昨日のブログの続きです


昨日のブログはこちら

『にじのむら、古民家との出会い』にじのむらの古民家を紹介してもらう前に子どもが勉強以外で学べる所があればいいのになーって考えてたんです。学ぶと言っても、勉強じゃなく心の方親の目を気にしないで…リンクameblo.jp


古民家とのご縁を頂いて

古民家を紹介してくれたのは
先日、こちらの動画に出演されてたみっちー先生




実は、千葉の古民家の持ち主の方が、お知り合いの方に

「誰か古民家を使って(買って)くれる人はいないか??」
と相談されたそうです。


そのお知り合いの方が、みっちーに相談して


みっちーが瑞波さんに相談して


瑞波さんから私に連絡が来た次第です笑い泣き


なんちゅう繋がり笑い泣き

みっちーとはハワイも一緒に行ったよーラブ



2021年3月27日

初めて古民家を見に行く日キラキラ


みっちーは広島から千葉にやって来てくれたんですよ!!

しかも家族でラブ

何というフットワークの軽さ車DASH!



みっちーは、午前中に茨城県について
金村神社に行ってあゆみちゃんと会ってるって
瑞波さんからのLINEで発覚爆笑


その時、あゆみちゃんに

「これから古民家見に行くんだけど一緒に行かない??」

って即連絡!!


これまたフットワークの軽いあゆみちゃん

「いく!!」

って二つ返事でした爆笑


あゆみちゃんも、コミュニティを作る場所を探してたんだってキラキラ






昼から待ち合わせして古民家へ!!


出迎えてくれたのは造りがしっかりしている
本当、昔ながらの古民家!!




井戸もあって素敵キラキラ
たけのこもいっぱい生えてたラブ


家の中は家財道具がそのままアセアセ



家の造りは立派だし、古民家使いたいけど



何より、やっぱり遠かったえーん



家から、高速使って道が空いてて1時間30分滝汗

しかも片道1700円滝汗



これ、大丈夫!?
私、通うだけで破産するじゃないの滝汗

って現実的な所で頭はNG出してるアセアセ


その日は道が混んでて片道2時間かかったから
旦那も遠すぎる!!と難色滝汗

2時間あったら、新幹線で名古屋行けるもんね!!
小旅行ですよニヤニヤ
おんなじ千葉県なのにね笑い泣き

やっぱり、難しいかな・・・アセアセ


って思ってたんだけど

どうするか決める時にあゆみちゃんが


「使っていきたいけど、1人じゃ無理だなー」


って言ってくれて



「手伝う!!手伝う!!」



って、お手伝い程度で関われたらキラキラって思ってました


この日、ついて来てくれたのが
みっちーと、みっちーに相談した
古民家持ち主のお知り合いの方。


この方、何でもできる方で

「倒木の撤去とか
できる事は協力しますよ!!」

って言ってくれて、すごい心強いキラキラ


じゃ、ここの古民家を使っていくか!!
って事で、話がまとまりました!!


あゆみちゃんがいたから使う事になったけど
1人で見に行ってたら、絶対断ってたなーグラサン
と今でも思ってる百伊吏です

つづく



次回の古民家清掃の日は

8月9日()、17日(火)、23日(月)です。

お手伝いに来てくれる方はFacebookのグループからメッセージを送っていただくか
メールを下さいキラキラ

メールアドレス
katsuura.rie@gmail.com


Facebookでも仲間を募集しています!

是非!!仲間になって、にじのむらを一緒に盛り上げて下さいキラキラ


画像をクリックするとFacebookが開くようにしてますが

開かない方は、にじのむらで検索してください。
お待ちしております虹虹



 

 

1対1お茶会コーヒーショートケーキ

 

お友達に話すようにリラックスしながらお話をして頂き
余分なエネルギーを取り除いてフラットな状態に戻します。

フラットな状態になると、視野が広くなり
新しい事を始めやすくなります。

日常の些細なモヤモヤを話すだけでも

フラットな状態になって生活しやすくなりますよニコニコ

 

【日時】

ご都合の良い日をご連絡ください。

お茶会の時間は1時間30分です。

 

【開催場所】

今月はリモートのみになります。

 

Skypeかzoomのどちらかを

お選びください。

 

【料金】

モニター価格

3,000円

感想をお願いします。

 

 

お申し込みはこちらおすましペガサス

 

 

お待ちしておりますニコニコ

 
 

 

 

オルゴナイトやアクセサリー、精麻グッズを販売していますゆめみる宝石キラキラ

 

 

写真をクリックしていただくと、BASEが開きます

下矢印

写真から開けない方はこちら右矢印BASE