【幼児食】幼稚園弁当 12月4週目まとめ【3歳】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

引越ってこんなに大変なのかぁ。。。。

荷造りだけじゃなくて掃除やら不用品の処分やらで、予想以上に重労働だ。。。。

新居に今使ってる汚い汚れやカビ菌や埃やらを持ち込みたくないので、掃除も気合い入れてやると1日で出来る作業が限られてて、これ引越までに間に合うのか本気で怖くなってきた。。。。。

2週間で荷造り出来るんだろうか。。。。

土日は怪獣2人を預けて、夫婦で集中して荷造りしなくてはならないかも。。。。。

引越業者に

「IKEAの家具はご自身で解体して下さいね。」

と見捨てられ、旦那様がかなりテンションダウンsei

そして、早く嫌な仕事を終わらせたいと、IKEAの家具に関しては早く解体したいと言い出し、無理矢理荷造りをする事に。。。。。

和室にあるIKEAの棚は怪獣達の荷物で溢れてるし、よく使う物を置いてるので荷造りが結構大変なんだよ。。。。。

玩具とかも収納してるから、使ってる物と使ってない物と分けて箱詰め出来そうな物は箱詰めしてるんだけど、その過程で玩具を発見し遊びだすし、なかなか仕事が進まないsao☆ヒィー

誰か裏ワザ教えて~sei

とりあえず、棚の物で箱詰め出来る物はしたけど、既に10箱詰めてしまった。。。。

まだまだ家の10分の1も荷造り出来てないのに既に10箱って。。。
詰め方が悪いのかなガクブル

着ない洋服は寄付してきました。
これで結構スッキリしたアンパンマン

新たな利用者の元で幸せに使って貰ってね~おぉ!じーん

ぷちみくさんとお坊ちゃまが着た肌着だけは手放せなかった。。。。
実母が刺繍してくれたりしてて、捨てる勇気が持てなかったsei

と言う事で、そんな荷物で溢れてますseisss


さてさて、引越の愚痴はここら辺で辞めるとして、本題行くよ~


12月4週目の幼稚園弁当

とは言っても22日から冬休みに入るし、22日は午前保育だし、結局の所4週目も1日だけのお弁当です。

22日はお弁当あると勝手に思ってて2015年最後のお弁当とは気付かず。。。。
もうバカばっかりやってますsei

そんなおとぼけな2015年の最後を締めくくる形になってしまい2016年が心配ではありますが、気合い入れて頑張りますよ~敬礼パンダビシッ



12月21日

★大根の葉の炒め物入りおにぎり

★ミートボール

★カボチャコロッケ

★ブロッコリー

★アンパンマンポテト

★カニカマ


☆パイナップル



2015年最後のお弁当がこんな手抜きになってしまった。。。。。

でもなんだかんだとよく毎日お弁当作れたなぁ~と自分で自分を褒めてみたりsei

もうちょっと彩よく可愛く飾り付け出来たらいいんだけど、あの短い朝の時間の中でクオリティ高いお弁当作るには、まだまだ私の修行が足りない。。。。。

それでも毎日お弁当作り、朝活でぷちみくさんにプリントやドリルやらせたり、遅刻する事なく幼稚園に送り出せたり、今までの自分からは考えられない朝の時間を過ごして来て、なんか少し主婦らしくなってきた気がするぷウヒヒ

まぁお弁当の中身は手抜きが多いけど、忘れる事なく持たせてるし、今までの自分からは想像もつかない毎日を過ごしてて、2015年は色々と事件が起きた年ではあったけど、ある意味充実した1年だったなぁ~と今となっては思えるかなぁ~


育児でストレス沢山抱え、病気になってみたり、体調崩してみたり、更にイライラしてぷちみくさんにツライ思いをさせてしまったりと、母親としては反省ばかりの1年ではあったけど、幼稚園に入れる事によって、180度変わった生活にそれが逆に良かったりして、2015年の後半は凄く良い時間を過ごせたと思うshokoいちご

お坊ちゃまとぷちみくさんの二人の面倒を見る事に限界を感じ、毎日イライラしてイライラが癒える事なく翌日に持越しになったりして、本気で家出を考えた日もあったりして育児のしんどさをどこにぶつけて良いのか分からず、結局子供が被害にあったりして悪循環な時期もあったけど、色んな事を経験して交友関係も広がったりして、徐々にストレスも減り、2015年の幕引きはなかなか良い感じでした。

2016年の幕開けはまたドタバタなんだろうけど、充実した1年を過ごせた事を自信に変えて、新しい年も頑張りたいな

2016年もお弁当作り頑張るぞ~あんぱんまん




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ