【おでかけ】人間ドックに定期健診に行って来た~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

朝から忙しく動き回っていた時に、テレビでニュースが流れてたので耳だけ傾けて家事をしてたら、テレビから

「避妊を続けてた容疑者が・・・・」

と聞こえ

なにぃぃぃ~
避妊を続けてた容疑者って一体なんなんだ~~~

ってテレビに駆け寄ると

「否認を続けてた容疑者が・・・」
でしたorz

思わず
「そうだよね。そうだよね。普通聞き間違うか・・・バカか私は」

と言い捨てて元の位置に戻った、ここ数か月の多忙のお陰で頭と耳までおかしくなったみくちん★百々福です悲しい泣

まぁ真っ先に頭に浮かんだのが、例の自称声優のアイコなんだけどね。
あの人は一体どうなったんだろう。。。
無事出産したんだろうか。
妊娠してるのに女装、男装、なんか良く分からない円周率を解くくらいの難解な人だったけど。。。。

とりあえず、頭も耳も休めたい師走後半
さてさて、本題行きますかseisss


旦那様の保険組合では配偶者が格安で人間ドックを受けられるんだけど、去年は妊娠してたので受けられなかったので、今年は健診受けて来たよ

もうね、バリウムが嫌過ぎて夢でうなされる程だったんだけど、健康を維持する為には仕方ない。。。

何故か旦那様は人間ドックを余り苦痛と思わず、何かのアトラクションに参加してるくらいの感じで驚かされるわ。。。。

とりあえず、前回受けたのは新橋だったんだけど、今年は中野で受けて来た
久しぶりの新宿に超ワクワクしてたのにさ。。。

怪獣二人を預ける予定の義父母さんから
「遊ばずに帰って来なさいよ」

と釘を刺されたので、立ち寄れずなんか楽しみも無い人間ドックです

前回は新橋だったから銀座ブラブラしてさ~
キルフェボンでケーキ買ってさ~
超ルンルンで帰って来たと言うのに。。。。

まぁ怪獣が1人ならともかく2人だとそりゃ~早く帰ってこいよって思うよね。。。。

仕方ない
まぁ都心に夫婦二人だけで出かけられるだけでも良しとして行くとするか

長い道のりだったけど、なんとか到着し健診を受ける

案外人が余り居ないのか、結構すんなり進んで行くので、あっという間にバリウムまで行っちゃった

バリウムはラスボスの位置なので、最後の最後でした
まぁ、最初にインパクト強いバリウム持ってこられても困るけどね


まぁそんな大した結果も出ず、至って健康
体重は少し減ってるかな

しかし、心電図を取った後にウェストを測るんだけどさ。。。
1㎝太くなってた

まぁ出産後で更に2人も産んで皮もノビノビだし~
とか自分に言い訳しつつ気になるのはそんな所くらいかしら

最後に楽しみにしてたのが、お昼ご飯

前日の夕方から何も飲み食いしてないから超お腹空いた~

まぁラスボスのバリウムでかなり胃袋のダメージは大きいんだけど。
それでも食べれる所が健康な証拠よ

image


って事で、お昼ご飯はこんな感じで

健康弁当だから塩分控えめのご飯よ~
なんか出産後入院してた時を思い出すわ。

でも塩分控えめなのに美味しかった
それはやっぱり前日から飲み食いしてないからかしら

なんかモリモリ食べてしまった
ご飯お替りしてしまった

いいんだ
バリウムでラスボス倒したご褒美だ
遊んで帰れないんだもん。
ご飯ぐらいお替りさせてもらうぜ、あんちゃん

って感じで、旦那様とマッタリしながら帰ってきました


気になるオッパイですが(誰も気にしてないって?
なんと、今回人間ドックを受けた所が大浴場を無くしてしまうらしく工事中の為搾乳出来ず
なので、搾乳器持参で、こっそり端っこの方で搾乳しましたよ。。。。。

仕方ないとは言え、後ろ姿の哀愁の漂い方は異常なオーラだっただろうなぁ~
勿体ないけどその場で捨てて帰って来たよ


後日談なんだけど、お坊ちゃま完全にミルク拒否です
哺乳瓶を全く受け付けてくれませんでした号泣

なのに半日一切オッパイ飲まずにご機嫌に過ごしてたらしい
勿論グズグズしてた時もあったけど、そんなに手こずらせる事もなく寝てたらしい

ぷちみくさんも暖かい床暖があればグッスリ眠ってたらしく、義父母さんに迷惑かける事なく過ごしてたみたい

夜ご飯のおかずも用意してくれて、至れり尽くせりでした~

ぷちみくさんは突然哺乳瓶で飲ませても何事も無かったように飲んでくれたのでお坊ちゃまも飲むだろうと簡単に考えてたけど、よくよく考えたら哺乳瓶拒否って当たり前だよね

練習させるべきだったかしら。。。。
忙し過ぎてそこまで想像力が働かなかった

母乳だと突然ミルクにするのが難しいね。
だからと言って母乳出るのにミルクを飲ませるのもなぁ~
難しい所だね。。。。

拒否するので私余計に病気にかかれなくなってしまった
ウィルスよ、来るな~

今回インフルの予防接種出来てないからホント止めてね。。。
人ごみ避けた方が良さそうだな。。
RSも流行ってるらしいし、怖い怖い

一昨年の胃腸炎の恐怖が蘇ってくるわ。。。。

皆様もお体にお気を付け下さいね~おじぎ


人間ドックの結果は年明けに郵送で来るそうです。
旦那様太り過ぎ
体脂肪私と同じとかヤバいな
指導入るかも。。。。

私の体脂肪も相当ヤバいけど。。。
夫婦で指導だねこりゃ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ