お二人目の通話はKちゃんですハート




通話二日前から腹を下し、直前に最後のトイレに行きスッキリとし、お待たせももちゃん!で、始まった通話。笑









今、シャバトレ真っ最中のKちゃん。



※シャバトレーニング。同じようなメンヘラのオンラインの集まりではない、色んな人がいる社会で、オフラインで本来の自分で人付き合いするトレーニング。







もうね、妄想が半端ねぇーー!!!笑笑笑


次から次へとでてきます。





Kちゃんはなぜか、


『私はコミュ力が高く、誰とでも上手く合わせられて、柔軟性が非常に高い人』


と自分で思っているんです!






人に合わせて自分のテンションや、ノリ、佇まいを変え、めちゃめちゃキャパオーバーしてるんですよ?!



コミュニケーション取る前から、めっちゃ具合い悪くなってんですよ?!





たぶんコミュ力高い、柔軟性高い人って、そうじゃないと思うんです。笑





思い込みというのはほんとに恐ろしいものです。笑笑笑笑











キャパがない人間が、リラックスして人付き合いするには、




『どこでも誰とでも自分でいること。』



かっこつけず、いい人ぶらず、無理に笑わないこと。無理にしゃべらないこと。キャパオーバーしたらすぐに荷物を降ろす努力をすること。






長年染み付いたものを剥がしていくのは、簡単なことではないけど、


生きるのが楽になるのは間違いなし。





私もこれを毎日めちゃめちゃ意識してます。




自己紹介でかっこつけて、何度もちょー痛い目に合ったから、またそれ起こるのいやなんです笑い泣き














笑笑笑笑笑

いやーーこれあるあるですね笑い泣き



自分の首締めるのは、いつだって自分です。












私から見るKちゃんは、人が大好きで、コミュニケーションするのも大好きな人。



本人も楽しいことがとにかく好き。


くだらないことで笑ってるのが一番好き。





ただ、それといつも一緒について回るのは、




場をしらけさせたらどうしよう


相手をイラッとさせたらどうしよう


悪目立ちしたらどうしよう



そんな恐怖。





私もそうだった。未だにあります。




楽しいことと共にセットでやってくる怖さ。


こればっかりは、数打つしかない。




あー今回も楽しかった!をたくさん体験したり、


あーー今回はやっちまったもたくさん経験して、




初めて、次どうするか、どうしたいかを考えられる。





とにかく今はシャバトレ初心者、コミュニケーション練習中だと自分がわかってあげることが大事。



失敗したり、うまくいかなくて当たり前。



そんなときは、話を聞いてもらえる人に聞いてもらえばいいんです。


メンヘラ妄想族が、一人で考えたってろくな考え浮かびませんから!!笑笑















Kちゃん、今回みんなの書いてくれた志望動機や、ゴールをこの通話前にノートに書き写したんですって!



マーカーを引きながら、何度も何度も何度も丁寧に読んでみて、


温かい気持ちになったんだそう。





皆自分自身に矢印を向けていたし、皆を応援してくれていた。




誰もKちゃんを攻撃したり、批判したり、それをゴールにしてる人いなかった!!!


とわかり、下痢が収まったそう。笑




ここまでしてやっと妄想から覚めるKちゃん!笑笑笑笑





私その行動にとっても感動しました!!



みんなの愛情を信じて、自分に矢印向けようと向き合ったKちゃん。



ただ妄想の世界にいるKちゃんから、一歩も2歩も踏み出している!!!!










このメニューにきたことも、メニュー中の行動も、


Kちゃんにとったらとんでもなく勇気のいったこと。



皆にとったら普通にできることかもしれないけど、


自分にとったら半端ない勇気なのです。




それ自分がスルーしちゃったら、みんななんてもっとスルー。












私も自分で自分にハンコ押すの、なかなか難しい。


Kちゃんに言いながら、自分にめちゃめちゃ言い聞かせました。









こどものように天真爛漫なKちゃんハート


いつものように一人ワチャワチャしながら、たくさんの体験をおもしろく語ってちょーだい爆笑待ってる!笑笑







Kちゃん、ありがとーありがとーーラブラブラブラブラブラブ