【おでかけ】イオンモール幕張新都心店の中にある和食ビュッフェ「八献」さんへ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

11月最後の週末
旦那様が突然イオンモール幕張新都心店にある和食ビュッフェでご飯が食べたいと言い出す。

実は前に来た時にランチをそこでやりたかったんだけど、行列が凄くて諦めたの。

しかしイオンモール3周年記念でポイント20倍、更にイオンカードのポイントも沢山貰え、更に割引ハガキまであって、これはもう買い物いくしかないでしょ。。。って事で、お坊ちゃまのオムツや消耗品も切れかかってたし、クリスマスプレゼントも一緒に買えばポイントウホウホだと思って行ったの。

まずは腹ごしらえって事で、八献さんに行く事に。

とにかく凄い行列だからこれはOPEN時に行かないとツライだろうなぁ。。。って事でOPENに合わせて行きました

すると既に凄い行列が。。。。

まぁそれでも座席数は結構あるお店なので、多少並んでも座れるだろうと言う事で並んで待ちました。

順番に案内されて行くんだけど、土日は時間制なので入れ替わりは早いと思う

案内されていざ実食

本当は子供はお留守番、私達夫婦が凄い勢いで食べ物を確保するのが理想的なんだけど、お坊ちゃまの後追いぶりが尋常じゃないので、結局旦那様が餌を必死に運んでくる親鳥状態になってました。。。。。

私も取りに行きたいんだけどね。。。。
じっとしてない人がいるし、目を離すと私の予想を遥かに超える事態になってしまうので、離れられないんだよね~

結構これが痛いタイムロスなんだよ。。。。

そうは言っても食べ放題なのでせっせと運んで貰えばそれを食べたらいいので、旦那様にお任せです。



と言う事で待ってる間、周りに迷惑かけない為にちょっとご機嫌取りにかかる。

その時にお坊ちゃまと乾杯をして遊ぶと、調子のってずっと乾杯をしてるお坊ちゃま

それを見てるぷちみくさんも私も混ぜろと、余計に騒がしくなり断念

最近一人と遊ぶともう一人が突撃して来るので色々とバランス取るのが難しい。
どっちかに合わせると、どっちかがつまんない状態になるので、二人同時って結構難しいのよね。。。。

ぷちみくさんは「私とだけ遊べ」みたいな感じになるけど、お坊ちゃまも同じような感じになり、二人が両方参加すると言うバランスが本当に難しい

そんな状態のお坊ちゃま

ずっと乾杯~ってやってます
可愛いんだけどね。
もういいでしょって時もまだしつこくやってるから困るよねseiあはは・・・



子供用のスプーンを持ってエアー食事

ちゃんとお皿に向って「フーフー」って息拭きかけて熱い料理を冷まそうとする姿が可愛すぎてヤバいビックリ

嬉しそうにスプーン持って遊んでるから、暫くそれで時間が持った

相変わらずお坊ちゃまは愛想よくて可愛いきす顔CHU

益々女の子に間違われる率が高くなってきた。
女に目覚めない事を切に願うよ。。。。。



そして自分も撮影しろと要求するぷちみくさん

最近のぷちみくさんの決め顔が明らかに変と言うね。。。。

笑顔が明らかに不自然なの。
でも本人は笑ってるつもり
またそれが面白いんだけどね。

そしてメロンソーダーにハマる
私は絶対に飲まないメロンソーダー
どこからか情報を仕入れて来て、ずっと
「緑のジュース飲む」
と言い出す

私は飲ませたくないんだけど、もう緑緑と煩いので、飲ませる事にしました。

緑のジュース飲めなくて騒がれる方が困るので、身体の事もあるけど毎日じゃないし、ドリンクバーが無い限りは飲まないからいいかな。。。。

何が美味しいんだろう。。。
もう、あの緑がダメすぎる気がするんだけど。。。。

私は本当に苦手ですsao☆

炭酸ジュースが止められない私はぷちみくさんに強く言えないと言うのもあり、ついつい甘くなっちゃうよね。

お坊ちゃまは目覚めない事を願うよ。



八献さんは身体に良さそうな和食料理がメインのビュッフェなんだけど、その中でも私が気に入ったメニューがこちら

自分で好きなお茶漬けが作れるの。

お茶碗の中にお茶漬け用の漬物が沢山用意されてて、好みの物を乗せて海苔やあられも好きなだけ乗せて、白だしで食べるの

もう美味しくてこれだけ何杯でも食べてもいいぐらい

お腹いっぱいになり最後の締めにちかい状態で食べたからお替り出来なかったけど、もし次行くとなるなら、こればっかり食べそうな予感

そしておぼろ豆腐に下総醤油の組み合わせ
生姜タップリ乗せて食べました

甘い煮豆が大好きで、煮豆もお替りしちゃったぷぷうふふ

旦那様に
「豆ばっかり食べてるね」

と言われたけど、なんかこの金時豆的な煮豆が大好きで子供の頃からこんなのばっかり食べてるみくちん★百々福ですsei


ヌルヌル、ネバネバな食べ物も好きで、モズクとオクラの組み合わせがあったので、またまた大量に食べちゃった

身体に良さそうな物ばかりだからいいよね。

子供の為にちょっと普段食べないような変なおかずも取っちゃったけど、今度はもっと自分の気持ちに素直に従う事にします。

ミニアメリカンドッグとかあって調子乗って食べちゃったよ。
なのにぷちみくさん食べないんだもん。。。。。
私が残飯整理状態になり、なんか本当に食べたい物まで辿り付けなかった。。。。

子供が残した物を欲張って食べない方がいいね。
残すのも行儀悪いからと思ってつい食べなくちゃと思ってしまうけど、よくないね~

お気に入りのお店がまた増えました。

ここホント凄い行列だから、早く行って美味しい食べ物を沢山食べるのがいいかも。
早く行くと品揃えが凄かった

勿論後から行っても同じ物が出て来るんだけど、早くなくなると次出て来るまで時間が結構必要だったから食べられないと言う事もあるので、行くなら早めがお薦めです。

また行きたいな。

ちょっとお高めだけどね。
でも価値はあるような気がする。

旦那様はお気に入りだったので、また行く事になるだろうねぇ~

子連れでも優しいし、良いお店でしたよ~




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ