【日常】3度目の正直でとうとうキターーヽ(・∀・ )ノ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんの習い事の一つにリトミックがあるんだけど、親子リトミックで一緒に身体を動かしてる時の事。。。。

手をパチパチと叩く物があるんだけど、その時に自分の手を見て驚愕かお汗

なんかあり得ない程手が荒れ放題
カッサカサの粉吹き状態
シワシワだし、結婚する前はこんな手じゃなかったのに。。。。

やはり水仕事があれだけ増えるとこれだけの手荒れ状態になるんだね

なんかその手を見た時に、

「あ~私なんだかんだとちゃんと主婦してるんだなぁ顔2

と思った

もうあの独身の頃の手には戻れないんだろうけど、この荒れ放題の手も好きになれるといいなぁ~

家事をしてる手だなぁってしみじみと眺めてしまった
子育てしてると手を洗う回数も圧倒的に増えるし、石鹸や洗剤に触れる機会もダントツぶっちぎりで家族の中で1位

余り手荒れしないかなぁ~なんて独身時代思ってたけどなんのなんの

やっとまともな生活になったと思えば手荒れも一つの勲章だわね。
結婚して主婦となり、妊娠して出産し親になり、勲章がどんどん増えて行くわ~

見た目も自他ともに認めるオバサン化してるし、容赦ない時間経過に時々悲しくなる事もあるけど、なんかそれはそれで楽しい人生なのかなぁ~なんて思ったりもやりんニヤリ

勿論綺麗な状態で居たいけど、こういう生活に疲れた感じもなんか人間らしくていいなぁ~って思ったりするんだよね

ぷちみくさんやお坊ちゃまのお世話に追われて自分に構ってられないけど、構ってられない事にストレスも勿論感じるけど、独身時代には感じられなかった幸せだったりもするから、それはそれで楽しんでたり。。。。

ストレス爆発して怒鳴り散らす事もよくあるんだけどね。
そう言いつつも顔21ウフ

でもなんか人並みだけどなんか私もちゃんと生きてるんだなぁ~ってなんかその荒れまくった手を見て嬉しくなった

考え方次第だけど、こういう自分もちょっと好きだったりする
自分の為だけに生きるんじゃなくて、なんか誰かの為に生きるって感じが

勿論不平不満大爆発だけどね。
人間無い物強請りの連続ですわ。。。。ayasss

ささ、そんなあれもこれも手にいれたい欲張りな自分もいつつ、手に入らない事を少し楽しめる自分が実は嬉しかったりすると言う事で、本題行ってみよ~やる気犬


毎年毎年飽きもせず笑点カレンダーを買い続ける旦那様

正直いらんやろって思うんだけど、なんか恒例になってしまい旦那様もほぼ意地で買い続けてると言う状態で、今年も勿論知らない間に自宅に届けられ、定期購読並みに毎年決まった時期に届けられる状態

笑点カレンダーにはアンケートはがきみたいなのがあって、その中から当選すると笑点グッズが届けられると言う、まぁ殆ど期待が出来ない応募はがきが1枚入ってるの

毎年毎年カレンダーが届けられるとご丁寧にアンケートはがきを記入し、わざわざ52円切ってを貼って投函すると言うマメな旦那様

今年も勿論やりましたさ。。。。
ハガキ投函

すると突然我が家に届いた笑点グッズ

そう、3年目の今年とうとう当選しましたわーい*わーい♪



何が当選し何が送られてくるなんて全く知らないから突然届いたこのグッズにビックリ

3年目で当選するのはやっぱり運がいいのかしらぷぷうふふ

グッズも嬉しいんだけど、来年のカレンダー無料だったらもっと嬉しかったなぁ~テヘペロ

毎回こういう当選品を見てると
「厳選な抽選の結果」
って言う部分にいつも引っかかるんだけどね。

厳選な抽選って何だろうねぇ~苦笑
どういう抽選が「厳選な」抽選になるんだろう。。。

とりあえず3年送り続けて当選したけど、そういう行為が厳選な抽選になるんだろうか。。。
確かに毎年毎年ハガキがついてて、アンケートに真面目に答え、52円切手をわざわざ貼って送るくらいだもんね。
熱烈なファンじゃないとやらない行為だよねaya

そこをちゃんと評価してくれての厳選な抽選なんだったらファンとしては嬉しい限りなんだろうけど、そういうのって沢山やってる人居るだろうから、そういう事では無いとは思うんだけど。。。。

とりあえず3度目の正直で当選したから、旦那様は大満足だけどさイシシ笑*



当選した商品の中身はこんな感じ~aya

着物風に畳んで入れてあって使うのが本当に勿体ないって感じです。

これ全部手で折って入れてあるんだろうねぇ~
凄く大変そう。。。

風呂敷を使う事が殆どないので、これはもうほぼ観賞用として置いて置く事になりそうだわ顔2sss

きっと話家さんが着てる着物と同じような感じの物なのかなぁ~
一応正絹かな。。。

なんか色んな宗派って言うか落語も色んな談家(でいいのかな?)があるから、好きな話家さんの紋とか入ってるとファンは堪らないんだろうね。
私には何のことやらサッパリだけど、関西と関東ではまたちょっと違うし、落語の世界も奥が深いよね~

旦那様が笑点好きなお陰でなんか微妙な落語雑学に詳しくなってしまった

面白い世界だと思うけど、賢くないと出来ない商売だと思うわ、ホントに



笑点の良さは「粋」な所なんだろうなぁ~

私は旦那様と結婚するまで笑点なんて全く見なかったけど、毎週毎週録画までしてる旦那様につられて見てると、笑点って結構面白い番組なんだと改めて知ったわ~

なんかインテリな方が好きな番組1位らしい
でもなんか分かる気がする

うちの旦那様はインテリでは無いけど、笑点が大好きなのは不思議ではあるけど根強いファンは多いんだろうなぁ~

落語のお話会みたいなのが地方公演みたいなのであるんだけど、行きたい行きたいって言ってる。
好きな落語家さんが来るとなると、チケット取るか悩んでるよ

私が好きな笑点メンバーと旦那様が好きな笑点メンバーの人が違うから、同じ人が来る日じゃないと一緒に見に行けないと言うね。。。。

でも老後の娯楽として落語を聞きに行くって言うのもいいかも。

とりあえず、また笑点の公開録画に行きたいなぁ~
ぷちみくさん妊娠中に観に行った公開録画凄く良かったから、また行きたい
怪獣二人が静かに座って番組観覧が出来るまでは難しいけど。。。。

いつか観に行けるといいなぁ~

来年のカレンダーもこれで張り切って買う事が決定した我が家
でも結構面白いよ。笑点カレンダー

マメ知識とかなかなか良い感じの雑学で勉強になるし。
来年も楽しみだなぁ~



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ