とにかく今の状態がよくわからないけど不快で、


変えたくて、刺激がほしくて、バタバタとしていた。



でもどーしたらよいのか今の自分じゃ全然わからず、


Nちゃんと電話。





話し始め、


私は早口でわーーーと話す。




血圧が上がっているのを感じる。




一通り話し終わる頃、Nちゃんが


「まずは落ち着こう!」


と声をかけてくれる。




その言葉に笑いが止まらなくなるほど、自分の焦りをとても自覚。







毎日のこの生活。



ほっぺが午前中のご機嫌のときや朝寝のときに、スーパーダッシュで作る夕飯。


ほっぺが起きたら、あとはひたすら抱っこ。


夕方は黄昏泣きのほっぺのグズグズで、精神がまいる。




この生活も四ヶ月目に入り、私かなり追い詰められてる模様。




でも頭は暇で、ネガティブな気持ちをひたすらループして考えてしまう。






この家が落ち着いて大好きだったのに、


もう飽き飽きしてきて引っ越ししたくなるし、


甘いパンが食べたくて食べたくて、


それで食べると夕方とにかくイライラするし、


アンテナが立ちすぎて、色々色々拾ってしまうのを、前はちゃんと拾わないようにコントロールできていたのに、


今はコントロール不可で、全てが入ってきてしまってどっと疲れる。







Nちゃんと話し終わる頃、


私の口調は自然とゆっくりとなり、


私は眠くなるほどリラックスした。






この感じ、この流れを忘れてはなりませぬぞ。






今は色々変えようとするよりも、


おしゃべりするべし!




色々拾っちゃったら、


おしゃべりで外に出して、余白を作るべし!







今は大きな変化より、毎日毎日をなるべくリラックスへもっていく!



色々情報を取り込む時期じゃねーーーーのよ。





頭の中に余白をつくるとき!





余白よ、余白!!








まずは自覚して。自分のキャパオーバー。





そんなときこそ信頼のおける人とおしゃべり!










昨日まゆげが好きな子にバレンタインチョコもらってて、


嬉し泣きしてたよハート