初めての方は

プロフィールからどうぞ♡

 

 

ごきげんよ音符ちゃん

 

 

昨日食べたもの

 

総カロリー1059kcal

 

【朝食132kcal】

青汁・牛乳・バナナ

サプリメント

(ビタミン・鉄・カルシウムなど)

 

【昼食812kcal】

アイスティー

マックのポテトS2/3

緑茶

サラダ(キャベツ・トマト・ゆで卵・

ポテトサラダ)

フォロのドレッシング

サッポロ一番塩らーめん

image

image

 

【夕食93kcal】

デルバラスリムビューティー茶

もずく酢

春巻き小さめ1本

image

image

 

【間食22kcal】

ブラックコーヒー7kcal

デラウェア10粒くらい15kcal

image

 

 

夜の春巻きは

母の残したのを

食べちゃいましたぽりぽりsss

 

 

間食のぶどうは

ちょっとつまんだら

止まらなくなっちゃって

10粒くらい

食べちゃいましたぽりぽりsss

 

 

そんな今朝の体重は

 

image

 

微減ですが

最低値更新ですハート&オンプ

 

 

少しずつでも

減ってくれると嬉しいです笑

 

 

81キロ台突入目指して

頑張ります

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

今日は精神科の

外来でした

 

 

初めての病院

 

でも

 

わたしが

初めて精神科に行った時から

しばらくお世話になっていた

医師に

診ていただきます

 

 

久しぶりに

あの大好きな先生に

会えると思うと

待合室で

ドキドキ

 

 

そうしたら

先生が

わざわざ診察室から

出てきてくれて

 

お久しぶりで〜す!

 

って

大きな声で

笑いかけてくれました

 

 

まだ

若い先生なのですが

 

くまちゃんみたいに

がっしりしてて

見るからに

優しそうなんです

 

そして

その先生が

まず

わたしを見て

言ってくれたのが

 

痩せたね〜!

 

う、、、嬉しすぎる泣き1

 

 

もう少し

呼ばれるまで

待っててね

 

って

 

すぐに

戻ってしまったのですが

なんて嬉しい言葉を

かけてくれるのでしょう

 

 

そして診察

 

相変わらず

時間をかけて

話を聞いてくださいました

 

 

ダイエットのことも

話しました

 

 

そうしたら

カロリーは

1日最低でも

1600kcalは摂取しないと

だめ

 

言われました

 

 

これから

70歳、80歳

ってなっていくと

だんだん

栄養を

吸収できなく

なっていくから

そうなる前に

ちゃんと

栄養を摂って

整えていかないと

 

とも

言われました

 

 

なので

とりあえず3ヶ月だけ

という話をしたら

 

ちょうど

そのダイエットも終わるし

次の診察で

血液検査をしましょう

 

ということになりました

 

 

それ以外は

 

低め安定なのは

問題視しなくても

いい

 

睡眠も

中学生並みに

過睡眠になってるけど

躁状態になり

眠れなくなって

イライラするより

いい

 

そんな話もしました

 

 

3年ぶりに

会ったのですが

 

ももさんは〇〇だったよね〜

なんて

昔の症状も

覚えていてくれてたし

 

ホント

いい先生(,,> <,,)♡

 

 

診察室でも

 

痩せちゃって

変わっちゃったから

最初わからなかったよ

 

なんて

言ってくれるし

 

頑張って良かった〜

 

 

久しぶりに

会った人には

痩せてみえたんだ

 

って

ほんと嬉しかったです

 

 

最低でも1600kcal

最低でもだよ

 

念をおされたけど

集中ダイエットおわれば

大丈夫だと思います

 

 

ちゃんと

カロリー摂らないと

運動機能が

衰えちゃうからね

 

動けなくなっちゃうよ

 

とも言われました

 

 

あと

 

母と

ほぼ毎日のように

出かけていることは

悪いことではないそうです

 

外出できてるのは

いいことだそうです

 

 

他にも

たくさんお話しできて

大満足の外来でした

 

 

コウさんと

やっぱりいい先生だね

 

そんな話をして

病院を後にしました

 

 

また

転勤があるかもしれないけど

近県だろうと言うので

 

そうしたら

付いていきます

 

伝えましたあはは

 

 

前回は

沖縄だったから

さすがに

付いてはいけなかったけど

少し遠いくらいなら...

と思っています

 

 

なんて

 

今日は

久しぶりの再会に

嬉しくなってしまい

診察の記録で

長文になってしまいました犬?汗

 

ごめんなさいいい冷や汗

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございましたごあいさつ

 

 

感謝をこめて...🍀

 

 

またねsee you*またねハート

 

 

 

ももcafe+.