【まいう】2015年GW家族旅行 箱根編~甘酒茶屋~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2015年ゴールデンウィーク1発目のお店は箱根山にある
箱根甘酒茶屋」さんで軽くお茶してみました~うさぎ


趣のある江戸時代から続くお茶屋さん
伝統のあるお茶菓子を食べられるようになってるみたいだよ~shokoいちご



今回注文した物は

飲み物は

冷やし抹茶
甘酒

甘酒はアルコール一切無しでなんとお坊ちゃまでも飲めると言う素晴らしい飲み物

是非飲ませてみて下さい~ってお店の方に言われたので飲ませて見た所。。。。

大好評
飲みたい飲みたいとアピールされ、もう凄い勢いで飲んでたよ

自然の甘味なのに凄く甘くて美味しいの
自然の甘さってこんなに甘くなるの~?って言うぐらい

その代り冷やし抹茶が渋くて苦かった。。。
まぁ当たり前なんだけど、なんか予想以上に苦くてそれはそれでビックリ



食べ物は、力餅と言うお餅

今回注文したのは

うぐいす餅
黒ゴマきな粉餅

ぷちみくさんが最近お餅の美味しさに目覚めてしまい殆どを食べ尽くしてしまった。。。。

お腹空いてたって言うのもあるんだけど、相変わらず喉に詰めたらと思うと怖くて怖くて本当は食べさせたくないんだけど、目の前にあると無理だから仕方ない。。。。

細かく千切って喉に詰めないようにしつこく噛めと言い続けるしか私達がやる事は無いんだけどね。。。。

のんびり食べてる暇はないよね。。。。。顔sss



不安で不安で仕方ない私の気持ちを知ってか知らずか美味しそうに食べるぷちみくさん。

最近お箸じゃないと嫌がるのでそれもまた頭が痛い悩みの一つ

まだまだ完璧では無いだけに冷や冷やするよね。。。。
それも大人用の箸で食べたがるだけに更に冷や冷やもんだよ

最近クックルンにハマってるぷちみくさんは、クックルンで上手なお箸の持ち方をやってて、それ以来変な持ち方から少しだけ変化して、少しだけまともに持てるようになった。。。。

鉛筆は結構上手に持って書き物はしてるのに箸になった途端、グーで持つからいつから強制しようかと悩んでたんだけど、思わぬ所で救世主が現るって感じ

とりあえずやたらと横から言うと反発を食らうので最近は最初は自由にやらせて、何かやらかしたら「ほれみたことか」と言う叱り方にシフトしてみました

そうしないと反省しないんだよね。
本人もやっぱり最初に注意された時に言われた失敗をしてる事が何気に分かってるので、その後は素直に聞き入れる確率が高くなるんだよね。。。。



美味しく食べてる3人をよそ目にマイペースなお坊ちゃま

ベビーカーに乗せてると煩いので、少しだけ淵に座らせて貰った

するとおばさま方から黄色い声援が飛んでくる飛んでくる
どうも中年キラーなお坊ちゃま

おばさま方に可愛がられるなんて将来が恐ろしいわね。。。。。



車の中でずっと寝てたお坊ちゃま
やっと少し身体が動かせるとご機嫌になったよ。

まだあっちこっち動き回らないから座らせておけるけど動き出したらもう落ち着かないから余りあっちこっち行けなくなるね~

とりあえずお坊ちゃまのご機嫌も直った事だし、お腹もいっぱいになったしと言う事で次の目的地へ移動する事にします

さてさて、次はどこに行こうかなぁ~ぷぷうふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ