すき家に感謝します。 | ももいろ~Happy Life~

ももいろ~Happy Life~

アメリカ留学を終え、今度は日本で愛犬ももと過ごす幸せな毎日♪

世界に一台しかないすき家キッチンカー。
photo:01



これが遠路はるばる東京から本宮町に来てくれたのは、皆が疲れ、食料不足になってきた九月七日の事でした。
その日から3日間、牛丼と豚汁やカレーを被災者と作業にあたる人たちに無料で配布してくれました。

道も悪く、こんな大きなトラックではかなり怖い思いもしたと思います。
でもすき家の牛丼のおかげで、どれだけの人が温かい、おにぎりだけじゃない食料をお腹いっぱい食べることができたか…
そしてそれがどれだけ皆の活力になったか!

本当に感謝しています!
これからはすき家LOVEで♪(´ε` )



なんていう私は仕事で老人ホームにいたので、もらいにはいけなかったのですが笑

私は調理のおばちゃんが、「昼は私が食わしたる!!!!」って力強く言ってくれたので、老人ホームの食堂でいただきました♪
こんなおばちゃんに私もなりたい!!!

老人ホームにも他の老人ホームからたくさんの物資が届き、じぃじばぁば達にも不潔な思いをさせることなく、乗り切ることが出来ました。

多くの物資に心から感謝します。



物資が貰えるからと、被害もなく、いち早く復旧した地区に住みながら、作業も手伝わずに、家族ぐるみで大量に車に積んで行った人も、
貰えなかったからと文句をいう人もいました。
悲しかった。
こういう時にこそ、人のこと、皆の事を第一に考える人になりたいと思いました。


iPhoneからの投稿