【おでかけ】2015年GW家族旅行 神戸編 ~神戸ポートピアホテル~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

箱根から今度は神戸にまでやってきました

今回は神戸のホテルに宿泊
長時間の車移動でお疲れなので、ホテル到着後マッタリしてこの日はおしまい

ゴールデンウィークとは言え暦上では平日扱いなので道路は余り混んでなくて良かった。
ぷちみくさんのトイレの問題も無く、慌てる事も無く、適度に休憩挟んでもなんとかなったので、本当に良かった

今回宿泊するホテルは
神戸ポートピアホテル

まぁ古いホテルだけど一応シティホテルの分類に入るホテルなので快適に過ごせたよ~
福利厚生で宿泊費補助が出るんだけど、殆ど半額分ぐらい出たので今回2泊だったんだけど1泊のお値段で宿泊出来たのも良かったよ

もっと前からこの制度を利用してたら今まで苦労せずに済んだのになぁ~
やっぱり無知って損よね~

と言う事で通常なら支払えない金額でも補助が出たら宿泊可能と言う事で今回お世話になって来ましたパンダ



宿泊するお部屋はこんな感じで

ダブルとツインで悩んでやっぱりツインにする事に
ツインじゃないと4人はキツイ

ホテルのベットはツインでも1つのベットが結構大き目になってるから二人で寝ても十分な大きさだったよ~

お坊ちゃまとラブラブに一緒に寝る事が無いのでこういう時こそ存分に楽しまないと

なんか寝顔を見ながらちょっとだけ幸せな気分を味わってました。
疲れて直ぐ寝たけどayasss



ここは絶好のぷちみくさんの遊び場
ここに登ったり、人形並べたり、人形寝かせたり、それはもう凄い状態に。。。

でも玩具が少ない状態でよくまぁ遊んでくれたなぁ~と思うよ

夫婦でマッタリするなんてほぼ無理
子供が寝たら夫婦の時間。。。。とか言う余裕は全くありません

子供が寝た。。。。。前に大人が力尽きると言う構図です

それにしても本当に子供のパワーには圧倒されるわ。。。。。

ホテルでタオルを追加注文しないとダメだったのに忘れてて私がお風呂入る頃には、全部使われてブチ切れました

でも裸だし持ってきて貰っても受け取れないし(さっさと寝た人が居るから。。。)仕方ないから、お坊ちゃまが使った多少濡れが少ないタオルで我慢したよ。。。。

タオルが2種類4枚あるんだから1枚は残して置くと思ってたのに、そういう考えは一切浮かばない人達だったと言う事をすっかり忘れてたわ。。。。。

まぁこれは育ちの問題だから仕方ないんだけどね。
普通バスタオル2枚しかないならある程度予想して使うんだけどさ。

どうせこういう事言うと
「追加でタオル持って来いって言わない人が悪い」
ととんでもない方向から訳分からない答えが返ってくるのでもう言わずにイライラをどこにぶつけようかと探し回る夜になりました。。。。。



到着した時に見た神戸の夕日

一応神戸の夜景が見える方向のお部屋なんだけど階数が低い為微妙。。。。。

ベルガールの人が

「こちらは神戸の夜景が観れる側のお部屋になります。夜は絶景の夜景が観られますよ~」

と。。。。

う、、うん。。。
目の前の大きな建物がなければ綺麗だろうね。。。。

なんか隙間から見える夜景の一部は何となくわかるんだけど絶景と言うには余りにも失礼な夜景でした。。。。

まぁ夜景なんて実家帰れば吐いて捨てる程見れるからいいんです。
そんな物最初から求めてませんから。。。って感じで夜景を堪能する余裕もない私達には見えなくて正解!

もっと夜景を楽しんで神戸最高、ヒャッホーわーい*わーい♪な人達が見えるお部屋に泊まればいいのよ。
どうせ二人の怪獣の世話してたら夜景なんて何の足しにもなりゃしないんだから。。。。

きっと夜景が超絶に綺麗に見えるお部屋だったとしても締めっぱなしで見ようとしないだろうし、なんか上手く出来てるなぁ~と言う感じ



夜ちょっとお散歩してみた

今回宿泊するホテル
なんか過去の記憶なんだけど、どうもピアノの発表会でこのホテルのホール使った気がするんだよね~

ポートアイランドだった事だけは覚えてるんだけど。。。。

確か田崎真珠のコレクションが飾ってある横にホールがあってそこで発表会してた気がするんだよね~

でももう子供の頃過ぎてサッパリ覚えてない

でも発表会が終わって真珠の展示品を只管見てた記憶はあるから多分ここのホールだったと思う

で車でポートアイランドを回ってると田崎真珠の本店か加工工場か分からないけど、多分本店なのかな?
があったので、多分私の記憶は間違ってない気がする

確かバンドールって言うダイエーのコストコ版みたいなお店があって、一応名目上は業者のみ立ち入って良いって言うお店があったんだよね~
ポートアイランドに来たらそこに立ち寄ってなんか色々買って帰った記憶があるんだよね。

色々と懐かしい場所だなぁ~
でもそれも全部小学生までの記憶だからそれ以降は何とも。。。。。

ただバンドールは阪神大震災で潰れてそれがダイエー倒産の原因の一つって言うのは聞いた事があるんだけど。。。。。

とりあえずそんな感じでポートアイランドの私の幼い頃の記憶は置いておいて、今回久々に降り立った神戸

正直言って計画がまだ立ってない
もうぶっつけ本番で当日の観光を決めたいと思います



そして長距離移動で飽き飽きしてたお坊ちゃま
ベビーカーから下せ下せと煩いので、ベットの上で遊ばせてみたよ

実は反対側のベットで皆でゴロゴロしてたの
すると、お坊ちゃまがベットから落ちちゃって壁側のベットで強制移動

ベットから落ちたのもぷちみくさんがお坊ちゃまに意地悪して玩具を取り上げたからそれを取り返そうとして落ちちゃったんだけど、やっぱり危ないからね~

お坊ちゃまは自由に玩具で遊んでました

しかし玩具の数が少ないから数日過ごすにはちょっと無理があるね。
直ぐ飽きちゃうし、機嫌悪い時に機嫌直すにはネタが不足気味でした。

お坊ちゃまも知恵ついてきて大人しくベビーカーに乗らなくなってきたからねぇ~

4人で旅行も楽しいけど私の負担が大きすぎるayaため息

もう少し自分の事が自分で出来るようになったら楽になるんだろうなぁ~
でもそれはいつだ???


さて、次はお疲れなのでホテルで豪華な夕食を堪能したのでそちらのレポですshokoいちご



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ