【日常】私が怒りを大爆発させた後、旦那様がキルフェボンのケーキを買ってきた話 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

11月は色々とありすぎて私の堪忍袋の緒が切れた。。。と言うとなんか生ぬるい言葉だけど、もう切れて当然だよなぁ。。。と言う事件が立て続けに起きてしまい、私が本気でブチ切れた

まずその経緯を。。。。


ちょっと10月から体調が不調で病院行ったら精密検査をしなくてはならない感じだったの。

結局検査結果は特に問題なく通常に診察して良いってなったんだけど、その後少し治療しなくちゃならないからって病院からは安静にしててねって言われてたのよ。

で、旦那様はそれを分かってたの。
もう何度も何度も安静にしないとダメだからねって言ってたのに結局安静に出来る事なく時が過ぎていったの。

ゆっくり身体休めたいから二人を連れて行って一人にしてねって、何度も言ってたのに自分のやりたい事があるからってお坊ちゃまを置いて出掛けて、私はずっとお坊ちゃまの相手しなくてはならないので、休むどころか逆に色々と身体を酷使しなくちゃならない状態で、家に戻って来ても結局自分の事ばっかりで、二人を放置

面倒見てるつもりだけど全然で、私が結局二人の相手しなくちゃならず身体を一切休ませる事が出来なくて、それもどうなの。。。。ってずっとイライラしてたんだよね。

ゆっくり休んでおいでの一言もなく、安静に休みなさいって言う病院からの指示も見せたのに、頭の片隅にすらない状態

そんな感じで時が過ぎ、その2週間後、胃腸炎になってダウン
なのに私がダウンした日の夜から一緒にダウンしてしまい、私はなんとか薬で抑え込んでるだけで全然体調が戻ってる訳では無いのに、一人で1日中グースカ寝てるの。

起きたら、明日死ぬと言うような大袈裟な態度で起きて来て、1日中私は二人の相手と家事をやる事になり、そのままその延長で日々の生活に戻る

胃腸炎になった日にすらお坊ちゃまの面倒は見れないと置いて行かれ、高熱が出て嘔吐と下痢を薬で抑え込んでる状態なのにお坊ちゃまの相手をさせられる。。。。。

寝る事すら許されない状態だったのに、自分はもう死ぬような態度で大袈裟に1日中グースカ、二人に邪魔される事なく寝続ける状態に、またまたイライラ
病気だから仕方ないとは言え、当たり前のように眠りこける状態に、水でもぶっかけてやろうかと言う衝動にかられそうになる

結局1週間薬を飲み続けてやっと回復したかなぁ。。。。。と言う感じになった所に、義母さんが骨折し入院する事に

義父さんは自分の事は自分でなんとか出来るって言うんだけど、家事を一切やった事が無い人なの。

ある程度は自分の事は自分でやって貰うとしても、やっぱり食事だけはどうにもならないので、私が必死に常備菜を作って持って行く

退院するまでの1ヶ月間、ある程度日にちはあけて持って行くようにしても、1週間に2回はおかずを作って持って行く事になるのよ

色々と様子見てるとやっぱりレトルトのおかず食べたり、温めて食べたりしてて、最初は好きな物が食べられるから良いとしても、やっぱりなんだかんだと言っても年齢もあるし、病気もしてるから食事には気を付けないとダメなのに、コンビニやスーパーの惣菜とかも無理が出て来るので、栄養を考えて作らなくちゃならないの。

必死に義父さんが好きそうなおかずを本の中から探し出して、自分が出来る範囲でサポートしてたのね。

自分の時間なんて1分もない状態で、1日でおかずを3日分3品作らなくちゃならない状態で、朝からぷちみくさんのお迎えギリギリまでずっとキッチンに立ってるような状態だったのよ。

集中して作れるならまだしも、その間に星の数と同じぐらい横からお坊ちゃまに邪魔され、全く出来る状態じゃない中、なんとか時間をみつくろって作って、ギリギリ夜渡す事が出来たの。

そんな感じで、早めに寝かし付けし、朝4時に起きて自分の時間を捻出するのが唯一の心の支えだったのよ。
朝4時に起きたら自分の事が出来るって言うのを目標に、全ての時間を家族全員の為に使ってたのに、朝4時に起きてやっと自分の時間が出来た~と思ったらその30分後。。。。。

よりによって二人が同時に起きて来る

その時点で私の何かが我慢してたイライラを爆発させてしまい、もう本気でブチ切れたの。

すると旦那様が一言


「大人げない」
と捨て台詞吐き捨てて行ったの

だから、そこで更に燃料投下されたもんだから、殺意すらわく勢いでブチ切れ全ての家事を放棄
育児も放棄、そこまでエラそうに言うならお前が全部やれ!と押し付けて、私は一切手伝わずに、見てた

子供に話しかけられても全部無視。
一切相手にせずに、1から100全部旦那様にやらせる。
家事と育児をどこまで「大人な態度」で出来るのか見せてみろと切れてやらせる。

幼稚園の送り迎えもやらない。
弁当も作らない。
勿論ご飯も作らないし、家の事は一切やらない

なんなら私一人でしばらく出かけてくるから、後は宜しくみたいな状態で家出してやろうかと思ったぐらい

結局面倒みずに逃げるように仕事行ったけどね。

私は一切何もやらないからねって言って押し付けたから、幼稚園を休ませるとか言い出して、私に連絡しろと言うけど、それも拒否
休ませるなら、自分が電話したら。。。って事で、いっさいがっさい私は手を出さないし、手伝いもしない

偉そうに捨て台詞吐いたんだから、その落とし前は自分でつけろって事で、私は一切関与しないと言う態度を決め込んで、全拒否


と言う事があり、暫く家事を全部拒否したの

でも子供の面倒を見ない訳にも行かないから、結局私がやる羽目にあってたんだけど、旦那様に関する家事は一切やらない

食事も作らない
洗濯もしない
朝ご飯も作らない

お前は空気以下だと言う態度で、完全無視

まぁそんな日を3日程続けてたら、たまたま人間ドックで新橋に行ってたので、帰りにキルフェボンのケーキを買って帰って来た。。。。。。

と言う経緯です


私はキレたらとことんやりますよ。

まぁそれは良いのか悪いのか分からないけど、これが嫌いな人間になると徹底的に排除する方向に行くから自分でもちょっと怖いんだよね。。。。。

でもキレたら、一切協力しないと言う態度に突然切り替わるので、その対象になった人は怖いよね。。。。

今まで色々とやってた事が一切やらなくなると、私のありがたみが分かるだろう。。。って感じです。

と言うか、キレたらこうなるよって身を持って体験したらキレさせないようにすればいいだけで、ある意味単純な話でもあると思うんだけどね。

今回色んな経緯があっての大爆発だから、旦那様も色々と考えさせられる事はあったんじゃないかと思ってるんだけど、どうだろうね。。。。

全て無視され、何の返事も貰えなかった旦那様のメールに一言

「キルフェボンのケーキ買って帰るよ。」

って送られてきて、今まで完全無視を決め込んでたのに、返事を返してしまった。。。。

まぁもうその時点でまんまと相手の作戦に乗ってしまったって感じなんだけどね。
ちょっとムカつくけど、もうここが冷静状態脱出のポイントでもあるから、ここはもう相手の作戦にのってあげるのが終着点だよね

そんなんで許されると思うなよって感じで返しても良かったんだけど、そろそろ許してあげなくちゃ、引っ込みがつかなくなっても困るので、ここが落としどころなんだよね。


と言う事で、今回旦那様がお詫びの品として私に献上して来たキルフェボンのケーキ

やっぱりキルフェボンは美味しいよね~テヘペロ

ケーキで許せる程の内容では無いんだけど、いつまでもキレてても仕方ないので、美味しく頂きましたseiあはは・・・




いつもカットしてるケーキを買うので、ホールは初めて
こんな箱に入ってるんだね~

ケーキの箱って可愛いから残したいんだけど、クリームとか付いちゃうから残せないんだよね~

キルフェボンの箱も可愛くて残したいと思ったけど、心を鬼にして捨てましたsei

色々と種類があって迷ったらしいんだけど、イチゴのタルトにすると時間がかかるって言われたので、今回はミックスフルーツのタルトにしたみたいだよ。

ぷちみくさんもフルーツタルト好きだから丁度良かったぷぷうふふ



メッセージに
「いつもありがとう」
一生懸命考えたんだろうね。

本人は「見本にあったから」と言ってたけどねぐふふぐふふ

でもなんかちょっとだけ気持ちが緩んだよね。
ケーキで釣られるもんかと思ったけど、いつもありがとうって書いてたら、そんな態度も取れなくなるわよ~

なかなかの策士だわもやりん



附属品でろうそくがあったので、ぷちみくさんがろうそくつけろと煩くて、ろうそくに火をつけて、何故かハッピーバースデーの歌を歌う

ぷちみくさんは何が起きたのか全く分かってないから、誕生日のお祝いが出来たと思ってるみたいだけど、まぁそれもいいか。

誰の誕生日でも無いけど、お祝いする事にしました。


さっきのさっきまで完全無視してたけど、ケーキ食べる時はちょっとづつ会話を増やして行き、食べ終わる頃には、あの時の出来事はなかった事になってました。

まぁそんな感じでいいか。。。。

これ以上引きずってもね。。。
何も言い事ないし、お互いに疲れるだけだからこれくらいで終わるのがベストだったかな

やっぱりね、ブチ切れて明らかに無視してる状態だと家の中の雰囲気は滅茶苦茶悪いからね。。。。
子供にも影響出るし、早いうちに解決出来て良かったよ。

まぁ、色々思うと許せない事もまだあるんだけど、もう爆発と共に粉々に粉砕しました。

でもね、この事件が起きてからちょとづつ違う意味で手伝うようになって、無駄な爆発でもなかったよ。

何だろう、前よりは痒い所に手が届きだした感じ

まぁ余り望むとそれはそれで良くないけど、期待しないのも良くないので、そこそこ頑張ってると言う範囲まで来てる感じです。


今回の事件は起きるべくして起きた感じなのかも。

まぁ相変わらず毎日キレてますが、あの日のブチ切れ具合は尋常じゃなかったからね。
当分は本気の大爆発は無いかな。。。と思いたい


でも引越もあるしなぁ。。。。
ストレスの溜まり具合が怪しい行事が色々控えてるので、そこがちょっと危険信号が点滅しそうではあるけど、なんとか乗り越えたいと思います。

久々にキレたな。。。。
たまにはこういう日も必要よね。

相変わらず自分の時間が取れないけど、今の所なんとか自分で自分の機嫌を維持出来てるので、頑張りたいと思います。

あ~それでもやっぱりちょっと気持ちを癒す時間って欲しいな。。。。。

今回はガスが抜けただけで、根本的な部分は解決した訳では無いので、時間の問題な話でもあるからなぁ~

とりあえず、キルフェボンは美味しいと言う事だけは絶対ですなぷぷぷぷ




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ