【食事】ある日の夕食【産後ダイエット】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ふと買い物した時に思ったんだけど。。。

この季節乾燥しまくってて手のひらもカッサカサ
更にそんな時に新品の買い物用ビニール袋を広げるってかなりの罰ゲームよね。。。

そんな時に思ったんだけど、よくさ指を湿らせて広げたりするじゃない?
その湿らせるって言う行為なんだけど

指をペロっと舐めて湿らせる

サッカー台の上に置いてあるダスターで指を湿らせて広げる


どっちが汚いんだろ。。。。

なんかどっちもどっちだなぁ~と思って暫く悩んだみくちん★百々福ですaya

たまに裏ワザで、冷蔵食品が温度差で水滴がついてたりするから、その水滴を利用してビニールを広げたりしてます
でもそんなの稀で、冬場は水滴つかないんだよねぇ~

1番は見た目がもう既に汚い
2番は見えない雑菌がどんだけ居るのか考えたら恐ろしい

でもビニールは根性で広げようと思ったらどんだけ時間かかるんだよって感じだし。。。。

皆様はどうしてる?

たまに親切なスーパーはビニールを開ける為の水を用意してくれてたりするよね。
台拭きをポンと置いてるだけの所の方が圧倒的に多いけど。

でもあの台拭き相当汚いよね。

う~ん悩むなガクブル

もうこれは自分専用の濡れ布巾を持参すると言うのが模範解答かしら。。。。

なんかめんどくせーな。。。

でもウィルスや雑菌怖いからそうした方がいいのかなぁ~
家出る時に忘れそうだけど。。。。

ポケット濡れティッシュみたいなの持って行って使うのがベストなのかしらねぇ~

ささ、そんな事言い出したら世の中全ての物が汚いって事で、どこかで汚いと思うカレーの様にピリリと刺激的な気持ちは捨てなくてはならんなぁ~と言う事で本題行くぜぇ~カレーパンマン


もうそろそろ題名の「産後ダイエット」って消さないとダメだな。
産後ダイエットなんて全くやってないくせに、付けてる所がもうね。。。

しかし、出産前から16キロ減ったんだよ~
まだ後2キロ残ってますけど。。。

最近ちょっと食べ過ぎてるから余り意味ないかな。
もっともっと母乳を絞り出せばカロリー消費出来るのかしらねぇ~

と言う事で、メニューもなるべくカロリー抑え気味のつもり
しかし、お菓子をこっそり、いや、ガッツリ食べてるから余り意味ないかも



この日のメニュー

★厚揚げとこんにゃくのそぼろ餡かけ
★法蓮草とモヤシのナムル
★キノコタップリアヒージョ


まぁ、冷蔵庫の残り物で作ってるから微妙に統一感無いおかずだけど
ナムルは常備出来るのでタップリ作って数日使う感じ

アヒージョはキノコタップリ食べたい時に良いよね~



厚揚げとこんにゃくのそぼろ餡かけ

偶然冷蔵庫にあった材料で作れたメインのおかず
ホント最近ギリギリまで買い物行かないようにしてるから、ある物で作るってなかなか難しいんだけど、なんとか形になってホッと一安心よ

冷凍庫も肉のストックが多くて沢山使いたいのになかなか使えてなくて丁度良かった
特にコストコで肉買うとストックの多さに倒れそうになるよね。
100gで保存すると凄い事になるよ。
でも塊で冷凍出来ないから仕方ないんだけどね~



法蓮草とモヤシのナムル

ナムル様様
簡単でご飯が進む副菜ってなかなかないからねぇ~

まぁ胡麻和えやお浸しも楽だけど、個人的にはナムルが一番楽かも。
お浸しは結構繊細な味付けだし、胡麻和えも上品な味付けって難しいから、ナムルのあの雑な感じが今は凄く楽でいいわ~



キノコのアヒージョ

コストコのオリーブオイルのコスパが超絶に良いと言う話を聞いて、早速買ってみたの。
それで作ってみた

サラダオイルみたいな某食品会社のオリーブオイルとは違って濃厚だった

コストコのオリーブオイルいいね~
量と値段を思うとかなりのお買い得商品かも。

アヒージョ結構好きかも。
本場スペインで食べてみたいわ~

魚介類が無理だからなかなか難しいけど食べてみたいわ~アンパンマン

と言う事で、簡単で時間がかからないけど、おかずになるメニューってなかなか探せなくて困ってる所

なんか相談すると皆簡単に答えてくれるんだけど私には難しかったりするんだよね
相談しておいてなんじゃそりゃって感じだけど。

料理スキルが低すぎて困るよ
どうすればお料理得意になるかなぁ~

料理研究家なんて私には一生なれない職業だわ。

簡単に作れると毎日楽なのになぁ~
ご飯作りが一番困るね。
料理好きになりたいな~




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ