【まいう】朝から優雅にレストランでモーニング | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちょっと色々と思い出す為にぷちみくさんが生後6ヶ月の時の画像を眺めていたら、やはりお坊ちゃまとの成長速度の違いを感じずにはいられないみくちん★百々福です

ぷちみくさんは6ヶ月の時はお座りは余裕でなんならハイハイしそうな勢いの体勢だったのに、お坊ちゃまは7ヶ月目前でもやっとお座りが安定して来たかなぁ~ぐらいの感じ

ぷちみくさんは積極的に座って玩具で遊んでたけど、お坊ちゃまはやっと座って玩具で遊べるか遊べないかぐらいの感じなので、色々と遅いんだなぁ~って事が分かって来たわ苦笑

まぁ比べても仕方ないけど、ぷちみくさんの成長を軸に色々と成長速度の基準にさせて貰ってただけに、やっぱりこどもちゃれんじを引っ張り出して見る方がいいのかなぁ。。。。。

ささ、とりあえずお坊ちゃまの成長の速度が遅い事をありがたく思ってのんびり育児するとして、本題行かなくちゃねぇ~aya


旦那様がサンマルクレストランのモーニングがかなりのお気に入りで、最近毎週土日おでかけするのを止めて節約に勤しんでたから予定を作らなかったんだけど、突然

「サンマルクにモーニングを食べに行く」

と言うので、朝からイソイソとお出かけする事に車ガスガスガス

サンマルクレストランのモーニングって結構コスパが良くて、お値段が比較的安いのに内容は結構充実してて、ランチよりもお得

今回2度目のモーニングで、内容はある程度分かるから早速注文する事に。

順調に注文し、ぷちみくさんのイヤイヤもマシになってるから落ち着いて席に座って待ってくれてるし、良い感じで進んでた時にハプニング発生sao☆

まぁ結果的には私達にとっては嬉しいハプニングだったんだけど、こういう事もあるんだなぁ~って良い経験でした。

それは何かというと、注文した料理と全く別物の料理が運ばれて来て、注文した物と違いますって言ったの

始めは旦那様ももうこれでいいやってなってたんだけど、私達が注文した料理がプラス料金追加の料理だったので、注文はそれで来たのがグレードダウンした物だったらちょっと悔しいので、確認だけでもって思ったのがきっかけだったんだけどね。

すると、注文はちゃんと私達の物になってたのに来た料理が間違ってた事が判明

お店から

「出来上がりまでお時間かかりますので、こちらを食べてお待ちください」

って間違った料理を頂ける事に

旦那様と
「あの間違えた料理は破棄されるのかなぁ~sei
って言うので
「多分ロス食材として昼休みにでも従業員の食事になるんじゃない?
と言う会話をしてた所だったので、まさか私達の元にやって来るとは予想外だったよ~


サンマルクレストランと言えば、焼き立てのパンが食べ放題で有名
私は正直おかずは少な目でパンを大量に食べる気満々だったから、まさかのボリューム満点のご飯になるとは、自分の中の予定ではなかったけど、嬉しい計算外の出来事だよねshokoいちご


と言う事で、かなりのお得なモーニングになりました~わーい*わーい♪




ます最初はコーンスープ

ぷちみくさんスープ大好きだから丸々ぷちみくさんの元へ行く事に

まぁ個人的には私はコーンスープ好きじゃないし、そんなにめちゃくちゃ食べたい物でも無いからぷちみくさんが喜ぶ方が数倍の価値があるよねaya



ちゃんとしたレストランだからスープも生クリームがタップリ入ってる感じでぷちみくさんはお替りとか言ってた

美味しいスープの作り方とか分かれば色々と作れるんだけどねぇ~
家で作ると毎回同じような味付けになってしまうよ


次はサラダ
生ハムのシーザーサラダ

妊娠中は生ハムNGだけど、もうそんな事気にしなくていいから、大好きな生ハムを堪能出来て超絶に幸せ~

ぷちみくさんはシーザーサラダ大好きだから結局半分以上奪われる事に

でも生ハムだけは死守したよ
オリーブは食べれないし、葉っぱだけ食べてたけど、シーザードレッシングがあると沢山の野菜をたべてくれるからいいわ~



生ハムのシーザーサラダ

結構苦い葉物野菜も沢山入ってるんだけどねぇ~
ドレッシングが美味しいからなのかぷちみくさんがモリモリ食べてくれるんだよね。

最近は野菜不足にはシーザードレッシングを野菜にかけて出すとあり得ない量食べてくれるから使ってる

でもこれ頻繁にやると食べなくなるんだよねぇ~

出す頻度を上手く操作しないとダメなのが腕の見せ所なんだろうけどさ。。。。



今回私が注文したグラタン

ぷちみくさんグラタン好きだからぷちみくさんを中心に考えて注文したんだけど、なんと殆ど食べず

熱いからかと思ってたのに、冷めても食べてくれず困ったよ。。。。

私は段々胃袋が鉄人級になってきて、あり得ない量を食べれるようになり、結局食べちゃった。。。。

折角体重も落ちてると言うのに。。。。
体重落ちてるけど見た目は全く変わらずデブだし、なんか体重と見ためのバランス悪いし、なんだかんだとジャイアンのおかあちゃんみたいな体型だし、食べてる場合じゃないんだけどなぁ。。。。。

でも食べちゃったテヘペロてへぺろ



熱々で美味しかったグラタン

味付けはちょっと濃いめだったのかも
ぷちみくさん濃い味好きなのに塩分濃度が高い物は嫌がって食べないんだよね。。。

でも調味料とか濃い物は食べたりもするし。。。。
その違いが良く分からないんだけど。

気分で嫌だって言ってる事も多いから、今回はスープと野菜で結構な量食べてるから、お腹いっぱいだった可能性もあるんだけどね。

パンを沢山食べたかったから、グラタンもモリモリ食べて欲しかった。。。。

まぁでも美味しいから沢山食べれていいんだけどね



そして今回間違えて持ってきた料理がこれ

前回は私が食べたチキンのグリルマスタードソースだったかな。

味自体は問題ないし美味しいんだけど、今回はハンバーグを注文したんだよ
そしたらこっちが来ちゃって

二人で3人前食べる事になるので、ラッキーだけど胃袋はちょっと辛そうだったよ

私は母乳パワーで問題無いんだけどね



普通に美味しいんだけどね~
チキングリル

個人的には大好きなんだけど。

パンとの相性が良くて個人的にはプラス料金出さなくても楽しめると思うんだけど、同じ物だとやっぱり違う物も食べたくなるよね。

チキンはぷちみくさんもちょっと食べたけど、やっぱり余り食べてくれなかった。
しかし、野菜をたべたがって不思議な感じだったよ~



やっと最後にメインのハンバーグ

ぷちみくさんはハンバーグが大好き
グラタンとハンバーグあればもう何も困らないだろうって事で注文したのにやっぱり最後に来たからそれまでに色々とつまみすぎてお腹いっぱいになり食べて貰えなかった

肉を見ると

「ハンバーグ食べたい~」
と言うぷちみくさん

だけどこの日は大量に色んな物を食べ過ぎてハンバーグを見ても「食べた~い」発言は殆ど発されず。。。。


まぁそんなもんだね。
大人でも相当お腹いっぱいなのにぷちみくさんがモリモリ食べてたらおかしいよね。



しかし、レストランで食べるハンバーグってやっぱり美味しいよね~

調理器具がいいからなのかなぁ~
家で作るハンバーグってなかなか絶賛する程の物が作れないと言うか。。。

自分で作った物も凄く美味しいんだけどね。
でもやっぱりレストランで食べると凄く贅沢な感じがするのか雰囲気も加味して美味しく感じちゃうよね。

今回はこんな感じであり得ない程食べて帰って来たよ。
お腹膨らみ過ぎてヤバい。。。

もうこれはいつもの倍母乳を出す勢いで消費しないと全部贅肉になってしまうorz

朝から美味しい物を食べてちょっと幸せな1日でした

なんと帰りに大型リサイクルショップによって色々とお買い得品を買いあさって来たよ
って言っても大した事ないけどね。
でも普通に買ったら高い物が格安で買えるのは良いよね~

高級バスマットとぷちみくさんの文房具を爆安で買ってきた
またリサイクルショップ行きたいなぁ~

本当はベビーカーにとりつける3歳児が乗れる台車みたいなの探してたんだけど、全く違う物買って帰って来ちゃったぷぷうふふ

次行くのはいつかなぁ~

次は春頃行きたいなアンパンマンy’s



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ