【子供服】コーディネート(幼稚園面接用) | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんとお風呂に入ってる時の出来事

お坊ちゃまと私とぷちみくさんと3人で狭い湯船の中ひしめき合いながらお湯に浸かってると。。。。

ぷちみくさんが突然私の足を触りながら一言

「パパの足みたい。。。」

かおかおかおかおかおかおかおかおかおヒィー

「そ、そうだね。。。パパみたいだね叫び

と答えるのが精一杯と言うね

そうよ。そうですよ
時間が無くて、暇が無くて、無駄毛のお手入れなんてやる時間ねぇ~YO怒る

しかし、パパみたいな足だと言う事に気づくぷちみくさんの洞察力が凄すぎる。。。。

足を触って無駄毛に気づき、それもパパの足と比較できるその思考能力
凄いなぁ。。。
そして怖いな。。。

お風呂の中の笑い話で終わってくれたらいいけど、これを外で言いふらされると困るなガクブルガクブル

まぁ誰に見せる訳でも無いし、冬の間はずっとパンツスタイルだからもういいんだ
どんだけ無駄な毛が生えていようとも、育児が手抜きにさえならなければいいんだ

女として終わってるけど、そんな女で居る必要もないし、一体誰にチヤホヤされたいんだYO
旦那様は無駄毛が生えていようとも、そんなミミッチィ事で心が揺らぐような小さな男じゃないどーんビシッ

でも正直自分でも時々
「これはあかんやろ。。。」
と思いながらも処理せず

ありの~
ままの~
姿見せるぅ~のよぉ~

って感じで生きてます

もうさ、お腹には大量の妊娠線
あっちこっちで無駄毛だらけ

ウェストと骨盤近辺は締りが無くブヨブヨ

もう仕方ないんだよ
私死ぬまでもう恋愛なんてする事ないし、男の人に色目使う事もないし、良い女でいる必要が全く無くなったので、それはそれでいいんですよ

女同士の張り合いとか興味ないし、お洒落じゃないからあの人ダメって言われるなら、もうそれでもいいかと。。。。
それよりも子供がちゃんと育ってる事の方が価値がありますし。。。。。

他人が不愉快にならない程度のダサさならもうアリでしょ。。。

そんなお洒落と女磨きに時間を費やせる程、暇じゃないし経済的に余裕もないし、それなら怪獣二人が綺麗な格好してる方が遥かに価値があるのでいいんだよ

うん。。。
いいんだよ。。。。

多分


そんなこんなであの眩しかった頃が懐かしくもあるけど、戻りたいかと言うと戻りたいって思わないからいいや。これで


ささ、前置き長過ぎ。。。。
本題本題っと


なんか今更です
ホントかなり今更なネタです

一応プレだけど幼稚園に入園する事が前提なので、幼稚園では形式的な面接だけあるの。

有名幼稚園、有名私立幼稚園じゃないのでホント形式的な面接なんだけど、それでも流石に近所に遊びに来ましたみたいな格好では余りにもだらしなさすぎるので、一応ね。。。。

一応それなりの格好して面接してきたんだよね。。。

その時の格好です。

やっぱりファミリアはテッパンだね



今回こんな格好で面接受けたよ

受けた日が11月1日って言う日だったから、これくらいで丁度良い感じだった

幼稚園受験とかだとまた違ってくるんだろうけど、そんな近所の普通の私立幼稚園だからこれで十分かと。。。。

既に通ってるママさんに色々と相談して、少しだけ小奇麗な感じで行けばいいんじゃないかなぁって事で、これが一番ベストかと思って


ワンピース やじるし ファミリア

ブラウス やじるし 不明(頂きもの)

カーディガン やじるし ファミリア

靴下 やじるし ファミリア

靴 やじるし ファミリア


こうやって並べるとファミリアばっかりだ

まぁファミリア着せておけば間違えでは無いからいいかな



カーディガン脱いだ感じがこれ

初めてファミリアのバーゲンに行った時に買って貰ったワンピース
ホントこの日の為に買って貰ったと言っても過言では無いぐらいピッタリ

因みにお坊ちゃまのお宮参りにも着用致しました

紺色のワンピース買っておいて良かったよ。
サイズは90だから来年もギリギリ着れるかしら。



靴下

ファミリアでこういうちゃんとした時用の靴下を買ったよ
前に白いハイソックスが無くて困ったんだよね。。。。

やっぱり1足は持ってないと、本当に余所行きの服装をする時に困るよね。

冠婚葬祭用で1つはストックしておかないと。。。

すぐ成長しちゃうから困るんだけどね。


レースのハイソックスは1足ストックするように気を付けないとね。
サイズもある程度幅あるから3年ぐらいは置いて置けるかな?

ささ、問題はぷちみくさんの服装よりも私のセレモニースーツだよな。。。
全くそういう類の服を持ってないから迷うよ。。。

4月過ぎたらセレモニースーツのセールしないかなぁ。。。
来年用にセールの型落ち品でいいから買っておきたい所

う~む
色々と出費が痛いわね

体型が変わらないと言う条件付で買わないとね。
頑張ろ~っと。。。。



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ