【成長記録】仲良し家族6組で動物園ピクニック【2歳10ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

家の中の不用品を大規模の処分したつもりだったんだけど、あれから時間経って来るとまたまた不用品が山のように溜まって来てしまい、処分をどうしようかと悩み中です

後本格的に家の中の荷物を大幅に減らしたいので色々と処分したい物が沢山あるんだけど、その処分する為の時間が確保出来ず、気持ちだけが必死で行動が全然出来てないと言う状態にストレスだったりして、子供が居ると自由がきかない不便さみたいなのを噛みしめております

やはり大規模に処分して行かないとダメなのかなぁ~
物を増やさないようにしてたけど、子供の物が凄いスピードで増えて行くので追いつかない。。。。

洋服や靴やカバンとかも大人は全然購入してないのに子供の物は容赦なく増えて行くので、一度ゆっくりと処分品を選別したいけど、邪魔されて全く作業が進まないんだろうなぁ。。。。

ヤフオクに出したい物が山ほどあるから、集中して作業したいんだけど。。。。
邪魔ばっかりされて集中力を継続出来ないのが一番ツライ所だわパンダ

もう少し整理収納を勉強しないとダメだなぁ。。。
家事効率を良くするのと同時に、散らからない工夫みたいなのって大事だよね。
どうしても色々と追われてやらなくて山積みになってしまうダラしない状態の家になって行くんだもんなぁ~

年末の大掃除である程度処分してたつもりだったけど、そうじゃなかったみたい。

今必死にスキャナーで必要な書類をスキャンし、終わったらシュレッダーへとせっせと作業中。。。。。


さて、スキャナーで読み込む間にちょっとづつ本題を更新して行こうかな~って事で本題行くよ~aya


仲良しのママ友さんと
「今度一緒に動物公園行こうよ」
と言う話になり、それなら大々的に皆さんお誘いしてピクニックするか~って事で仲良しママさんに声をかけてピクニックに行く事に

ただ声をかけたのが5月末頃で予定では6月中に行こうって事だったんだけど、土日の予定が合う日で予定を詰めて行くと6月の第一日曜日にかおわお

時間が無いsei
でも忙しくてなかなかまとめる事が出来ずバタバタになってしまったけど、なんとか予定も組めていざ当日に

実は動物公園に行くには一人で二人の子供の面倒を見るのは絶対に無理だと思い、旦那様を連れて行く提案をした所、なんと全員の旦那様が参加sao☆OK

と言うので家族ぐるみのピクニックと言う大規模な物になりましたおぉ!おお

他のママさんの旦那様に会えるのは嬉しい限り
家族ぐるみで色々とやりたい事(キャンプとかバーベキューとか)があるから旦那様協力の基楽しく皆でアウトドアが出来ればと常々思ってたので、凄く嬉しいピクニックになりました



到着時のお坊ちゃま
ご機嫌にベビーカーに乗って楽しそうにしてるよ

「俺の車に乗って行きなキラキラ

そんな感じのお坊ちゃま

お天気も最初は曇りと予想が出てたんだけど、ガッツリと晴れてました顔2sss



到着したら待ち合わせの場所に行く為に地図を見てたら自分も地図を見ると真似し始めたぷちみくさn

分かってないくせに一丁前に地図持ちながら歩いてたよイシシ笑*

麦わら帽子がかなりヤバい
もう小さいから無理と言っても何故かこの帽子をかぶりたがるぷちみくさん

頭が小さいから帽子は長い事使えると思ったけどやっぱり成長してるのね。。。。。

今年は帽子も買わないとダメかもaya



なにやら指示を出しながら歩いてるぷちみくさん

でも全く違う方向なんだけどね。

大人の真似をしたがるし、何でも自分でやろうとするし、独立心があるのは嬉しい限りなんだけど、余計な仕事を増やすのはご勘弁下さいな



そして皆で遊ぶ

ぷちみくさんと同学年の6人とお坊ちゃまと同学年の5人

凄い人数で遊んでます

旦那様も皆最初は気まずい感じでなかなかなじめなかったけど、子供の面倒見てるとくっついたり離れたりして色んな人と交流が持てるお陰で、最後は打ち解けてくれました

これで車運転しなければ卒乳後は皆で外飲みも夢じゃないなぐふふぐふふ

あ、私は飲めないから全く今と変わらない状態なんだけどね。
それでも皆で外飲み出来るとかちょっと楽しそうだなぁ~って思って

誰の子供とか関係なく色んな子供の面倒を見てくれる各ママさん、パパさん

私達は迷惑かけてばっかりで本当に申し訳なかったけど、皆上手にこどもの相手してて凄いなぁ~って感心ばかりしてたよ


そして。。。面白い光景が



ぷちみくさんと仲良しの男の子

1つ年上なんだけど、ぷちみくさんが4ヶ月の時から一緒に遊んでる幼馴染の男の子なんだけどね。。。。

ちょっとこれ立派なカップルですよ。

本人達は全くそんな感じじゃないんだけど、見てると微笑ましい感じで撮影しちゃった

可愛い~きす顔
やっぱりどの年代でも女の方が積極的なのかしら。。。。

他のお友達に貰ったラムネを色んな子に配り歩いてるぷちみくさん

そう、ぷちみくさんラムネ余り好きじゃないみたいで食べないの。
ぷちみくさんお菓子はお煎餅とチョコ以外余り食べたがらないんだよね。
クッキーとかビスケットとか食べたがるけど1口食べて終わりな事ばっかり。。。

ラムネ折角貰ったのに色んな子に配って回ってた
その時の様子なんだけどね。

でもこういう光景は見てて面白いよね



そして食べさせてあげるぷちみくさん

一時期男の子がやんちゃ真っ盛りで時々意地悪されてたんだけど、3歳過ぎて落ち着いたのかぷちみくさんとまた仲良く遊んでくれるようになり、こうやって並んで座る事が出来たのも本当に凄い事なのよ~

まぁ2歳から3歳にかけて自分のテリトリーに入って来られるのを極端に嫌がる時期ってあるんだけど、そんな時期だったら泣かされてた所なんだけどね。

こうやって一緒に座ってお話して、一緒にお菓子食べて。。。。

あ~成長したなぁ~と涙ぐむ程の光景だったりするんだよね。

今ぷちみくさんがちょっとそういう時期で周りを寄せ付けない感じな時もあるんだけど、比較的他人には余りそういう部分を見せないからトラブルになってないけど、お坊ちゃまに対してはかなりキツイ当たり方をするので、今丁度そういう悩みが尽きない感じ

でもお友達が寄って来ても嫌がったりはしないので仲良く出来る事もあるんだけどね。。。。


男の子のママさんに撮影した写真を見せて報告

二人でグフフって笑って見てました

いつかこの写真を大きくなった二人に見せたいなぁ~
それまで仲良くやってくれるかな。

因みにこの男の子は可愛いお顔してて大きくなったらモテモテくんになるかも~
ぷちみくさんはそんな男の子のファンに妬まれないように気を付けなくちゃ

幼稚園でも人気者みたい

仲良しの男の子の名前を家で出すと旦那様が怒るのでぷちみくさんも男の子と遊ぶ時は注意だわぷsssssssss


時々皆で動物を見に行ったり、広場で遊んだり、ぐるっとお散歩したり、騒いでも迷惑かけないし、広場にシートとテント張って楽しんでも良いみたいで動物公園からも許可出てるし、こうやって皆で楽しくピクニック出来る環境がある事に本当に感謝しなくちゃならないね~

そして思いつきで誘ったのに集まってくれたママさんとその旦那様
こういう人達に囲まれて楽しく過ごせるのも本当に運がいいよね~

お嫁に来た時は知り合い0で孤独な生活してたけど、子供が生まれてこうやって輪が広がって行って、家族ぐるみのお付き合いまで出来る間柄になったんだもんねぇ~
凄いなぁ~と思います

些細な育児支援の集まりから始まった関係なのに、こうやって長いお付き合いが出来るなんて、幸せだよね~
これから皆それぞれ忙しくなってなかなか会えなくなる事も多くなっちゃうけど、そんな時間も吹っ飛ばすように集まれたらいいなきらきら

最後に6家族全員で集合写真を撮影しました。
凄い人数wow!わお

でも楽しかったなぁ~

次はバーベキューかキャンプが出来るといいなぷぷうふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ