルホスト

牡蠣のかりっとフリット1個

食いしんぼうのシェフサラダ

パンケーキ

コーヒーゼリーサンデー

image

 

来月からの

ダイエットを前に

 

食べ納めのように

食べてしまったぽりぽりsss

 

パンケーキを食べたのに

コーヒーゼリーサンデーまで

食すと言うあはあはは・・・

 

 

そんな今朝の体重は

 

image

 

 

自業自得

 

 

なんも言えない

 

 

来月から

頑張るから

 

みてて

 

三つ指ごあいさつお願いします

 

 

 

それでは今日はこの辺でハート

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

またね〜see you*またねハート

 

 

 

ももcafe+.